厳しいアウェー・・・ワールドカップ2014・日本対オマーン戦

ここのところ、クレイジーキャッツの桜井センリさん(孤独死・享年86歳)や森光子さん(心不全・享年92歳)もお亡くなりになり、寂しい限りです。
まずはご冥福をお祈りいたします。v±v
また、突如、民主党解散となり、年内の12月16日選挙が決まり、こちらはまた慌しいですが。
さらに本日の11月15日はというと、坂本龍馬氏の生誕でもあり暗殺された日でもありますね。
スパイの行動を取った彼とはいえ、享年33歳はあまりにももったいなかったなあ・・・。

そのように、慌しく、また、目まぐるしいほどに代わりゆく日本ですが、そんな昨日、2012年11月14日、ワールドカップ最終予選のアウェーでの、日本対オマーン戦がありました。

気温36度。非常に暑そうです。今年の夏を思い出します。
しかし猛暑に負けるな!^±^ノ
埼玉の熊谷のほうがもっと暑かったぞ!^±^

というわけで、20時30分。前半戦開始のホイッスル。
日本がボールを持つだけでブーイング。まあ、それはアウェーでは当たり前。
香川選手も内田選手も出場できなくも、日本の選手は厚いので安心できます。
ただ、その中でもどれほどのモチベーションで戦ってくれるか、心配しましたが杞憂でしたね。
日本はゆっくりとした立ち上がりに思えました。初先発の酒井宏樹選手は緊張気味。
比べて、同じ初先発の清武選手は動きがよかったです。
前半20分。長友選手からのパスを清武選手がシュート!^±^ノ
GOOOOOL^±^ノ1-0!
しかし、敵ながらよかったのがアジミ選手。そのアジミ選手が負傷して交代に。
前半35分、アルゲイラニ選手にシュートされるも、川島選手の指一本から。長友選手がぎりぎりクリア。
アブネーアブネー。^±^;
ロスタイム2分。その間、何事もなく前半終了。

後半、アルホスニ選手も交代となって、ふたりの怖い選手もいなくなりました。
ところが、後半18分。前田選手を酒井高徳選手に交代させてから、ちょっと暗雲が。
前田選手の、目立たなくも精度の高いパスが消え、そこにちょっとオマーンにチャンスが出てきたような気もしました。
その悪い予感は当たりました。x±x
後半32分。ムバラク選手選手のシュートが決まり、1-1に。
それでも、おいらは引き分けでもよしと思ってたので、落ち着いてみていられましたがね。
いやいや、川島選手、何度この試合で助けられてもらったか。^±^
だからこれ以上失点はしないなと思って安心してました。
後半39分、今日、活躍した清武選手と細貝選手と交代。
できればもう1点取れればと祈ってた矢先、本当に得点するとは。^±^
なんと、ロスタイム寸前の後半44分、酒井高徳選手がクロスを入れ、遠藤選手がつなぎ、岡崎選手が泥臭いシュート!
GOOOOOL^±^ノ2-1!
引き分けになってせっかく盛り上がったオマーンのサポーターが、かわいそうに再びしょげて意気消沈。
ロスタイムは4分。
最後の交代は、活躍した遠藤選手に代わって高橋選手を。ロスタイム3分、後半48分に時間稼ぎに投入。
そしてロスタイムも危ないところはなく、日本勝利。^±^ノ
^±^ノ(^o^)丿^±^ノ(^o^)丿^±^ノニッポン、チャチャチャ・・・!

今回の日本の選手は、狭いところのパスが非常にうまくいってるように思えました。
練習試合とはいえ、フランスに勝ち自信をつけ、ブラジルには完敗だったけど課題がわかり、しかもこれらが練習試合というところで見出したのは大きな収穫だったと思います。

そして選手たちも、頑張りましたよね。^±^
特に本田選手は、寒いロシアから、急遽、暑いオマーンに飛んでいきなり試合をしたのですから、身体がついていけないのは当たり前のはず。
後半、同点に追いつかれても慌てず騒がず、試合終了直前で再逆転に結び付けたんですから、大したものでしょう。
かつての日本でしたら、良くて引き分け、悪ければ負けていた試合でしょう。
百歩譲って、試合前の状態でもすでに勝ち点10獲得してして、2位以下とは大差をつけているので、それでも構わないのですが、早めにワールドカップへの切符を手中に収めたほうが、安心できていいと思います。

また、今回の試合は本当に面白かったですね。
審判の質が高かったです。
ちょっとしたファールでいちいち止めて試合の流れを止めることはしなかったし。

そしてオマーン、負けたとはいえ、ぎりぎり。敵ながらあっぱれ!
強かったです。^±^
厳しいアウェーでしたが、見ていても内容が濃かった試合でした。
さすが、オマーンはオーストラリアと対等の力を持っているなあと思いました。^±^
それ以上に日本がよかったです。
今日の功労者、もちろん全員ですが、その中で特に5人を挙げるとすると、清武選手、岡崎選手、長友選手、前田選手、川島選手ですかね。
といいつつ、遠藤選手、長谷部選手も入れておきたいけどね。

