ブラジル最終予選・オーストラリアとの戦い

ブラジルワールドカップ最終予選です。
6月4日はオーストラリア戦がありました。^±^ノ

4-2-3-1、つまり4バックに戻したザックジャパン。
これは正しいと思います。
動きやすい体制で行くのがベストだと思います。^±^ノ

前半戦。
終始攻撃してたのは日本でした。
川島選手が前に出すぎたことを除けば、危ないところもほとんどなく、アディショナルタイムは0分。
やけに重々しい出だし。
後半も、このまま終わるかなと思ってました。
終わってくれればいいな、と。

後半戦。
オーストラリアのパターン、ちょっと読めました。^±^
オーストラリアは後半30分過ぎから強くなるんですね。
それまでに1点は取っておきたかったのに。
日本は決定力なさすぎ~。+±+
というより、オーストラリアのキーパーシュワルツァー選手を中心にディフェンスが良かったともいえるんですが。

試合のおいしい部分はやはり後半30分過ぎから。^±^…思ったとおりだ
オーストラリアが後半37分、なんと終わり間近にゴール。+±+
もう残り8分しかないのに1点先制されます。
しかも、オーストラリアのディフェンスは相変わらず悪くなく、鉄壁の守りでした。
そんな中、45分になってすぐ・・・つまり、3分のアディショナルタイムに入ってすぐ。
右のコーナーキックで清武選手がショートコーナーを選び、さらに、本田選手の打ち放したシュートがなんとオーストラリアのマッケイ選手の腕に当たり、なんとハンド。

ハンドって・・・。^±^;
20130604・ザック1

そしてPKで本田選手が、値千金の、
GOOOOOL^±^ノ1-1!
20130604・ザック2

その後、アディショナルタイムは慎重にボール処理され、ついに試合終了。^±^ノ
日本、この瞬時に、2014年ワールドカップブラジル大会出場が決定しました。^±^

試合後、本田選手に笑顔はありませんでした。
ホームゲームで勝つべき試合を勝てないのもあったでしょうけど、本田選手ご本人が自分自身に納得いかなかったのでしょうね。
でも1-1に決めてくれたのは本田選手、あなたの鋭い足なんですがね。^±^ノ…しびれたぞ

たしかに、今日の試合は、うちも満足できません

日本が特別よかったわけではありませんからねえ。
ただただ、オーストラリアに元気がなかったから引き分けられたという印象だけの、しょっぱい内容でした。
現に、後半ロスタイムのハンドはありえないほどのチョンボなんだし。^±^;…日本、ついてたよなあ
オーストラリアの守りは良いのですが、攻撃がヨタヨタしてるといいますか・・・。
そのヨタヨタしてるオーストラリアに点を入れられたんですからね。
解説者は、この失点を「不運」という言葉で片付けてましたが、不運でもなんでもないです。
精彩がない日本に、とられるべくしてとられた、油断の失点です。
日本が勝った試合ではなくて、オーストラリアに助けられたような試合でした。

オーストラリアはよほど不調といいますか、重症といいますか・・・。
つまり、日本も同じことが言えまして、前回負けたブルガリア戦、いや、その前に負けたヨルダン戦からザックジャパンは本調子でなく、非常に懸念してるんですが。
前回のブルガリア戦は親善試合で、手の内を見せないように戦ったとおっしゃる方もいますが、それは逃げです。
親善であったとはいえ、格下に負けたというのは事実なのです。
わざわざ手の内を見せたくないからといって負けるのだったら、親善試合などする価値がないじゃないですか。

今日は勝たなければいけない試合。
なのに勝てなかった・・・。
というか、負け試合。
オーストラリアのハンドに助けられただけ。
日本はいまだ、本調子になれないまま・・・。
今日の試合は、それだけの印象です。^±^;

日本はワールドカップ出場をこれで決めたけど、手放しでは喜べないモヤモヤした気持ちのうちの心の中は、
バンザーイ、ナシヨ。x±xノノ
「スター誕生」の欽ちゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x
それと、ぼやきがひどいぞ!(゚Д゚)ノx±x
お前はつぶやきシローの弟子のぼやきサブローか!(゚Д゚)ノx±x…そんな芸人いないってば

日本は、世界一早く、ブラジル行きの本戦に出場を決定させました。^±^
それはそれで嬉しいのですが、現在の状況ですと、決勝トーナメントには到底進められないはずです。
その原因のひとつに、本田選手や香川選手ら、代表アスリートたちに頼りすぎてます。
今回も、彼らがいなかったら大敗を喫するところでした。
とにかく、皆が皆、ひとりひとりが、「自分が世界一だぞ」という自負心、いい意味の「うぬぼれ」を持たなくては。
あと、今の状態では守りがまるっきり良くないので、ここも修正して欲しいですね。
守りが弱いのは、ザックジャパンの前々からの課題なんですけどね。^±^;
特に、最近のキーパーの川島選手には、はらはらします。+±+

せめて、最終戦は、「アジアの雄」の見せしめに、きっちりとイラクに勝ってくださいよ。
揺るぎない力強さで、1位通過を決めてください。^±^;
そして、強い日本を見せつけて、心の底からバンザイをさせてくださいよ。^±^
日本はこんなもんじゃないはずです。^±^;
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : こんなお話
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

自転車親父さん

自転車親父さん

こんにちはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はらはらしましたよね。しかし、昔からそうなのですが、なかなかゴールに入りませんよね。
おそらく、ゴール前のときに選手たちが躊躇し、萎縮てしまうからかもしれません。
ゴールに入れるイメージの練習はたくさんやって欲しいです。また遠征と国内との息を合わせたいですね。
本番までに照準が合うのを信じてますあ。^±^;

浦和のいたちさん

浦和のいたちさん

こんにちはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
しかし、ドローでよかったですよね。ぎりぎりで引き分けにしてドラマチックでしたが。
キツネにつままれたような感じでもありますね。まあ、とにかくよかったよかった・・・。
しかし最終戦も残ってます。これは完全に勝ちたいですね。本番を想定してみるのもいいかも。
コンフィデ杯も楽しみです。^±^ノ

Luxioさん

Luxioさん

こんにちはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
サッカー、勝ってよかったですね。とりあえずは世界一は焼く代表決定となりました。
しかしまだ1年ありますので、進むべき道をしっかりと考えたいですね。
あとはどこと当たるかというのももんだ煮となりそうです。1位確定ですから有利になるのかな?
ブラジルとだけは当たりたくないですね。^±^;

こんばんは

こんばんは。
まったくはラハラドキドキとしました。
でも良かったですね。
.最終戦頑張って星知恵すね。

No title

お早う御座います。
昨日のオーストラリア戦、ドローでしたが出場決めましたね。
結果オーライです。

ゴールが目の前で細かいパス、イライラでした。
決定力がなさ過ぎ (-。-;

失点した時には え〜ぇ ヤバイと思いましたが
最終戦まで持ち越さなくて良かったです。

No title

おはようございます。
昨日のサッカー、凄く喜ばしい
出来事がありましたね。
全部に応援

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長