北埼玉・旧バス路線ちょいとマップ1=児玉駅~野中~用土~寄居駅

さて、今回は、児玉駅~野中~用土~寄居駅のバスのあとを地図でたどることにしましょう。

児玉駅~駅入口~埼銀前~連雀町~児玉小入口~(児玉駅~児玉学校~児玉小入口)
20130607・懐かしの地図01-01

~児玉小入口~児玉車庫~警察署前~大久保~一本榎~
20130607・懐かしの地図01-02

~一本榎~広木~駒衣入口~
20130607・懐かしの地図01-03

~駒衣入口~大仏下宿~大仏上宿~中里~
20130607・懐かしの地図01-04

大仏下宿って・・・^±^;
大仏が下宿できるほど部屋が広いのかよ!(゚Д゚)ノx±x

~中里~天神橋~野中~猪俣入口~用土~
20130607・懐かしの地図01-05

あ、野中から本庄駅方面は今もバスがあります。
~野中~甘粕~松久~古郡~志戸川~関入口~阿那志火の見下~下十条~四ツ井~小茂田~栗崎~北堀~本庄文化会館入口~笠ケ谷戸~税務署入口~駅入口~本庄駅

野中から反対側の寄居車庫
~野中~用土~田中~北飯塚~南飯塚~桜沢~本村~岩崎~玉淀駅入口~寄居駅入口~茅町~寄居車庫

~猪俣入口~用土~田中~
20130607・懐かしの地図01-06

~田中~北飯塚~
20130607・懐かしの地図01-07

~北飯塚~南飯塚~桜沢~岩崎~
20130607・懐かしの地図01-08

~岩崎~(玉淀駅入口)~本町~仲町~寄居駅
20130607・懐かしの地図01-09

「79’4訂」とありますので、1979年4月改訂版かと思います。^±^;
次回もお楽しみに。^±^
地元の人しか楽しめないぞ!(゚Д゚)ノx±x
誰が得をするんだ!(゚Д゚)ノx±x…「…」
誰が得をするんだって聞いてるんだよ!(゚Д゚)ノx±x…記念に残しておきたいので書いてるだけなのに
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 古地図
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

笑子さん

笑子さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
笑子さんは「大仏」をご存知でしたか。このあたり、昔はバスも通ってたようですね。
どう読むんでしょうかね。そのまま「だいぶつ」か、「おさらぎ」なのか(大仏次郎さんの)。
アサヒゴムは靴のゴムで有名ですよね。あとは車で使うゴムも作ってるかなあ。
会社のお名前は、よく耳にしますよ。^±^ノ…引き続き、懐かしいところが出ると思いますのでお楽しみに

satoshiさん

satoshiさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、そちらのほうは雪が降ったそうですね。山のほうですか、鳥取などは降雪したようですね。
高倉健さんに続いて、菅原文太さんまでも・・・。さらにジョニー大倉さんや、中島啓江さんまでも。
特に中島さんは、年齢も近いのでショックですね。そろそろ病気には気をつけなくちゃならないですね。
まあこちらは、一病息災です。^±^ノ
あ、もう12月で早いですね。クイズ、楽しみにしてますよ。どんなのが出るのかなあ(^±^;)

hirugaoさん

hirugaoさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
大変ですね。家政婦さんは気をつかうお仕事ですからね。相手任せでするしかないですものね。
明治神宮、イチョウ並木がきれいですよね。若い頃はよく行きました。
というのも、中野区に住んでたので、渋谷や新宿は意外と近かったのです。
初詣は、必ず明治神宮でしたし。^±^;

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
師走に入りました。残すところあと1ヶ月ですか。1年は早いものですね。
本当にそうですよね。先日、自治会のお祭りでも、この年末の選挙に皆がブーブーでした。
何もこんなに忙しいときにやらなくてもいいのにって・・・。それじゃ、投票率も下がりますよね。
わざわざ足を運んで、義務とはいえ、煩わしいです。^±^;

