民話マンガ★魚乞譚=長野県・女房の目ん玉1(1/3)

民話マンガ★魚乞譚=長野県・女房の目ん玉1(1/3)

この漫画はサムネイル版です。
それぞれクリックして、全体をご覧くださいね。^±^ノ

20130501・釣り漫画11-01

20130501・釣り漫画11-02

20130501・釣り漫画11-03

20130501・釣り漫画11-04

20130501・釣り漫画11-05

20130501・釣り漫画11-06

目次
女房の目ん玉2
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : まんが
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

安曇野さん

安曇野さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
いえいえ、こちらこそ、父の漫画が市販されてないので、鉛筆書きで読みにくくて申し訳ありません。
もしもこのときに父がまだ元気でしたら、活字をはめ込んでたかと思うのですが・・・。
この作品を描いたころは糖尿がひどくなってたようで、時折低血糖で救急車で運ばれた時期だったので。
こちらこそ、拙い漫画を見ていただきありがとうです。^±^ノ…最後はト書きに何もかかれてないし

No title

こんばんは。

長野県に女房の目ん玉の話があるのを
初めて知りました。

PCでは文字が良く読めなくて絵でしか
ストーリーを追えませんでしたので
申し訳ありません。

41793310さん

41793310さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、ナマズさんの何かだと思います。実はうちもまだ、その結末を知らないのでした。
実は、父がなくなるときに出てきた作品で、それまではこのj漫画の存在も知りませんでした。
さらには、あえてこの作品の続きは見ないようにしています。どのような結果になるんでしょうねえ。
うーむ、我ながらいいところで終わってるなあ。^±^;・・・もちろん区切りは偶然ですがね

jizouさん

jizouさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
おお、良くぞ覚えて下さいました。うちの父の別の昔話だったかと。たぶん「飯能日高」のほうですかね。
今回は魚の昔話特集で、ここではナマズさんが描かれてるのでたぶんそうだと思います。生臭いとありますし。
実は、この後どうなるか、うちもまだ見ていないのでわかりませんが、いいところで終わってますね。
うーむ、うちは生臭い女性も好きですがね。^±^ノ
見境なしかよ!(゚Д゚)ノx±x

こんばんは

なまずの恩返し・・・でしょうかね。
例え似たような物語であっても、
民話は各地でそれぞれの味付けがあって面白いですね。
しかしいつ拝見しても絵がなんとも素晴らしいですね!

No title

今晩は。

女房の目ん玉の話は聞いたことがありますが、それは蛇でした、多分。

この話は、ナマズの恩返しなんですね。もう次を読みたくてワクワク。

笑子さん

笑子さん

こんにちはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、ナマズさんですね。今回も3回に分けています。どういうストーリーになりますことやら。
さて、生臭い嫁さんがやってきましたが、どうも生臭い話になりそうですね。
まあ、魚は皆生臭いですが。でも、実を言いますと、なまずはなかなかおいしい魚だそうですよ。
意外と淡白な味なんだそうですよ。^±^ノ…浦和では名物でもあります

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

こんにちはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あはははは。よくぞ見つけましたね。ちなみにうちの母にもヒゲがあります。
杉狂児 美ち奴の作品なのですね。曲は知っていましたが、誰が歌ってたかは知りませんでした。
声からの勝手な想像で、坊屋三郎さんかと思っていました~。
♪オモチモチモチ、モチチッチ・・・φ^±^ノ
でおなじみの。^±^;
https://www.youtube.com/watch?v=MT7FFN49m7o

No title

なまずさんの化身なんでしょうか~

なまずの恩返し??

お茶よりコーヒー好きとは
なんとも洒落たナマズ女さんですこと☆

お邪魔蟲

>女房の目ん玉
で、こんな唄を見附けて来ました。

https://www.youtube.com/watch?v=wlQZq1tAaaY

では、また後日で茣蓙居ます。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長