ちなみに、同時に行ったヨルダンとイラク戦は、1-0でイラクが勝った模様です。^±^
そのため、ヨルダンが最下位に落ちて、イラクが3位に浮上。
1位はダントツで日本が勝ち点13、2位以下がオーストラリア、イラク、オマーンの順番で勝ち点5、最下位はヨルダンで勝ち点4となってます。
同じ2位争いでも、試合のなかったオーストラリアが「一日の長」でしょうか?

しかしどこも紙一重なんですよね。
たとえば、次回日本が戦うヨルダンですが、オーストラリアに勝ってますし。^±^
そのヨルダン、日本はホームで6-0の大差で勝ちましたが、次回はどうなるでしょう?

日本に関してですが。
もう2014年ワールドカップブラジル大会の切符はほぼ手中かな?^±^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さらにリアルニュース。^±^ノ

介護事務の試験ですが、11月24日に問題用紙が届くようです。
で、その前に、11月中旬に試験番号の用紙も届くはずなんですが。
まだ届きませんよぅ。x±x

それまで集中しますので、ご訪問は、試験が終わってからでもよろしいでしょうか?
ずっと今まで訪問できなかったのは試験勉強もやってたので。

試験が終わるまで、落ち着かないです。^±^←元々落ち着きがないくせに
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

まりもさん

まりもさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
友達の歌、聴きましたよ。
いい歌ですね。^±^
ありがとうございました。^±^ノ

まりもさん

まりもさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
試験、がんばります。でもって、今日、受験番号票が送られてきましたよ。
合格基準、80%でなくて85%でした。うわうわ厳しいなあ。試験会場に行った場合70%なんですがね。
自宅でできる上に、時間もたっぷりあるので、会場よりは相当有利ですがね。
100点取らなくっちゃ。^±^ノ

tanega島さん

tanega島さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
オマーン戦、よかったですね。最後の最後まで見過ごすことができませんでしたね。
後半の同点もこれ以上は失点しないだろうと思って見ていました。そのあとも川島選手好セーブしたし。
最後の最後で勝ち越すと、見ていて気持ちがいいですね。それ以上に両チームがフェアでよかったです。
とても楽しい試合でしたよね。^±^ノ

41793310さん

41793310さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
今回の試合も面白かったですね。日本のホームでやったよりは相当厳しかったです。
まあ、でもそれはアウェーですからしょうがないですよね。それ以上の力を出したということですね。
実を言いますと、うちは同点でもいいと思ってましたので、安心してみていられましたよ。
さらに逆転はうれしかったですね。^±^ノ

ろーたすさん

ろーたすさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなんですよね。寒いところから急に暑い場所でサッカーをするんですからね。
身体が馴れないはずなのに、その身体能力はすごいですよね。本田選手は特に大変そうでしたし。
レーザー妨害もあったようですね。でもそれ以上に日本にパワーがあったということなんでしょう。
中東の苦手意識はだいぶ減りましたよね。^±^ノ

りんださん

りんださん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
サッカーも面白かったですよ。引き分けでいいと思って見てたので気楽に観戦できました。
まさか最後の最後で日本が勝ち越すとは思ってもいませんでしたので、ラッキーでしたね。
まあ、オーストラリアでさえ勝てないチームなので、日本が勝てば勝つほど有利なんですよね。
次で決まるといいですよね。^±^ノ

No title

http://youtu.be/WfB79A7EKxo

友達が貼り付けてくれた歌です^^


No title

試験もうすぐですね^^
寒くなってきたので、風邪ひかないように体調整えておきましょう^^

さて、アイス食べてねようかなw

No title

てくっぺさん こんばんは
昨夜のオマーン戦 見ました!
同点になった時はダメかな~と思いましたが
追加点が取れ、勝てて良かった~♪

こんばんは

しかし最後までハラハラ、ドキドキでしたね!
動転に追いつかれたときは血の気が引きました(笑)
最後の最後で勝ち越し点。やりましたね!!

こんばんは~

オマーン戦は見ごたえがありました。暑さの中でも、みんな動きが良かったですね。
やっぱりレーザー攻撃はあったみたいですが、あれはどうにかならんのかしら。

てくっぺさん、勉強の方は順調でしょうか。がんばってください(^^)

No title

こんばんわ~~♪
サッカー見ないちゃったのですが
てくっぺさんの解説でよくわかりました~~~♪
てくっぺさん試験勉強なんですね~~~てくっぺさん、チャチャチャ・・・!

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長