民話マンガ★魚乞譚=岩手県・紅玉物語1(1/3)

民話マンガ★魚乞譚=岩手県・紅玉物語1(1/3)

この漫画はサムネイル版です。
それぞれクリックして、全体をご覧くださいね。^±^ノ

20130501・釣り漫画04-01

20130501・釣り漫画04-02

20130501・釣り漫画04-03

20130501・釣り漫画04-04

20130501・釣り漫画04-05

20130501・釣り漫画04-06

目次
紅玉物語2
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : まんが
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

Ranchoさん

Ranchoさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
これは魚が好きなうちにとっても楽しい作品です。泣く父をしのぶのと同時にどんな魚が出てくるか。
今回は、ヤツメウナギでした。ヤツメウナギにはカワヤツメ、スナヤツメなどがいます。
ヤツメウナギは、実際は魚類ではありません。円口類と言って、丸っこい口で魚のひれの血をすいます。
人間にとっては蛭のようなものでしょうかね。^±^;…ヒル、コワー(昔田んぼでかまれたことあり)

jizouさん

jizouさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
この「魚」にまつわる漫画は、父にとっては水を得た魚のようなものでして。
漫画は自分自身が生業としてたもので、お得意のジャンルですが、さらに釣りは一番好きな趣味です。
したがって、生きているうちにこの作品を単行本で発表して欲しかった気がしますね。
今になって言ってももう遅いですが。^±^;

こんにちは^^

今回は岩手県のお話ですか。
絵がすごく楽しいです。v-56

しかしあの娘はべっぴんだったなぁ!
好きです!お父上の作品☆

次が読みたくなりますね^^

No title

今晩は。

いつもながら、絵とユーモアが本当に素晴らしい。

毎度、楽しみにしています。

笑子さん

笑子さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、夢でした。しかし、梅の中の人物としても、夢中になるのが恋ってものでしょうかね。
お医者様でも草津の湯でも、恋の病はなおりゃせぬ、ですね。どうなっていくのでしょう。
こちらは3回続きますので、これからの展開を引き続きお楽しみにしてくださいね。
また、この漫画に魚が関わると思います。^±^ノ

haruさん

haruさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
お釈迦様でも草津の湯でも、というほどですからね。夢の中とはいえ、大変でしょうね。
まあ、民話ですと、夢が本当に出会うことになるという伝説が多いと思いますが・・・。
どうなっていくでしょう? 明日、あさってを引き続きお楽しみになさってくださいね。
正夢になるといいですよね。^±^ノ

No title

こんばんは

うふふ、お色気モード。。。って思ったら
うたた寝の夢でしたか(笑)

夢落ち

こんにちは。

調子よく・・・・と思ったら
夢落ちでしたね。

でも、正夢になるのかしら?

みどりさん

みどりさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
色っぽい雨宿りで始まってます。お魚の化身かもしれませんが、どんな魚でしょうかね。オタノシミニ。
さてさて、またもや父の漫画を見つけましたよ。しかも今度はペン書きの文字が濃いやつ。
しかし、おエロでした。さすがにおエロの漫画はアップできないってことで、残念・・・。
まだありそうなので見つけてみますね。^±^ノ

No title

おやおや、お色気たっぷりのあまやどり。
岩手の民話は、どんな結末になるのでしょうか?
もしかしたら、お魚?

ジュレさん

ジュレさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
後復活おめでとうございます。今度は掲示板でもお伺いすることになりそうです。
はい、父の例の民話ですがお楽しみくださいね。ネタがないときの苦し紛れのものでして・・・。
今回は岩手県の物語です。毎度、魚を持ちーうにしてますが、今回はどんな魚の伝説でしょうか?
さて、父の部屋に何かネタがないかと、現在、探している最中で、漫画がまた出てきました。
父の遺品が見つかりましたが、エロでした。^±^;…エロはブログに入れられないなあ

おはようございます

ご心配をおかけしました。
おかげさまで復活することが出来ました。
留守中に何度もコメント頂きまして、
ありがとうございます。
とてもうれしかったです。

岩手県の民話もご存知なのですね。
大変なものを見てしまいましたね(笑)
続きが楽しみです。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長