北埼玉・旧バス路線ちょいとマップ2=寄居駅~用土駅入口~岡部駅

こちら、寄居駅から実際に走ってたかどうかはわかりませんが。
今日は、寄居駅~用土駅入口~岡部駅です。

ただ、用土駅入口というバス停はあったようです。
多分、岡部行きか、さらに深谷か本庄のほうに行くバスだったのかも。
そして、児玉~寄居も、寄居~岡部も東武バスだと思います。
白と青の車体でおなじみの。^±^;

ちなみに、寄居車庫から深谷駅行きのバスは今も走ってます。
寄居車庫~茅町~寄居駅入口~玉淀駅入口~岩崎~本村~桜沢~寄居高校~原宿~三軒家~猿ケ谷戸~南大谷~北大谷~人見~南柏合~グリーンパーク~北柏合~仙元山公園下~根住~台坂上~桜ヶ丘小学校~法務局前~ダイアパレス前~光厳寺~上柴西幼稚園~日赤病院~緑ヶ丘~県営住宅入口~深谷駅入口~深谷駅

遠いなあ・・・。^±^;
ちなみに、路線バスの旅では、寄居経由で深谷から本庄まで行けたのですよね。
テレビでは深谷から岡部へ行って、岡部から本庄まで歩きましたが、歩く必要はなかったです。
というより、バスの旅だったらつながっているこちらを通るべきです。^±^
何テレビ番組に説教してるんだよ!(゚Д゚)ノx±x
えらそうに!(゚Д゚)ノx±x

っつーか、早く地図見せろや!(゚Д゚)ノx±x

お待たせしました。^±^ノ

寄居駅~仲町~本町~(玉淀駅入口)~岩崎~
20130607・懐かしの地図02-01

~岩崎~桜沢~南飯塚~北飯塚~田中~
20130607・懐かしの地図02-02

~田中~馬場~用土局前~用土駅入口~
20130607・懐かしの地図02-03

しまった。同じものだった。^±^;
同じのをアップするなよな!(゚Д゚)ノx±x
この、「頭無」が!(゚Д゚)ノx±x
20130607・懐かしの地図02-04

~用土駅入口~井ノ岡~七区~
20130607・懐かしの地図02-05

~井ノ岡~七区~日向~徳口~
20130607・懐かしの地図02-06

~日向~徳口~渡瀬~宮下~
20130607・懐かしの地図02-07

~宮下~公民館前~本郷農協~公会堂前~
20130607・懐かしの地図02-08

~本郷農協~公会堂前~東谷~
20130607・懐かしの地図02-09

~東谷~山河~
20130607・懐かしの地図02-10

~山河~稲荷神社前~聖橋高専入口~
20130607・懐かしの地図02-11

~聖橋高専入口~商工会館前~岡部駅
20130607・懐かしの地図02-12

いかがでしたか?^±^ノ
いかがも何も、わかんねえよ!(゚Д゚)ノx±x
関連記事

テーマ : 古地図
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ろーたすさん

ろーたすさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
それは大変ですね。うちはというと、たとえば東京に住んでた小学生高学年の頃の話ですが。
母方の田舎が群馬県藤岡市にあって、たまに、そこからひとりで家に帰ることもあったんですよね。
そういうときには必ず冒険して帰りました。一時は、電車に乗らずバスだけで帰ったこともありましたよ。
昔は群馬から東京まで路線バスが繋がってました。^±^ノ

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
「ココロの地図」ですか、この歌は知りませんでした。とてもいい歌ですね。
地図のつく唄って少ないですよね。尾崎豊さんの「十七歳の地図」くらいしかわからないです。
https://www.youtube.com/watch?v=fAcI3VJ3fq0
あ、尾崎豊さんのお墓は、狭山湖の近くにあります。時折散歩で行ったりしますよ。
たまに、お墓を見て拝んでます。^±^ノ

はな☆さん

はな☆さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、そうなんです。この地図は当時としては珍しい、バス路線が書かれている地図です。
当時は、鉄道、道路、番地だけというのも多かったです。ましてや小さい市の地図はほとんどそれでした。
たとえば、高崎、本庄、熊谷あたりの地図はバス路線つきですが藤岡などはバス路線が書かれてなかったです。
あ、上野公園のイチョウの紅葉はきれいですよ。西郷さんの銅像のところが最高ですね。
あと、五重塔の紅葉もきれいですよ。^±^ノ

こんばんは~

埼玉ですね。
路線バスの旅ってなんとなく楽しそうだなぁと思うのですが、実際には車酔いしやすい私。子どものころは大変でした。
こうして地図の上で旅をするぐらいがいいのかもしれません(^^)

お邪魔蟲

てくっぺ 賛
こんな『地図』の唄を見附けましたよ。

http://www.youtube.com/watch?v=62v85bFgoGE

では、ご機嫌よう!!

No title

こんばんは。
30年くらい前の地図ですかね?
今と昔は、だいぶ変わってるんでしょうね。

上野公園も、紅葉が綺麗なんですね。
桜のイメージが強いせいか、紅葉を見に行ったことないですね。
今度、行ってみようかと思います。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長