民話マンガ★魚乞譚=東京都・のったりばたばた2(2/2)

民話マンガ★魚乞譚=東京都・のったりばたばた2(2/2)

この漫画はサムネイル版です。
それぞれクリックして、全体をご覧くださいね。^±^ノ

20130501・釣り漫画05-07

20130501・釣り漫画05-08

20130501・釣り漫画05-09

20130501・釣り漫画05-10

20130501・釣り漫画5-11

あ、ちなみにうちの父も母に頭が上がらなかったことを付け加えておきましょう。^±^;
また、在りし日の父。
呪文ではないですが、隣から、
「てくや~、てくや~」
と声がしたので、何かなと思って父の部屋を覗いて見ると。
父が亀の「てく」に話をしてました。^±^;
怖かったなあ。^±^;…この話とは違った怖さだったなあ
ってか、「てくや~」って・・・^±^;

のったりばたばた1
目次
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : まんが
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

jizouさん

jizouさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
うちの父の作品、まだまだ続きますよ。父は魚が好きなのでこういうのは得意分野なのです。
今回は金魚でしたが、東京は金魚の養殖場も比較的有名なんです。小さい金魚ですがね。
また、晩年はこのような民話を描くのが好きでしたので、きっと楽しく描いたことでしょうね。
サザエさんのマスオさんにしろ、養子はつらいです。^±^;

No title

養子ははやはり辛いですね。

絵もストーリーも最高。

☆Juri☆☆さん

☆Juri☆☆さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あははは。なんと、うちも同じ疑問がありました。入れ歯ですとどうなんでしょうね。
虫歯にならないかどうか、また、万が一なったら痛いのかどうなのか聞いてみたいですが。
ちなみに、うちの父の漫画ではこのパターンのあらすじを好み、昔から描いてましたよ。
また、侍の絵も好きでした。^±^ノ…学生圧死にまで描いて編集者に怒られてへそを曲げてたし

拝見しました~\(^^)/

うぉー女は強しですねぇー(゜ロ゜;ノ)ノ

何だかやり取りが私と母親みたいー

隠れてこそこそ小さな頃していたのでよくそれが見つかり母親に叱られたものです。(゜ロ゜;ノ)ノ

うちはお母さんは強いがお父さんはもっと強しでお母さんは常にお父さんのこと立てていますぅー\(^^)/

そして私が小さな頃からあなたのお父さんは立派な人よと言われ続け育ったので お父さんは立派な人で強い人ってのがありました~\(^^)/

そんな父は今では入れ歯だけどね~笑

何故ならお菓子ばかり食べてるので歯がぼろぼろになったみたい~(゜ロ゜;ノ)ノ

こないだ私は父にこう言ったんです~

入れ歯だから虫歯出来ないでしょいいね!って

それを母が聞いていたら 後からめちゃくちゃ母に叱られましたぁー(゜ロ゜;ノ)ノ

ワハハハハ~\(^^)/

女は強し 怖いです~m(。≧Д≦。)m

41793310さん

41793310さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
いましたいました。それどころか、父と釣りに行ったときに、てくを連れて来たのでした。
台風になる前、埼玉県越生に行って、越辺川(おっぺがわ)で釣りをしてたら。
てくが川上から流されて、タモ網で捕まえたんですがね。当時から首筋に「てく」の字が。
それで名前も「てく」にしたんですがね。^±^;

自転車親父さん

自転車親父さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、江戸川区一之江や船堀のほうには、金魚の養殖場がたくさんありますよね。
昔ほどではないですが、今もあるようです。地図で見ても相当大きな池(一之江周辺)でしたからね。
水元公園には水産試験場があったのですね。そういえば寅さんでも江戸川で釣りをしてましたし。
ウナギが釣れる話さえありましたよね。^±^ノ…今でもいるようですね

ろーたすさん

ろーたすさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、うちもこの漫画とは違いますが、頭が上がらなかったのだけは事実です。
それは長く一緒にいられる秘訣ですよね。うちの両親も「おしどり夫婦」ともいえるのでしょうね。
おしどりってのは、必ずしも仲がいいだけの意味ではありませんものね。でもって「てくや~」。
うーん、うちも言うのかなあ。^±^;…♪贈る言葉~←それは武田てくや(鉄矢だってば!(゚Д゚)ノx±x)

マリコさん

マリコさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、高校1年までは東京都中野区でした。もっとも、所沢から東京もそんなに遠くはないのですが。
大学のころは、自転車で東京に行ったりしてましたが、行くと結構疲れますね。
てくもクロも、父親にはかわいがられてましたよ。手のひらに乗せて話をしてました。
もっともカメさんも今よりは小さいですが。^±^ノ

シャロンさん

シャロンさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
うちの父は魚が大好きなので、金魚がいたころは金魚に名前をつけて話しかけてました。
あ、カメさんとも話をしたようです。カメさんもじっと父の顔を見てました。
もしかしたら会話で着てたかもしれませんね。ちなみにうちのカメさん、啼くんですよ。
「グウ」と低いだみ声で啼きます。^±^;

こんばんは

てくちゃん、お父上がお元気な頃から一緒にいたのですか。
お父上の民話まんが、ほのぼのとしたタッチで凄く素敵ですよね!

こんばんは

こんばんは。
金魚の養殖は江戸川が有名ですね。
水元公園には以前都の水産試験場がありました。
金魚の品種改良などを行っていたようです。
水産試験場が移転をして跡地には有志による金魚養殖がありますよ。
かなりの数います。

こんばんは~

ふふふ。
夫が妻に頭が上がらない・・・それはきっと家庭円満のひとつのカタチ♪
てくっぺさんのご両親も、いいご夫婦だったのだろうと思います(*^_^*)

「てくや~」って、あと20年ぐらいしたらてくっぺさんも言うのかな( ̄m ̄*)

東京

テクさんのブログには東京がよく出てきますが
今のお住まいの前は東京にいらっしゃったんでしょうか?
テクちゃんは♪お父様のペットだったのでしょうか?
私もジェニーとは語り合う仲ですよ。

No title

こんにちわ~☆
楽しいお話…金魚ちゃんが優しいですね!

お父様、てくちゃんとお話しできたの??
もしそうなら羨ましいで~す♪

siawasekunさん

siawasekunさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
「のったりばたばた」いかがでしたか。金魚は江戸川区に養魚場があり、比較的東京でも盛んだと思います。
しかし、「のったりばたばた」の呪文は怖いですね。「てんかん」になるのも怖いです。
ちなみに、呪文ではないのですがうちの父は亀に、「てくや~」と猫なで声に話しかけてました。
その姿もちょっと怖かったなあ。^±^;

No title

民話マンガ★魚乞譚=東京都・のったりばたばた2、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

楽しめました。
ありがとうございました。

昨日も、とてもあたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長