わが町所沢・旧バス路線ちょいとマップ・2=三ヶ島方面

では、わが町所沢・旧バス路線ちょいとマップです。^±^
今日は三ヶ島方面です。^±^ノ

所沢駅~日吉町~~銀座三丁目~銀座二丁目~市役所前~
20130617・所沢の古地図2-01

~銀座二丁目~市役所前~金山町五丁目~金山町二丁目~西所沢駅入口~
20130617・所沢の古地図2-02

~西所沢駅入口~六所神社入口~上新井~大六天~
20130617・所沢の古地図2-03

~上新井~大六天~北野~小手指小学校前~
20130617・所沢の古地図2-04

~小手指小学校前~中学校前~
20130617・所沢の古地図2-05

~中学校前~北野天神社前~内手~
20130617・所沢の古地図2-06

~内手~狭山湖口~電話局前~
20130617・所沢の古地図2-07

~電話局前~不動橋~
20130617・所沢の古地図2-08

~不動橋~所沢グリーンヒル~
20130617・所沢の古地図2-09

~所沢グリーンヒル~国立病院~所沢グリーンヒル~甲地蔵~
20130617・所沢の古地図2-10

~甲地蔵~(駅入口)~狭山ヶ丘駅
20130617・所沢の古地図2-11

地図の「駅入口」ですが、実際にはないです。+±+
ただし、ほかの場所に、「狭山ヶ丘駅入口」バス停があります。^±^
以上が、所沢駅~狭山ヶ丘駅(国立病院経由)のバス路線でした。西武バスです。

「狭山湖口」バス停に戻ります。

~狭山湖口~国民宿舎前~
20130617・所沢の古地図2-12

狭山湖のほとりに、「湖畔荘」という国民宿舎がありました。
でもつぶれました。x±x

~国民宿舎前~貯水池下~堀口~川辺~高橋~中氷川神社前~
20130617・所沢の古地図2-13

これは、所沢駅から狭山湖循環でした。
所沢駅~市役所前~西所沢駅入口~北野~狭山湖口~堀口~高橋~山口中学校入口~西所沢駅入口~高校前~所沢駅
逆の走行ルートもありました。西武バスです。

(~狭山湖口~大日堂~三ヶ島農協前~)~中村~
20130617・所沢の古地図2-14

狭山告知から三ヶ島農協までは今もバスがあります。

~三ヶ島農協~中村~浅間山~
20130617・所沢の古地図2-15

~浅間山~林~
20130617・所沢の古地図2-16

~林~上藤沢~
20130617・所沢の古地図2-17

~上藤沢~神明神社前~藤沢橋~役場前~下藤沢~
20130617・所沢の古地図2-18

~役場前~下藤沢~藤沢駅入口~武蔵藤沢駅
20130617・所沢の古地図2-19

所沢駅~武蔵藤沢駅。
西武バスでした。本数は少なく、1日3~4本ほどだったかと。
しかもこのバス、なんと車掌もいました。^±^;
床も板張っぽくて、油くさいバスでした。^±^;
大きなお世話だぞ!(゚Д゚)ノx±x

まだもう1回続きます。^±^ノ
関連記事

テーマ : 古地図
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

cheeringupさん

cheeringupさん

こんにちはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
熱中症にかかって、病院で点滴を打ってきました。
狭山湖も結構広いですよね。昔、徒歩で1週したことがありますがね。
家にたどり着いたら、もう動けなくてボロボロでしたよ。
16キロくらい歩いたと思います。^±^;

jizosmileさん

jizosmileさん

こんにちはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
熱中症にかかって、病院で点滴を打ってきました。
ライオンズのAK砲のころですね。懐かしいですね~。あの時は強かった。
工藤さんからは新人のときにサインをもらいました。
西所沢の居酒屋さんに来ていましたよ。^±^ノ

