我が家の無用の長物126

さてと、今日は何かなあ?^±^ノ

今日はツルの何かです。^±^ノ

こいつなんですがね。^±^;
20130112・無用の長物126

これこそ、何に使うのかわかりません。^±^;
確かに、ツルの絵はうまいのですが。^±^ノ
また、くるくると廻るのですが。^±^;
使途がわからなければもうお手上げです。^±^;
なのに、ただただ、無駄とわかっていても、無駄に玄関に飾っています。
玄関に飾ってあったのに、これがあること時点も気づかないで過ごしてました。

それほどの、無用の長物です。^±^ノ
すなわち、究極の無用の長物です。^±^ノ
究極の無用の長物は、お前のブログだぞ!(゚Д゚)ノx±x

てか、その向こうのタコ星人みたいな人、誰なんだよ!(゚Д゚)ノx±x…うちの父だってば

タコ星人、いや、父の遺影が飾ってあるところがばれてしまったところで・・・。
もうこれでオシャマイ、今日のブログは・・・。^±^;
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 無用の長物
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

cheeringupさん

cheeringupさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
中国では鶴の絵をあがいたものが多いのですね。冬季は欲しいですね。
こちらはどうも刺繍ものでして、触ってみると鶴が描かれているところは絹のようです。
うちの母は、叔母達と、阪急の旅行会社で主催するツアーに行きましたよ。
生ぬるいビールが出てきたそうです。^±^;…冷えたビールは健康によくないからと出してくれなかったらしい

jizouさん

jizouさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうですか、これは中国で母が買ってきたものですが、縁起物だったのですね。目からうろこです。
しかし、仙人になると言う願望のものとは知りませんでした。勉強になりました。
日本では長生きの象徴としての、縁起物ですよね。カメもそうですがね。
日中は縁起の様子も違うんですね。^±^ノ

No title

僕も一度、香港・上海に旅行したことがありますが、

鶴関係の磁器とかを、お土産に買った記憶があります。

No title

今晩は。

地球儀のような、鶴の刺繍ですね。
中国で社鶴は神仙のの象徴のような生き物みたいなので、
仙人になるという願望達成を助けるものだったりして。

はな☆さん

はな☆さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、刺繍でした。触ってみたら絹のような肌触りでした。そして正体がわかりました。
母が叔母達と中国に旅行に行ったときに買ってきたようです。そんな母ですが・・・。
「中国のはチャチなのが多いんだよね」・・・。自分で買っておいて・・・。(^±^;)
ぐるぐる回してみますね。^±^ノ…まわしても裏に映った同じ模様でしたとさ(結果)

自転車親父さん

自転車親父さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
先ほど判明されました。なんでも、母が中国に旅行に行ったときに買った鶴の置物です。
触ってみると、シルクのような触り心地なので、絹で出来てるのかもしれませんね。
でも、母曰く、「中国のお土産もこういうチャチなものが多くてねえ」・・・。(^±^;)
自分で買ったのに、チャチって。^±^;…さらに下の台みたいなものの意図するのがわからないとも

えぞばふんうにさん

えぞばふんうにさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
よくぞお気づきになられました。お尻を向けて踊る人形はこちらの「無用の長物」です。
http://tekukame.blog135.fc2.com/blog-entry-2699.html
ちなみにこの人形も、誰がいつ、何のために買ったか、いっさいわからないです。
これは物心がついたころからあったと思います。そういう古いのもたくさん飾ってあります。
生前、父が買ったものなのかもです。^±^;

♪陽ちゃんさん

♪陽ちゃんさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
玄関のお飾りは、大体がこんなもので、もうほとんど紹介しちゃいました。
ちなみにこの鶴の置物が判明しました。母が中国に旅行に行ったときに買ったものだそうです。
しかしなかなかかわいいですし、いい作りとは思います。それでも無用の長物ですがね。
お宝もまた追加で入れて行きたいです。^±^ノ

みどりさん

みどりさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
この鶴の何かは、たぶん、誰かからいただいたものですが、その誰かすらわかりません。
あとで聞いてみます。(略:ちょっと聞きに行ってる最中)。わかりました。^±^ノ
母が中国の旅行で買ったものだそうです。「でもそれ、チャチなんだよ」、と母が申しております。
「でもチャチなんだよ」って・・・^±^;…自分で買っておいてそれはないよなあ(余分な一言だよなあ)

Ranchoさん

Ranchoさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
この鶴、非常に巧みっぽく、玄人好みなんですが、いかんせん、無用の長物です。
また置きものもいかにも高そうなのですが、金で出来てるのかどうかはわかりません。
かといって、鑑定団に出すほどでもないのですがね。謎に包まれた無用の長物です。
でもまあ、とても気に入っています。^±^ノ
うそつけ、気づきもしなかったくせに!(゚Д゚)ノx±x。

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
まあ、無駄を楽しもう、といことですね。無駄なものは円滑剤として重要なんですよね。
玄関に飾ってある「無用の長物」もそろそろ全部入れてしまい、ネタも不足がち。
で、新たな「無用の長物」を集めてみましたが、これはまだ写真家していません。
2年のうちに追記したいですがね。^±^ノ
また無用の長物が増えるのかよ!(゚Д゚)ノx±x

siawasekunさん

siawasekunさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
無用の長物シリーズもまた候補がいくつかあります。来年あたりまでにそれを決めたいですが。
まあ、うちのブログが一番の無用の長物ですが、今後ともよろしくお願いします。
「無駄を楽しもう」ということで・・・。また、最近はなかなかお邪魔できずに申し訳ありません。
明日あたりお伺いしますね。^±^ノ

No title

こんばんは。
刺繍ですかね?味がありますね。

ぐるぐる回したら、飛び立つように見える、
パラパラ漫画的なものだったら面白いですね。

こんばんは

こんばんは。
これはなんでしょうね?
鶴が描かれていますね。
何でも鑑定団に出してみたらいかがですか。(笑)
きっとツルの地球儀かも?

No title

お父さんにお尻向けて踊ってる人がいますね???

No title

なんだか、まだまだお宝が眠ってそうですね♪

No title

こんにちは
ご自分で購入されたものもお家にあるんですね。
それでは、価値がわかりませんよね。
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます

こんにちは^^

わぁ!かわいらしい^^

刺繍ですね^^

どなたがさされたのかしら^^

とても素敵です!^^!

お邪魔蟲

てくっぺ 賛
お早ようさん!!で茣蓙居ます。

>究極の無用の長物は、お前のブログだぞ!(゚Д゚)ノx±x
まぁ、あり得るますなぁ。
愚輩ブログを含めてね。

No title

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

楽しめました。
ありがとうございました。

昨日も、とてもあたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長