恵みの湯へ

信越本線の駅を見たあとは、温泉へ行きましょう。^±^
恵みの湯は群馬県の磯部温泉ですが、結構頻繁に来ます。何度も足を運んでます。すっかり常連です。

それでも久々に来ましたが。
20121020・安中4-01

恵みの湯の外観です。
20121020・安中4-02

駐車場にあったとんがりコーンです。^±^ノ
パイロンっていうんだぞ!(゚Д゚)ノx±x
もしくはカラーコーンだな!(゚Д゚)ノx±x
20121020・安中4-03

乗り合いタクシーって・・・^±^
20121020・安中4-04

しかも1日4本かよ!(゚Д゚)ノx±x
20121020・安中4-05

それぞれ、安中市役所ゆき循環で、磯部駅・東横野経由と池田・東横野・中野谷経由が2本ずつ。
1日4本です。^±^;
20121020・安中4-06

こちらはデマンドタクシーといいまして、午前中だけ定期便にして、午後便は予約制にしているのだそうです。
便利なのか便利でないのか、よくわかりません。+±+

さて、館内に入りましょう。
20121020・安中4-07

「侍」って。^±^
20121020・安中4-08

安政遠足(とおあし)Tシャツだそうですが、こういうのは外人さんしか着ないと思われ。
20121020・安中4-09

帽子も、侍だし・・・。^±^;…♪片手にピストル~
20121020・安中4-10

みそ田楽です。500円はリーズナブルかも。^±^ノ
だったら買えよな!(゚Д゚)ノx±x
20121020・安中4-11

温泉饅頭は定番ですよね。
20121020・安中4-12

たにぞうさんって、誰?^±^
20121020・安中4-13

キノコとカビかよ!(゚Д゚)ノx±x
20121020・安中4-14

福祉浴室も付いてます。
20121020・安中4-15

やすらぎです。
20121020・安中4-16

介護者のための浴室です。
20121020・安中4-17

それでは温泉に入るとしましょう。^±^ノ
祭り・風物詩3-16

恵みの湯の温泉分析表です。以下、それぞれサムネイル版です。
20121020・安中4-18

分析表です。
20121020・安中4-19

お前の脳みそも分析しろよな!(゚Д゚)ノx±x

泉温は52.6度です。
泉質は、含銅・鉄(Ⅱ)-ナトリウム-塩化物・炭酸水疎遠強塩温泉です。
長いです。+±+
この温泉に入ったまま泉質を読み上げると、湯あたりしそうなほど長いです。
さて、今日は温泉でゆっくり浸かって、明日の英気を養いましょう。^±^ノ
どうせ明日も温泉に行くんじゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x…ソラマアソーダケド
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 温泉♪
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

タミリンさん

タミリンさん

こんばんはです。^±^ノ

本当に急に寒くなりました。^±^
なんか、冬のような天気になってしまいましたね。これが本来の11月初旬でしたっけ?
おそらく、暑い日が続いたので、体が慣れなくてついていけないのでしょうか?
こういうときは温泉に入りたくなりますね。11月になったら、また親戚旅行で温泉に行こうかなあ。
まあ、秩父あたりですがね。^±^;

プッチメリーさん

プッチメリーさん

こんばんはです。^±^ノ

温泉、結構癒されますよ。^±^ノ
うちも普段はあまり外に出ませんで・・・。温泉にも行きたくなりますが、やはりみんなと一緒ですね。
一人で行きたいとはあまり思いませんで、むしろ一人ならば、東京散歩は好きですね。
うちが生まれて育った東京都区内でも、まだまだ知らない場所がたくさんあったりしましてね。
それを冒険するのが面白いですよ。^±^…ちょっとはまっていたりしますね

No title

急に寒くなりましたね。。。
温泉はいりたい~

No title

温泉かー。
そういえば、もう何年も温泉に行ってないです。
若い頃はしょっちゅう行ってたなのに、むしろ今の方が温泉を欲しているはずなのに、遠出すのが億劫になってしまって。
休みの日もサッカーの試合でもなければ家でまったりするか、近場で買い物でもするかで、本当に仕事でもなければ県や市はおろか区からも出ませんね。
でも、てくっぺさんのブログを読んでると旅をしたくなります。
ってことで、今日はマリノスタウンにでも行ってみようかと。
ファンサービスエリアも設置されるみたいだし。
結局、市内かよっ!!て感じですが、区外ですからご容赦を。

sumire024さん

sumire024さん

こんばんはです。^±^ノ

恵みの湯、いい温泉なんですよ。^±^
まあ、本来、磯部は鉱泉だったのですが(鉱泉せんべいが有名です)、掘ったら上質な温泉が出たそうです。
ところが、温泉効果が高すぎて、人間にとってかえって有毒となってしまうので薄くうめているのだそうです。
もちろん温度も高すぎますから、低く調整していることは言うまでもありませんがね。
毎回、癒されています。^±^ノ…結構常連になってるんですがね

No title

こんばんわ^^

ご無沙汰してしまいました^^;