No title

狭山湖の回りを一度だけ、散策した事があります・

懐かしい。

No title

所沢というと、やはりぼくにとっては、西武球場で、

工藤。清原の時は本気で応援していました。

satoshiさん

satoshiさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、149問目でしたね。これは、2作シリーズがあったやつでしょうか。
もうひとつの映画のタイトルがひらがな3文字の・・・。これらの映画はCMでもやりましたよね。
稲川さん、出てなかったかなあ。地方だけ?^±^;…或いは別のそういうシリーズかも
148問はまったくわかりません。見たのかなあ。たぶん一度も見ていないかもしれないですが。
「♪クイズ磐梯山は宝の山よ・・・φ^±^ノ」・・・ですね。^±^;

igagurikunさん

igagurikunさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
うちも最近はバスに乗らなくなりました。学生時代にはほぼ毎日乗ってたんですがねえ。
もっとも、バスも不便になりました。昔は10~20分に1本は走ってたのに、今では1日数本です。
川越からのバス、停留所を間違えると大変そうですね。しかもあのあたりは似たような停留所名が多いので。
2つ違うと、かなり歩かれたんじゃないでしょうか?^±^;…うちも何度も経験がありますが

London Callerさん

London Callerさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
おお、良くぞお気づきになられました。不老川の元々の読みは「としとらずがわ」でありました。
なお、江戸時代では年不取川と表記してたようです。しかしこの川の評判はあまりよくない時期がありました。
1983年から3年間連続で「日本一汚い川」になるという不名誉な記録を作った時期があったんですね。
まあ小さい川でごみがたまりやすいですが^±^;…今では回復して小さな魚もいますよ

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
残暑お見舞い申し上げます。^±^ノ
銀座9丁目。新橋から銀座に行くと地下街にそういうお店があったような気がします。
1986年ごろだったかと・・・。スターダストレビューの「今夜だけきっと」が流行ってたころでしたので。
https://www.youtube.com/watch?v=mcaUGwyX1_0
ちょうどうちが銀座のカラオケ屋さんで(当時は8トラック型とカセット型がありました)働いてたころです。
その年に店が閉鎖しましたが。^±^;

まだ?

てくっぺさんはまだ???だったようですね。
稲川淳二さんは怖いお話の本家ですね。
148問は洋画ですが・・・。
149問は邦画で、稲川淳二さんだったらこっちのほう?
正解を出されてるかもですが、僕にはピンと来ずです。

「映画シーンクイズ」のページには行かれてない?
ここの書き込みの中の「映画シーンクイズ」のページへのリンクから行けないですか?
おかしいなぁ?

「映画シーンクイズ」のページへ行って隠しシーンを見たりしないとかなり難しいかも?
「映画シーンクイズ」のページの★印のオマケのシーンを見たらすぐ分かると思いますよ。
http://wonderland02.web.fc2.com//moviequiz/moviequiz.html
URLのところからも行けるようにしています。

今回、特別の期間限定の主人公のお姿は見られましたか?
148問、149問共に1番下の「メッセージボードのほうにカキコか、メールでご連絡ください。」の真ん中の「コ」の少し下あたり!
これを見たら?

No title

こんにちは、
バス、滅多の乗らないですね、
いつも運転してるので、風景を見ながら乗るのもいいです、
5月に川越駅から所沢行のバスに乗って知人のいる今福まで行きましたが、
二つ手前の停留所で下りてしまい次のバスまで1時間近くあるので歩いて行きました、

No title

>~林~上藤沢~

ええ、不老川が見えました!
なにかおもしろい都市伝説がありますか?

お邪魔します。

てくっぺ 賛
お早ようさん!!で茣蓙居ます。


>所沢駅~日吉町~~銀座三丁目~銀座二丁目~市役所前~
で、悪乗りの歌です。

https://www.youtube.com/watch?v=SqUUgHIubbk

https://www.youtube.com/watch?v=NrxuwLJztHM

失礼致しました。

きょうから暦の上では“秋“ですなぁ。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長