我が家の無用の長物130

今回の無用の長物ですが、名人将棋です。^±^

でも、これでやるからって、名人になれるわけありません。^±^;
当たり前だろうが!(゚Д゚)ノx±x

箱を開けます。^±^…ワクワク
20130608・無用の長物130-1

文字だけは一丁前です。^±^;
20130608・無用の長物130-2

一見、いかにも高級なものが入っているようです。^±^;
20130608・無用の長物130-3

でも現実はこれです。^±^;
20130608・無用の長物130-4

でも、生意気に駒台まであります。^±^…こんなちゃちな駒台って
生意気とは何だよ!(゚Д゚)ノx±x
20130608・無用の長物130-5

駒の入れ物も、生意気です。^±^;
なんでも生意気扱いにするなよな!(゚Д゚)ノx±x
20130608・無用の長物130-6
っつーか、、駒入れにしみがついちゃってるじゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x
もっと丁寧に扱えよな!(゚Д゚)ノx±x

駒も、プラスチックで、ちゃちです。^±^
羊頭狗肉です。^±^;
じゃあ、内容がちゃちな、お前のブログと一緒だな!(゚Д゚)ノx±x
というか、お前は飾りもちゃちだから、この将棋にも劣るぞ!(゚Д゚)ノx±x
20130608・無用の長物130-7
駒の文字が消えかかってるじゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x
大丈夫か?この駒!(゚Д゚)ノx±x

駒もこんなに小さくて、使いづらいです。^±^;
「歩」なんてちっさすぎて、持てたもんじゃありません。^±^;
お前の実力だって、初段の免状を持てたもんじゃないだろうがよ!(゚Д゚)ノx±x
お前それでよく初段の免状を持ってるな!(゚Д゚)ノx±x
20130608・無用の長物130-8

一丁前に、駒台に駒を乗っけてみました。^±^;
気分は加藤一二三九段です。^±^;
失礼だな!(゚Д゚)ノx±x…ゴホンゴホン
でもまあ、そんなもんだろうな!(゚Д゚)ノx±x…君のほうが失礼ジャン
20130608・無用の長物130-9

もっとも、お前はただの下手の横好きだろうが!(゚Д゚)ノx±x
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 無用の長物
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

cheerupさん

cheerupさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
大山氏のセンスをお持ちですか。それはすごいです。大山氏、子供の頃テレビで見ました。
ちなみに、羽生氏とも対戦したことがあり(NHK杯で見ました)、そのときは羽生氏が勝ちました。
大山氏は、心理作戦がとてもうまいとも聞きます。それも含めて「プロ将棋」に徹した方でした。
羽生氏もその流れを持ってるので強いのです。^±^ノ

笑子さん

笑子さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
昔はどこでもありました。今はやりませんよね。昔は子供同士でも、よく遊びましたがね。
本将棋のほかにもいろいろやりましたし、軍人将棋などもありました(いんちきしやすいでおなじみの)
今も、狭山湖に行くと、天気の日には、日向ぼっこをしながらやってる人々も見かけます。
ただ、じいさんばかりですがね。^±^;…しかも何時間もやってるんですよね

自転車親父さん

自転車親父さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
最初は木でできてました。木の駒も持ってます。勿論、盤も木でできてますよね。
100円ショップで売られているのはプラスチックが多いですが、それが我が家に2つもあります。
ちなみに、この「名人」はプラスチック製で、しかもこの通り、とても小さい駒と盤です。
本当に、吹けば飛ぶような将棋の駒です。^±^ノ…一度駒をなくしかけたこともあったし

身辺雑記さん

身辺雑記さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
将棋は今はやらない方も多いですよね。ちなみにこの駒では周り将棋は出来ません。
なにしろプラスチックで出来てるので、金将がうまく立たないです。
つまり、プラスチックの継ぎ目なのかわかりませんが、駒にいぼが出来てます。(いぼって・・・^±^;)
春の花が咲き始めました。昨日も散歩しましたが、花がちらほら咲いてました。
ただ、たくさんは見つかりませんですが。^±^;…まだ寒いんでしょうかね

