我が家の無用の長物127

今日の無用の長物はといいますと。^±^

これです。
父がよくいじってました。^±^ノ
ミラクルミーです。^±^ノ

ミラクルミーじゃないだろうが!(゚Д゚)ノx±x
それは少年ジャンプで昔あった広告だぞ!(゚Д゚)ノx±x
20130604・無用の長物127・ミラクルミー

ミラクルミー、懐かしい。^±^;
少年ジャンプか何かの少年雑誌の広告(通販)に、必ず掲載されてました。^±^;
ほかにも歯が白くなる歯磨き粉みたいのもありましたよね。^±^
「黒い日焼けした顔に、白い歯でモテモテ」とか言うフレーズで。^±^;
しかしあれ、歯磨きでもなんでもなくて、白い絵の具みたいな性質だったんでしょうかね。
昔の商品、ばったもん臭かったなあ。^±^;
なのに中途半端に料金が高いんですよね。
今でいう3000円とか5000円とか、そのくらいの値段でバンバン売られてました。^±^
バッタモンなのに・・・。^±^;
お前のブログだって、ばったもんじゃんか!(゚Д゚)ノx±x

ああ、バッタモンついでに。^±^;

ハンゲームのわくわくフィッシングをしてると、頻繁に接続切れになります。x±x
接続切れ

ひどいと、1~2分後に接続切れになります。+±+
それが毎日、ひどいと1日5~6回は回線が切れます。x±x
いい加減、こんな不良品ゲームに切れたいのはこっちなんですが。+±+
これじゃ、ゲームになりませんぜ。x±x
だったら最初からやるなよな!(゚Д゚)ノx±x
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 無用の長物
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

喜サンタさん

喜サンタさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ああ、そうですね。胡桃を落として車に轢かせて中身を食べるんですよね。
昔そういうCMもありましたね。車が来る寸前を見計らって落とすんですよね。
そして車が行った後、すぐに拾って食べます。次の車が来る前にですね。あのタイミングはすごかったなあ。
あれは印象的で、面白いCMでしたね。^±^ノ

haruさん

haruさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
さすがに「怪しいなあ」と思いながら、ニヤニヤして広告を見るだけでしたね。何も買いませんでした。
ばったもんではないけど王様のアイデアなどで買いましたよ。特に、ゲームなどはしょぼいのに買いました。
でも昔はこういうものも多かったですよね。原価が明らかに安いのに高価なものを売ってたりね。
今でもあってもいいなあと思います。^±^ノ…作った方のアイデアと夢を買ったと思えばね

安曇野さん

安曇野さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
いえいえ、こちらこそです。今はたぶんむしろこの東郷神社がきれいだと思います。
関八州見晴台は、グリーンラインという尾根上の道、つまり標高が高いところにあるので枯れてるかも。
また、秩父側の山のほうも既に落葉したかもしれませんね。ここ数日寒かったですからね。
お気をつけて、楽しんできて下さいね。^±^ノ

笑子さん

笑子さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ああ、それですよ。胡桃を手に転がすだけのものだと思いますが、確か本物の胡桃じゃなかったと。
中は磁気だったのかと思います。つまり、磁気ネックレスなどの走りじゃなかったのかなあ。
たしか、少年ジャンプや少年マガジンの裏表紙の広告かなにかで見かけた気がします。
1ページも場所をとってました。^±^;…たかが広告なのに、と思ってました

♪陽ちゃんさん

♪陽ちゃんさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
くるみは父の机の中から出てきました。そっと元に戻しましたよ。今ではもう誰も使いませんが。
あ、「無用の長物」シリーズは、基本的には、意識的に(作為的に)記事を短くしてますのでご心配なく~。
中には長くなることがありますが、もともと、「一言文」として始めたものなのでした。
まあ、ブログの箸休め的なものですね。^±^;

こんばんは

胡桃といえばカラスが上空から落とす時期ですね
誰が教えたか?カラスも賢いですね

買ったことあるんですか?

こんにちは。

そういうバッタもんの広告見て、買ったことがあるのでしょうか?
昔はそんなでも、笑って許せた、おおらかな時代でしたよね。
今そんなことしたら、訴訟されかねませんね。
嫌な時代になった???

No title

こんばんは。

奥武蔵の情報ありがとうございました。

コースはまだハッキリ決まっていませんが
楽しんできます。

No title

ミラクルミーって知りませんでした
少年雑誌は流石にみなかったからなぁ~(笑)

くるみを手の中で転がして
握力を高める・・・なんて訓練の漫画ありましたよね??
思い違いだったかな~~

No title

むかし、じぃちゃん達がみ~んなクルミ持ってたっけなぁ~(笑)

って、今日は記事が短いじゃん
体調が悪いのですか??

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長