りんださん

りんださん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
もう12月で早いですね。あと1ヶ月で1月になります。その前にクリスマスもありますし。
路線バスは子供の頃にはよく乗っていましたよ。一人旅が好きでしたので、田舎からバスで帰ったことも。
しかし、そんな小学校の頃は今では夢のまた夢になってしまいましたけどね・・・。
バスが次々と廃止されちゃいました。^±^;…蛭子さんじゃないけど、「バス廃止反対!」

haruさん

haruさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、実はうちもあまり気づいてなかったのですが、これはどうも道路の色分けのようですね。
赤い色の道路は国道で、緑が県道で、黄色が地方道のようです。ちなみにバスの色分け地図も発行されてます。
そのバス路線図は欲しかったのですが、それこそ高かったので買わずに終わりました。
また、東武バスとわかってたのは、理由がありまして・・・。うちの田舎が隣の藤岡なので知ってました。
このあたりを走るバスは全部東武バスでした。^±^ノ…実際に田舎からの帰りなど、よく乗りました

マリコさん

マリコさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、個別マップもありました。あれは1万円位したんじゃないかと。あれば便利でしょうけど。
この地図ですが、区分から言えば高いのかもしれませんが、地元の方は特に重宝したでしょうね。
といっても、うちも、買って読む時間より、立ち読みした時間のほうが長かったかもしれませんが。
うちは地図は物心がついたときから好きです。^±^ノ…誕生日やクリスマスにねだってましたからねえ

上総介さん

上総介さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなのです。バイパスもだいぶ違ってますが、うちのほうですと、圏央道も比較的新しいです。
この北埼玉でも、寄居と秩父を結ぶ有料道路が出来たのは最近になってからです。
埼玉に於ける横の鉄道路線は不便ですよね。大体が、路線バスでつながっていますよね。
そのバスが廃止されると困りますね。^±^;

No title

大いに楽しませていただいてる
多分唯一の地元人です(笑)

美里に嫁いだとき「大仏」って!!!って
爆笑してしまった自分を思い出しました
アサヒゴムとか小学校の時の社会科見学で行きました
もうとっくになくて、今は住宅地です

今も毎日走り回っているところばかりです!!

12月

昨日はまたお天気が少し悪く雨降りだったりでした。
今日は朝から晴れて日差しもあるけど、風が強く吹いていて少し寒いです。

もう12月になって今年もあと残すところ1ヶ月になりましたね。
この1ヶ月もX’masがすんでアっというまに来年にでしょうね。
12月の映画シーンクイズもお休みさせていただいて、20日頃に出す予定にしている年末年始スペシャル映画シーンクイズから復活しようと思っています。

健さんに続いて文太さんも亡くなってしまいましたね。
健さん83歳、文太さん81歳・・・少し早いですよね。
若い頃、オールナイト上映で多いに楽しませてくれました。
文太さんは最近は福岡市内に住まわれていて、11月30日に太宰府天満宮で家族葬が行われたそうです。
平成に入ってもう26年になるし、昭和ももう遠きにですね。

てくっぺさん、お元気されてますか?
ちょっと心配!

No title

只今埼玉に来ていますが色々幼児や家政婦さんの
真似事で余り出歩けません。

昨日は明治神宮のいちょう並木を見に行ってきました。

お邪魔蟲

てくっぺ 賛
お早ようさん!!で茣蓙居ます。

師走ですなぁ。

明日からは政権保持者の独り善がりの衆議院議員選挙で
煩くなりますなぁ。

No title

おはようございます~~♪
今日から12月・・・一年があっというまです。
路線バスもいいですね。
そういえばバスに乗ることがあまりないです(。^p〇q^。)プッ

バス路線が

こんにちは。

バス路線が色分けされているのですね。
便利だけれど、複数の路線が同じ道路を通る時にちょっと解りにくいですね。
地元の方にはいいのでしょうけれど。

私が持っている地図はバス停とバス路線の点々はかかれていますが、路線別ではないので、どの路線がどこを走るのかわかりません。

おはようございます

各家の名前まで載った個別マップもありますよね?
配達する人にとっては非常に助かるマップですが
値段も高いのです。
って事はこの地図も普通の地図よりたかいのでしょうね?
地図が好きだからてくさんのブログは時々地図が出てくるのですねぇ?
今頃わかると言う。。。????
訳があるのですが地理が嫌いで地図もいささか怪しいのです。

こんばんは

埼玉って現在に至るまでに
結構、バイパスができていますね。
鉄道が縦に伸びている分、
横に伸びる道路が整備されている感があります。


淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長