みどりさん

みどりさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
大変ですね。早く治るといいですね。うちも今年はインフルエンザにかかりました。
1週間、うんうんとうなって、病院に行って点滴を打ったりして大変でした。
風邪ですら、あまり引かないのに、今年はひどかったですので、お気をつけてくださいませ。
みどりさんもお大事にお過ごし下さいね。^±^ノ

igagurikunさん

igagurikunさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうですよね。将棋は2人いないとできません。コミュニティの遊びですからね。
したがって、将棋だけでなく、マージャンもリアルものは衰退していると聞きます。
こちらも1人用で遊べるブラウザゲームとかもあるのですが、コンピュータ頼りですね。
そのコンピュータも強すぎてねえ。^±^;

hirugaoさん

hirugaoさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなのです。最近では将棋道場もつぶれていますし。所沢にあった道場もなくなってました。
家にある方も少なくなったのではないかと思います。ただ、我が家には5セットくらいありますが。
一方で、狭山湖や、北山公園などで、外で将棋をやっている方々も見受けられます。
全部おじいさんですがね。^±^;

No title

今晩は。

僕の親父も将棋が大好きで、結構強かった。
親父が大山康晴永世名人の大ファンだったので、
大山名人の扇子を持ってます。

No title

小さいのですね~

昔はどの家にも将棋ありましたよね
男の子は縁側でおじいさんと将棋なんて
風景はよくみかけたものです

最近は・・・ホント、見かけないです

こんばんは

こんばんは。
なんかこう言うの流行ったような?
そんな記憶がありますよ。
子供の頃は余りプラスチックが出回ってなくて木が多かったな。
盤も木がほとんどでしたよ。

No title

(*^0^*)/こんにちは♪

私が子供の頃はテレビも普及していなかったので(笑)将棋やトランプ等をして家族で遊んだ記憶があります
将棋といっても、回り将棋とか山崩しの幼稚な遊びでしたが(笑)
年代物の将棋と将棋盤♪
なんだか懐かしいです~
今はゲーム機で将棋が出来る時代ですものね(笑)

↓仏の座やオオイヌノフグリ、福寿草も咲き始めて
春の気配があちこちに感じられるお散歩でしたね
暖かい日差しに誘われて、境内を歩く猫ちゃん♪も可愛いです、、、、可愛いというより、貫禄がある?(笑)
そして、お不動さんの御成門と天井絵の天女v-10
私の「素敵」のツボにハマりました~

写真、見せていただき有り難うございましたo(_ _)o

No title

こんにちは
ただ今、帰宅です。
またしてもベッドに直行します
応援のみで申し訳ありません。ポチ

No title

こんにちは、
孫が小学生の頃将棋を教えたら遊んでましたが、
今はスマホでゲームに夢中になってます、

No title

最近は将棋をしている人は少なくなりましたね。
以前なら家にもあったでしょうが・・・

遊びが変わってきましたものね。

応援です!

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
歌は聞いたことがあるような、ないような、でしたが、坂田三吉は存じ上げてます。
「王将」も坂田氏を題材にした歌ですね。ほかにも、「道頓堀(とんぼり)人情」などもそうらしいです。
さらに、「浪花女・小春」は三吉の女房を歌った歌ですね。いずれにしてもたくさんの歌があるんですね。
ちなみに奥さんの名前が小春ですね。^±^ノ
参考までに、下記の一覧表もあります。^±^
http://music.my.coocan.jp/MusicBOX/Naniwa-Enka/File-Sonota/Sakata-Sankiti.htm

ジュレさん

ジュレさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、オセロもあります。それは車の中のどこかにあるはずです。いくつかのボードゲームがあるやつです。
将棋は、本格的な盤と駒のものが1対、この将棋とポケッタブルと100円ショップのが2つほどあります。
道場並みに持ってても、最近はまったくささないので、宝の持ち腐れ状態が続いてます。
将棋のルールさえも忘れるほどやってません。^±^;…昔は父とよくやったなあ

上総さん

上総さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ああ、ポケット将棋も持ってます。車の中に入れてますがどこに行っちゃったのか・・・。
たぶん、後ろのトランクの下のほうにあるかと思いますが、行方不明です。
大学のときに、この将棋を友達がくれまして、学校の文化祭でも持って行きましたよ。
文化祭は将棋道場にもなってました。^±^;…メインは駄菓子屋だったんですがね

お邪魔蟲

てくっぺ 賛
お早ようさん!!で茣蓙居ます。

『名人』ではありませんがこんな唄がありますよ。
確かが讀賣テレビ放送株式会社が制作したテレビドラマの主題歌でしたねぇ。
坂田三吉役は長門裕之さん、小春役を藤純子さんが演じたと思います。

http://www.youtube.com/watch?v=gQXxvSGhNZA

では、また後日で茣蓙居ます。

おはようございます

おはようございます。

将棋はまったく分かりませんが、
けっこう一家に一つありそうですよね。
それに、オセロとかも!

No title

小生は、ポケットメイト将棋なんてのを使ってました。
小さいトコを見ると、学校で使ってたなんてことないですよね。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長