2013年しょっぱなの出来事シリーズ3。^±^ノ…宮沢湖温泉へ

高麗神社の帰りには宮沢湖温泉に寄りました。^±^ノ

天覧山に上って、多少歩きましたので、最後は気持ちよく温泉です。
20130102・初詣4-01

正式には、宮沢湖温泉・喜楽里別邸(きらりべってい)です。
20130102・初詣4-02

駐車場は坂の上にもあるのですが、満車でした。+±+
なお、路線バスの一部はこの坂の上まで入ります。
20130102・初詣4-03

中に入ると満員御礼。^±^
20130102・初詣4-04

パンフレットをいただきです。^±^ノ
20130102・初詣4-05

館内案内図です。
20130102・初詣4-06

温泉井戸の仕組みもありました。
20130102・初詣4-07

お土産コーナーです。
20130102・初詣4-09

珍しいのはないかなあ?
野菜などが中心に売られてました。
20130102・初詣4-08

アイスクリームのジェラードもあります。
20130102・初詣4-09

醤油、たぶん、みたらし団子風味でしょう。^±^
喰ったこともないくせに、勝手に推測するなよな!(゚Д゚)ノx±x
味は、しぼりたてミルク、イチゴ、抹茶、チョコレート、イチゴミルフィーユ、胡麻とあるようです。
20130102・初詣4-10

「醤くりいむ」というらしいっす。
マーブルと粒の種類があるようです。
20130102・初詣4-11

おいしそうです。^±^
20130102・初詣4-12


20130102・初詣4-13

レストランもありますよ。
20130102・初詣4-14

蕎麦がうまいらしいです。
20130102・初詣4-15

値段も安いし。^±^
20130102・初詣4-16

しかし、うちは帰ってからド宴会が続くので、後日また来ます。
また来ようかなあ。^±^ノ
1日いて1000円は安いです。しかも、タオルを持ってこなくても、タオル、バスタオルつきです。
さらに1500円で低温サウナを利用できます。何度も入り放題です。
これは気軽に入れます。^±^ノ
但し、お土産タオルではなく、要返却ですのでご注意を。x±x

では、失礼して。^±^ノ
20130102・初詣4-17

天然温泉の成分です。
20130102・初詣4-18

館内には温泉分析表もありますが、撮影は禁止ですから、ここで列記しておきましょう。

宮沢湖温泉・喜楽里別邸
泉質:アルカリ性単純温泉 (アルカリ性低張性低温泉)
泉温:32.4度
湧出量:67.0L/分
水素イオン濃度:pH9.5
適応症:神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、 関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、 痔疾、冷え症、病後回復期、疲労回復、健康増進
禁忌症:急性疾患(特に熱のある場合)、活動性の結核、悪性腫瘍、重い心臓病、呼吸不全、腎不全、出血性疾患、高度の貧血、その他一般に病勢進行中の疾患、妊娠中(特に初期と末期)

露天風呂がすべて温泉ですがね。^±^
特に源泉風呂は気持ちよかったですよ。^±^ノ
冬なので多少加温してますが、五十肩がよくなったのは事実です。^±^
それまでは、起きると痛くて肩があがらなかったんですが、今現在では、痛いことは痛いですが、かなり痛みが引きました。
また、露天の展望風呂からは宮沢湖の景色も見えるようです。が、行った時には、夜になって真っ暗でした。

で、中は内風呂に、白湯風呂と人工の炭酸泉があります。
これが気持ちいいです。^±^
ぬるいので長風呂ができます。
また、サウナも2種類あり、タワーサウナと塩サウナが、温度も高めでも泣く、気持ちがいいです。
これは朝から晩までずっといたい温泉です。^±^

皆様も、機会がありましたら、ゼヒ~。^±^ノ
関連記事

テーマ : 温泉♪
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

夕ひばりさん

夕ひばりさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
雪、すごいですね。あ、雪に関しての臨時コラム、これから入れますね。
うちのカメさんのところにも雪を入れました。まあ、こちらは冬眠中ですがね。カメさんはのんきです。
宮沢湖温泉、いいところですよ。一日中遊べます。次回はサウナつきで楽しみたいですね。
本当は今日行くといいんでしょうね。^±^ノ…宮沢湖温泉は本当にお勧めですよ

Ranchoさん

Ranchoさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなんですよ。効用もたくさんあります。また行きたくなってしまいました。
次回は、麻からゆっくりと、サウナ月の料金で入ろうかと思っています。一日中遊べそうですし。
気持ちよかったですよ~。温泉はいいですね。^±^
あ、こちら、現在、雪が降ってます。ようやく小康状態になってきましたがね。
明日は凍結が心配ですね。^±^;…明日は寒そうですし

