北埼玉・旧バス路線ちょいとマップ5=鬼石方面・杉ノ峠~長瀞駅~上長瀞駅

今回は、鬼石方面・杉ノ峠~長瀞駅~上長瀞駅方面のバス路線と停留所を見てみます。
まあ、内輪話になっちゃってますがね。^±^;

~頂上~
20130607・懐かしの地図05-01

頂上って・・・^±^;
頂上だけじゃ、あまりに寂しいだろうがよっ!(゚Д゚)ノx±x

~頂上~沢戸~太駄~杉ノ峠入口~(画像が小さすぎるかな)
20130607・懐かしの地図05-02

杉の峠から児玉駅まで行くバスは、現在も走ってますので、画像は省略します。
児玉総合支所~新町会館前~埼玉りそな銀行前(埼銀前)~児玉駅~児玉小学校~本町~本町市営住宅~風洞入口~倉林入口~高柳~下元田~中元田~稲沢(稲沢出口)~河内寺山~本泉(本泉役場)~下谷戸(下ケ谷戸)~小塚~杉の峠~いろは橋~いろは橋折返場
(上りは、児玉総合支所~新町会館~埼玉りそな銀行~児玉駅~児玉小~本町~市営住宅~)

※2013年9月30日でこのバスも廃止されちゃってました。x±x

~沢戸~太駄~杉ノ峠入口~
20130607・懐かしの地図05-03

1つ前の画像、いらないじゃんか!(゚Д゚)ノx±x…シマッタ~

~杉ノ峠入口~いろは橋~
20130607・懐かしの地図05-04

~いろは橋~出牛(じゅうし)~辻堂(現在の出牛平)~
20130607・懐かしの地図05-05

ここからは、皆野まで直接行くバスと分岐します。
現在も、皆野町営バスが走ってますので、このルートの画像は省略します。
皆野駅~役場入口~酪農前~皆野中学校~国神局~長生荘~国神~公会堂~柴岡~根古屋橋~カーサ前~岩鼻~稲荷前~大平口~山形(金沢中道)~諏訪平~金沢小学校(天沢)~出牛平(辻堂)~出牛~いろは橋~出牛~出牛平~身馴川橋~加増~更木~浦山(出牛~浦山までは、当時はバスがありませんでした)

~辻堂宝登山裏参道~唐沢~
20130607・懐かしの地図05-06

~唐沢~大塚橋~杉郷~住宅前~唐沢入口~野上(野上駅入口)~
20130607・懐かしの地図05-07

~野上(野上駅入口)~ビューテラス入口~
20130607・懐かしの地図05-08

~ビューテラス入口~下長瀞~
20130607・懐かしの地図05-09

「なら沢」って・・・^±^;

~下長瀞~長瀞~(長瀞駅)~宝登山神社入口~
20130607・懐かしの地図05-10

長瀞~(長瀞駅)~宝登山神社入口~
長瀞駅~宝登神社前~ロープウェー前
20130607・懐かしの地図05-11

~宝登山神社入口~(上長瀞)~
20130607・懐かしの地図05-12

おそらくここから先は皆野駅方面に向かうバスがあると思います。^±^
関連記事

テーマ : 古地図
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

マリコさん

マリコさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
残念ながら、神泉村は、2006年1月1日に神川町と合併してしまいました。
村名の由来は、当村内の横隈山、城峯山のを『神山』と称していたことだそうです。
また、中世には、当村一帯に『若泉荘』と言う荘園が存在していたこともあり、それをあわせて神泉村に。
でも小さな村で合併になっちゃいました。^±^;…人口が1300人ほどでしたからね

笑子さん

笑子さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
このルートは、時々、わがルートでも使います。秩父経由で藤岡に行くにもいいんですよね。
うちは、途中の太駄で杉の峠に曲がって、鬼石に抜けるルートを、よく使ったりしますが。
確かに雪が降ると危なそうです。皆野町の道が細いんですよね。満願の湯に通じる道路ですがね。
しかもくねくねとしていますよね。^±^;…その一帯がどこも曲がりくねってますね

みどりさん

みどりさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
大昔には秩父と長瀞にも、バスは走っていました。現在は長瀞には完全に路線バスが消えてますが。
そして唯一児玉から皆野の境まで走るバスがあったのですが、それも今年、廃止されました。
そのため、秩父には、とうとう路線バスで行くことができなくなってしまいました。
大変に残念なことですね。^±^;…長瀞にバスが走ってたのはもう30年以上も前の話ですがね

神泉村

何だかありがたい感じがします。
今でもあるのでしょうか?
京都に神泉苑というのがありまして☆5月には
狂言を奉納しています。
ちょっとしたお祭りの雰囲気です。
神泉村でそんな事をおもいだしました。

No title

こんにちは

私が秩父に行く時に通るルートですよ
うろは橋の付近にお友達が住んでいて
よく遊びにも行きました
この辺りは雪が1度でも降ると溶けなくて
とても危険です

No title

こんにちは
細かい秩父と長瀞の案内ですね。
もう、ベテランでは?
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。ポチ

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
これに乗った時点では、ボンネットバスではなく、現在と同じ形をしてました。車掌はいたのかなあ・・・。
うんと小さいころ、親戚の家の方面を走る藤岡から小柏行きの上信バスには車掌が乗ってたと思います。
うっすらとした記憶ですが、まだ幼稚園のころは、藤岡の郊外は道路が舗装してなくて砂利道でしたよ。
もちろん、ボンネットバスでした。^±^ノ…エンジンが重そうなんですよね

お邪魔蟲

まだまだ乗合バスの旅は続いてますなぁ。
ボンネットの附いたバスですかね??
昔はオナゴの車掌さんが乗ってましたなぁ。
以前に貼り込んだ中村メイコさんの唄のように。。。。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長