群馬の温泉ですか、いいですねv-48


応援☆v-238ぽちぃ

ろーたすさん

ろーたすさん

こんばんはです。^±^ノ

あ、もちらん、カメ先生も同行です。^±^
まあ、恵みの湯は近いので、カメ先生を親戚の家の玄関の中においてから行ったのですが・・・。
もちろん、えさを与えてから行ったのはいうまでもないのですが、その晩、えびをあげたら口からお出迎え。
そんなカメさんも旅から帰ったらすぐに冬眠しちゃいましたがね。旅の疲れもあったのかな?
男湯写真は、奥飛騨温泉にはありますよ。^±^ノ…それはそれで、お楽しみにです

ジュレさん

ジュレさん

こんばんはです。^±^ノ

こちら、ぜひぜひ、お勧めですよ。^±^ノ
高崎のだるまでおなじみの達磨寺より、さらに18号で安中を越えた場所で、割と近いと思いますので・・・。
また、真冬でなければ、碓氷峠、横川の先の「峠の湯」や松井田から山に入った「砦の湯」もお勧めです。
この恵みの湯も含めて、三者三様の湯質で、それぞれ個性的ですので、ぜひ行ってみてくださいね。
ちなみに「砦の湯」が一番のお気に入りです。^±^…倉渕の温泉もいいですよね

プッチメリーさん

プッチメリーさん

こんばんはです。^±^ノ

みそ田楽、おいしいですよね。^±^
うちも子供のころ、縁日に行くとみそ田楽を食べてましたよ。むしろおでんよりも好きでした。
こちらの温泉、とても成分が濃くて、お気に入りです。いい場所は何度行ってもいいですね。
あ、きのことカビですが、うちの近くの「緑の森」の自然観察会でもこの間行いましたよ。
地味な学問ですが奥が深いですよね。^±^…ただ、子供たちは退屈だったようですがね

ちゃんちーさん

ちゃんちーさん

こんばんはです。^±^ノ

はじめましてです。^±^ノ…今後ともお世話になります
ちゃんちーさんも、ご存知なんですね。そうなんです。結構施設がきれいなんですよ。
うちなどは結構常連で行ってるので、昔から知ってるんですが、施設がとても清潔なんです。
2階にトレーニングルームがあったのですが、現在は使えないようです。マッサージは1階にあったかも…。
こちらこそよろしくお願いします。^±^…あ、うちの友達リンク(た行)に掲載させてくださいね

こんばんは~

あっ、また旅行だ♪
しかも、思ったとおりまた温泉(^^)
さてはカメ連れの旅でしたね。

「男湯に入るとしましょう」で、当然のように中の写真があると思った私はちょっと破廉恥でしたかしら( *´艸`)

海な気分ッ♪さん

海な気分ッ♪さん

こんばんはです。^±^ノ

温泉、気持ちいいですよね。^±^
53度の源泉で、しかも成分が濃いので温度を覚まし、さらに成分を薄めているそうです。
成分を薄めるというのは聞こえが悪そうですが、実は成分が濃すぎて人間には帰って害になるんだそうです。
それほどの効果がある温泉ですので、入っていつもさっぱりすることはいうまでもありません。
テンちゃん、のぞいちゃおうかな。^±^;…あ、ウソウソウソウソ

お~たむさん

お~たむさん

こんばんはです。^±^ノ

了解です。^±^ノ

お~たむさん

お~たむさん

こんばんはです。^±^ノ

群馬県、いいところが多いんですよ。^±^ ←井森美幸さんかよ(群馬観光大使だし)
ああ、うちの近くの緑の森の自然観察会でも、カビをテーマにした会合をしましたよ。
まあ、地味といえば地味ですが。なかなか奥深い研究らしく、専門家でも分析が難しいらしいですね。
峠の釜飯は諏訪のほうにも出張してるんですか。全国区ですね。峠とはいわずと知れた碓氷峠ですが。
でも諏訪のほうは別の峠なのかな?^±^…日本全国津々浦々に峠はありますけどね

夕ひばりさん

夕ひばりさん

こんばんはです。^±^ノ

なかなかユニークな温泉施設です。^±^
しかし、侍シャツ。今度買おうかなあ。外人さんではないですが、変わったシャツは好きです。
そしたら帽子もかぶらなくてはいけなくなるのか。一度でも、遠足マラソンに参加したいですね。
実はきのことカビは、うちの自然観察会でも特集をするほどの人気があるのかもしれないですね。
温泉は気持ちよかったですよ。^±^ノ…300円で入れたのも安かったなあ

みどりさん

みどりさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
この温泉には打たせ湯もあって、ずっと肩を打たせていたのですが、効果が出ませんでした。
で、月曜日にまた、つまづきそうになり、グキッとやってしまいました。声にならないほど痛いかったです。
しかし不思議なことに、朝になって、起きるだけで痛くなるということがなくなりました。
まだ痛いことは痛いですが。^±^;…ショック療法なのかなあ