ジュレさん

ジュレさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
温泉、気持ちよかったですよ。こちらも大雪です。ああ、この温泉に雪見風呂に行きたいです。
てなわけで、雪の臨時コラムも夕方入れますね。うちはこれから風呂に入ります。
醤油アイスクリーム、ひょっとするとみたらし団子のタレの味でしょうか?
だとするとおいしいでしょうね。^±^ノ…アイスクリームと合いそうですものね

No title

こんにちは~♪
降ってますね、雪☆
綺麗だけど、積もると困りますね。

行ってみようと思っていたんです、ここ。
てくっぺさんのレポートで様子が分かりました。
ありがとうございます。
宮沢湖の景色が見える時間帯に行ってみたいです☆

宮沢湖温泉・喜楽里別邸

こんにちは てくっぺさんv-252
温泉、色々な効用が有るのですね(*^-^*)
歩かれたあとの温泉^^Vv-48
気持ち良かったでしょうね!^^! 拍手☆

こんにちは。

てくっぺさん こんにちは。

温泉ですか、よいですね。
こちらは雪が降っていますので、
こんな日は温泉に入って温まりたいです。

醤油ソフトクリームなら、
群馬県みどり市大間々町にある
日本一醤油 岡直三郎商店さんで、
頂きましたが、おいしかったです。

Luxioさん

Luxioさん

こんにちはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
温泉は気持ちがいいですね。こちらは一日中めいっぱい入れるので、ゆっくり遊べるんですよ。
さらにサウナの料金も、一日中入り放題ですので、お得だと思います。次回は朝早くから来ようかなあ。
温泉もとても気持ちよかったです。露天風呂がすべて温泉で、風も冷たいのがかえって気持ちいいんですよ。
また行きたくなっちゃいました~。^±^ノ…しかも今日は雪だし

London Callerさん

London Callerさん

こんにちはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
しょうゆ味のアイスクリームというのは、多分みたらし団子のタレの味でしょうかね。
砂糖も入っているので、味もおいしいかもしれませんね。うちもまだ食べたことないですが。
場所によっては(確か岐阜県の方だったかと)味噌味のアイスクリームもあったりします。
食べるとおいしいかもしれませんね。^±^ノ

りんださん

りんださん

こんにちはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
気持ちよかったですよ。そうなんですよ。天覧山のあとに入る温泉は格別です。
また、一日中同じ料金なので、朝から行ったほうがお得ですね。サウナも入り放題ですし。
で、こちらは蕎麦がおいしいらしいです。次回行ったら蕎麦も楽しみたいですなあ。
塩サウナは身体に塩を塗るんですよ。^±^ノ…これがまた気持ちいいのなんのって

satoshiさん

satoshiさん

こんにちはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
こちらは朝起きたら雪でした。で、今日は外に出られないほどの大雪で、しょうがなく家でくすぶっています。
時折、家の中から外を撮影したりして。しかし、午後、ちょっと出かけようと思ってます。
ああ、ゆず風呂は気持ちいいですよね。うちも、冬至でなくても入れてますよ。
で、八朔も、おととい食べました。^±^ノ
すっぱいと思ったら、意外と甘かったなあ。^±^←こいつの考えはもっと甘いけど

No title

おはようございます。
温泉の事について伺ったら、
それの温度などに
非常にお気に召されている事が伝わります。
全部に応援

No title

しょうゆ味のアイスクリームを食べたことはありません。
一度食べてみたいです〜

No title

おはようございます~~♪
歩いた後の温泉は格別ですよね。
ジェラードもお蕎麦もあって一日遊べそうなところですね。
塩サウナってどんなふうになってるのだろう??

柚子風呂

今年になってもう13日目に!
去年1年もアっという間もなく、今年も気づけばですね。
このところも夜、朝方は岡山でも氷点下に・・・石油ファンヒータの灯油の減りもかなり早いです。
寒いと元気もイマイチ、家でのネットなどもこのところ少し控え目にです。
今日の昼間は晴れ間も少なく寒々とした冬って感じの一日でした。
夜になったら雨が降ってます。
雨って少し久しぶりですね。

♪ポッポッポ~鳩ポッポ~♪
寒いから胸膨らませて、みんなで寄りそっていたら少しは寒さもなんでしょうね。

今年になって庭の八朔を採って毎日1個以上は食べています。
柚子も柚子風呂して楽しんでますよ。
本邦初公開?の我が家のお風呂です。(URLのところ。)

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長