わが町所沢・旧バス路線ちょいとマップ・1=狭山湖周辺

さて、今回から始まりました。わが町所沢・旧バス路線ちょいとマップです。
要するに、我田引水かよ!(゚Д゚)ノx±x

では、わが町所沢で廃止されたバス。
廃止されたバスは、所沢市の西側に多いです。もしくは県境の南部ですね。
したがって、まだ廃止されてない東部の資料は入れてません。
あくまでも廃止したところだけです。^±^ノ
冷たいな!(゚Д゚)ノx±x
全部入れりゃいいだろうよっ!(゚Д゚)ノx±x

所沢駅~南小学校前~南住吉町~高校前~
20130617・所沢の古地図1-01

~高校前~星の宮~星の宮通り~西所沢駅入口~本村~
20130617・所沢の古地図1-02

西所沢、駅入口のバス停がが2つもあるし。^±^;

~本村~岩崎~仏蔵院前~
20130617・所沢の古地図1-03

~仏蔵院前~山口中学校入口~桜淵~
20130617・所沢の古地図1-04

山口中学校入口は、現在は「ところバス」が走ってますが、「下山口駅入口」バス停に変更されてます。
桜淵バス停はなくなりました。x±x…強いていえば「山口城址」ですね

~山口中学校入口~桜淵~中氷川神社前~
20130617・所沢の古地図1-05

~中氷川神社前~高橋~上山口~
(~高橋~川辺~)
20130617・所沢の古地図1-06

~上山口~西武球場前~
20130617・所沢の古地図1-07

おまけです。ユネスコ村、このときはありました。^±^
でも、カナダ館、メキシコ館、スエーデン館、マレーシア館・・・。^±^;
それに動物園しかないって・・・。^±^;…オランダの風車はどうした
おかしいなあ・・・。もっといろいろな国があったと思ったのに・・・。^±^;
これじゃ「ユネスコ」ってほどじゃないだろうが!(゚Д゚)ノx±x…ゴモットモ
20130617・所沢の古地図1-08

~西武球場前~山口貯水池~
20130617・所沢の古地図1-09

~山口貯水池~事務所前~鹿島台~
20130617・所沢の古地図1-10

~鹿島台~芋窪~蔵敷(ぞうしき)~
20130617・所沢の古地図1-11

~芋窪~蔵敷(ぞうしき)~八幡神社入口~奈良橋~
20130617・所沢の古地図1-12

バスは、所沢駅から、立川駅北口行きのバスがありました。
西武バスでしたよ。^±^

では続きます。^±^;
我田引水だって言ってるだろうが!(゚Д゚)ノx±x
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 古地図
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ジュジュさん

ジュジュさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
東所沢ですか。所沢からですと、志木駅行きに乗るんですよね。また、ところバスも走ってますが。
東所沢は何度か行ってますが、最初に行ったのが武蔵野線開通時ですね。まだ中野区に住んでたのですがね。
そのときは本当に回りが何もなかったという印象でした。あ、フィンガーファイブも懐かしい。
誰かが西所沢駅近くの不動屋さんにいましたよ。^±^ノ…そのころは、だいぶ大人になっていました~

こんばんは!(。・▽・)ノ

てくっぺさん、(o・ェ・o)ノコンバンワ

コメントありがとうございます。
所沢の東口から東所沢までバスに乗って行った
ことがありますよ。

あそこも何もないところですが
用事があったので・・・

ユネスコ村は大昔、フィンガーファイブの
野外コンサートに行きました。

喜サンタさん

喜サンタさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
うちもユネスコ村は小学校の写生大会で行きました。その当時はかなりの山の中という感じでしたが。
まさか、ここに引っ越してくるとは。とはいえ、だいぶ後の話ではありますがね(それでも5~6年後)。
その5~6年で、所沢は大きく変わりました。それでも、来たてのころはまだ舗装してない道もありました。
椿峰はニュータウンができる前は山でしたがね。^±^ノ

こんばんは

ユネスコ村へは小4の時の遠足でした
子供の頃は色々の国の家が有った覚えがありますよ
今ではスッカリ模様替えしましたね

裕さん

裕さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そういえば、日吉町、住吉といっても神社ではなさそうですね。とすると、もうひとつの意味かなあ。
日吉町=日々よいことのあるといった意味でつけられた地名。住吉は住みやすい意味。
こちらのほうかもしれませんね。しかし、うちが子尾kに住んでからすでに会った著名ですが。
昔は、大字所沢だったのでしょうね。^±^ノ…歴史的には、新しい地名かも

jizosmileさん

jizosmileさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ユネスコ村は小学生のころ、まだ中野区に住んでいたころに遠足で狭山湖と抱き合わせで行きました。
絵のスケッチに来たのですがね。まさか将来、ここに住むとは思ってもいませんでした。
ユネスコ村の恐竜館も行きました。うちの父は小学生対象の塗り絵コンクールで1等賞を取って喜んでました。
そのとき父は、齢65歳でしたがね。^±^;

ついつい・・・

おはようございます、てくっぺさん。

我田引水おおいに結構ではありませんか。
所沢駅前の住吉(町)、日吉町の名をみると、
住吉神社は?日吉神社は何処だろうとついつい探してしまいますね・・・

No title

大昔、ユネスコ村それに恐竜館に行きました。

結構好きだったんですよね。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長