こんばんは。

てくっぺさん こんばんは。

磯部温泉・・行ったことないです。
行ってみたいですね。
日帰り入浴とか、ぜんぜんOKみたいですね。
機会があったら是非行ってみたいと思います。

No title

こんにちは。
子供の頃、初詣に行くとみそ田楽が売られていて、それが凄く美味しくて、今でもみそ田楽を見たり食べたりすると、あの子供の頃の夜更かしのワクワク感を思い出します。

ちなみに、私は「キノコとカビ」に興味津々です。

No title

なんだか温泉はいりたくなってきました↑↑
この施設とってもきれいですね♪
他にマッサージルームとかもあるのでしょうか??
あったらいいなぁ~(@_@。
またブログにおじゃまさせてくださいな~

No title

53度だと、けっこう熱いですねェ!
温泉は良いですわw ^^
ウチも大好きッ♪
でも・・・覗いちゃダメダメよッ ^^;
テン

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

てくっぺさん、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

群馬県って楽しそう!
仲良しが住んでいるので、遊びに行ったら
もっといろいろ探検してみます♪

温泉、良いな~。
やはり日本人には温泉がつきものですね。
この「侍」Tシャツ、息子が好きそうです^^
そう言えば息子は大学で環境科学を専攻していて、今日は
菌類の試験があるのです。
ミラクルワールド、見せたらためになったかも?

⇩峠の釜飯、食べたいです!
っていうか、本家さんの写真は初めて見ました!
昔、諏訪インターチェンジで『峠の釜飯』を食べたことがありますが
なんで『峠の』なんだろうとその頃は思ってました。
長年の謎が解けました~♪

No title

こんにちは♪

目を引くものがいっぱいですね☆
たにぞうさんとか、
キノコとカビのミラクルワールドとか。
福祉浴室があるのは素晴らしいですね。

侍Tシャツ、欲しいです。
外人か ! ? ( 笑

No title

温泉とマッサージ。これで肩の痛みも
緩和されるといいですね。かなり痛いでしょう?
周りの人が、4,50肩(どっちだろ?)になって
いるんですよ。多いですね。
どうぞ、お大事になさってください。
PCのマウス。あれもご注意くださいね。

London Callerさん

London Callerさん

おはようです。^±^ノ

ああ、それは言えるかもです。^±^;
というか、温泉施設に入るのも難しそうですが・・・。おそらくスタッフがいて案内するのでしょうか?
まあ、福祉施設は充実してきましたよね。でもこういう浴室は必要ではありますよね。
目のご不自由な方は付き添いの方がいらっしゃらないと、頼りはこの温泉施設のスタッフだけですよね。
スタッ、フー。^±^ノ←このフレーズ、いまや懐かしいだけジャン

Luxioさん

Luxioさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなんですよ。もともと磯部温泉は温泉というより鉱泉で有名な場所だったのですがね。
ボーリングで掘ってみたら高い温泉が出てきたらしく、温泉濃度が濃すぎて少し水で中和してるそうです。
温泉成分が濃すぎて不適合なんて、贅沢な悩みではありますがね。したがってとてもいい温泉です。
まあ、恵みの湯は何度も足を運んでますが。^±^…何度来てもいいところですがね

No title

もっとも「盲導犬をお連れの方」といっても、盲人はこれは見えないんでしょうね。^^;

siawasekunさん

siawasekunさん

おはようです。^±^ノ

磯部温泉、気持ちよかったですよ。^±^
こちらの「恵みの湯」は結構頻繁に行くのですが、何度行ってもいいところです。
温泉の泉温も高いのも、この辺では珍しいです。昔は温泉というより鉱泉で有名でしたけどね。
ちなみに温泉マークがありますよね。実を言いますと、磯部温泉はその発祥の地でもあります。
今後ともよろしくです。^±^ノ

上総介さん

上総介さん

おはようです。^±^ノ

どおうもありがとうございます。^±^
ほう、たにぞうさん、「キューピーたらこダンス」の方ですか。結構インパクトの強いCMでしたよね。
おぎのや資料館には行ってなかったです。温泉での待ち合わせがあったので駅だけ撮って帰りました。
今度じっくりと行ってみようと思ってますが。あと、ぜひ訪れたい「鉄道むら」も含めてですがね。
夜の安中駅、結構好きです。^±^ノ…何度か写真で撮影してますが理想には難しいですね

No title

こんばんは。
源泉の温度が非常に高いのが
足を運ばれた場所で楽しめる
温泉の魅力と言えますね。
全部に応援

おはようございます♪♪

恵みの湯、・・・・・・。
群馬県の磯部温泉、・・・・・・。

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

ご紹介、ありがとうございました。

いつも、心あたたまるコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪

こんばんは

たにぞう CM「キユーピーたらこダンス」振り付けの人らしいです。

横川の「おぎのや」資料館は入られましたか? 
去年行った際には
(てくっぺ)さんの興味のあるものがありましたよ。
横川駅も信越線として機能していた時は
賑わっていましたが、今では終着駅 変わってしまいました。

安中 夜この辺りを通ると、東邦亜鉛の工場が一風変わった雰囲気です。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長