民話マンガ★魚乞譚=東京都・のったりばたばた1(1/2)

民話マンガ★魚乞譚=東京都・のったりばたばた1(1/2)

この漫画はサムネイル版です。
それぞれクリックして、全体をご覧くださいね。^±^ノ

20130501・釣り漫画05-01

20130501・釣り漫画05-02

20130501・釣り漫画05-03

20130501・釣り漫画05-04

20130501・釣り漫画05-05

20130501・釣り漫画05-06

目次
のったりばたばた2
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : まんが
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

マリコさん

マリコさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうそう、うちの父は、昔から結構強い女性を描かれてる漫画が多かったのですよ。
このタイプの漫画は、父の得意とする分野でしたね。さらに魚釣りがテーマですから描きやすかったかも。
うちからみても斬新だと思います。まあ、漫画の人物はいつもこのように古いのが好きですが。
ちなみに父は藤沢周平氏も好きでしたよ。^±^ノ

面白いですねぇ~

女性が強い場合♪なんだかおもしろいですよね?
女性目線の所為でしょうか?
男性から見ると面白くないのですかね?

自転車親父さん

自転車親父さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、こちらは、東京の、しかも魚に関する民話です。今回はもうばれていますが、金魚の話です。
江戸川区の一之江のほうは金魚の養殖場がありますね。江戸川区にはフナや濃いがたくさんいますからね。
あの場所で養殖して、フナの変種の金魚や、コイの変種の錦鯉を作るのでしょうかね。
一度実際に見に行きたいですがね。^±^ノ…話が横道でした~

笑子さん

笑子さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
このシーンもうちの父の得意分野です。まあ、うちの父も頭が上がらなかったんですがね。
また父は金魚やら熱帯魚やらをよく飼っていました。生き物を飼うのも好きでしたね。
もちろんカメさんもですが。父の部屋では「てくや~、てくや~」と声が聞こえてきましたよ。
カメさんと話をしてましたもん。^±^;

みどりさん

みどりさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
久しぶりのうちの父の漫画ですが、お楽しみくださいね。今回は東京の話です。
あ。この漫画の内容も、うちの父の一番得意とする分野のようで、生き生きと描いてます。
東京にも魚は結構多いのですよ。金魚はフナの変種ですが、フナやコイは東京にたくさんいます。
江戸川などは魚種が濃いんですよね。^±^ノ

hirugaoさん

hirugaoさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
まだ何度か暖かい日と寒い日が続くとは思いますが、春には近づいているのでしょうね。
今週末も雪になるかもしれないとの天気予報ですが、降ってもあまり積もらないらしいですね。
漫画は、今は亡き、うちの父が描いたものなんですよ。この作品は市販に出してません。
ゆえに手書きで読みにくいとは思いますが。^±^;

jizouさん

jizouさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
今回も久々に、うちの父の漫画を入れます。とはいえ、今日と明日までの短いものですが。
しかし、まだまだ続きますので、引き続きお楽しみくださいね。月に1~2回は入れたいと思ってます。
この魚の物語の漫画は、父の趣味が釣りということで、得意分野なので喜んで描いてました。
こちらもブログに入れて良かったです。^±^ノ

Ranchoさん

Ranchoさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
久しぶりに父の漫画を入れました。今回は東京の魚です。もう書いてありますが、金魚ですね。
金魚は江戸川区などに養殖場があるように、フナを改良して作られるようです。
あ、つりや魚はうちの父の趣味と言いますか、一番の得意分野なんです。
これが本当の「水を得た魚」ですね。^±^ノ…ああ、本当ですか。父もあちらで喜んでると思います~

ジュレさん

ジュレさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
久しぶりにうちの父の漫画ですが、東京の魚というと金魚ですね。特に江戸川区には養殖場が多いです。
また、昔は金魚屋さんなんてのが売りにきてました。「金魚えー、金魚~~~」とね。
うちは昔は東京に住んでいましたが、夏になると必ず売りに来ましたね。
でも金魚は暑いのか、元気なかったですがね。^±^;

siawasekunさん

siawasekunさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
久々の今日のうちの父の漫画は、東京の巻なのでした。東京の魚と言ったらなんでしょう?
また、「のったりばたばた」というタイトルはいったい、ナニユエニ?
実はまだわからないままに明日まで続きます。そのあとはいよいよ雪の秩父の特集しますよ。
秩父の雪も凄かったですがね。^±^;

こんばんは

こんばんは。
東京にも民話があったのですね。
無いと思ってました。
東京といっても広いですからね。

No title

奥さんになかなか頭が上がらない旦那さん

金魚ちゃんを飼うことを許してもらえるのかな(^_^;)☆

No title

こんにちは
夫婦の会話のやりとりが楽しいですね。
東京の民話というのが、興味深いです。
次も楽しみです。

No title

ようやく暖かくなってきましたね。
待ちどうしかったですがこのまま春には
ならないかもしれませんね。

漫画お書きになるのですね~

No title

いやはや、凄い悪妻ぶりですね。

こういう優れた漫画の書き手が、本当にいなくなり、

劇画のようなものばかりになりました。

いつもながら、感心して読ませて頂いてます。

おはようございます

てくっぺさん 
おはようございます

次はどうなるのでしょう…
わくわく!今回は東京ですね。
続きが楽しみです。v-56

拡大させていただき拝見すると
ことばや表情が興味深いし
そのままでと置く方眺めてみると
白と黒のバランスが美しいですね。v-252
とてもとても楽しいです。v-25

おはようございます

おはようございます。

今回は東京ですね。
金魚が出てきますが、
さて、どうなるのでしょう?
続きが楽しみです。

No title

民話マンガ★魚乞譚=東京都・のったりばたばた、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

楽しめました。
ありがとうございました。

いつも、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長