我が家の無用の長物121

今回も無駄な時間が始まりました。^±^
無用の長物です。^±^ノ
無駄な時間と思うならとっととやめろよな!(゚Д゚)ノx±x

今日は、「和の何か」です。^±^ノ…和の何かって
たぶん吉永小百合さんの記念の何かで、父がもらったものなのですが・・・。^±^;
その催しが何だったかすら、わかりません。^±^;
父も他界したので聞くことも出来んし。^±^;
20120916・無用の長物18-1

中を開けたら、柿の種が二袋入ってるだけでした。^±^;
普通の柿の種とわさび味の柿の種です。^±^;
20120916・無用の長物18-2

柿の種かよ!(゚Д゚)ノx±x
貧乏臭いな!(゚Д゚)ノx±x
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 無用の長物
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

Ranchoさん

Ranchoさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなんです。それが何の記念かはよくわからないのですが。
とにかく小さいときからありましたね。
「和の器」とか「和の入れ物」とか勝手に命名してたような。
中身の柿の種はこっそりと全部いただいちゃいました。^±^;
わさび味、辛くていけますよ。^±^ノ

まこちゃんさん

まこちゃんさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
こちらの器は、物心ついたときからありました。
子供のころは頭にこれをかぶってた記憶もありますし。
「ヘルメット」とか言いながらかぶっては怒られてましたなあ。
柿の種は、全部こっそりといただきましたよ。^±^ノ

自転車親父さん

自転車親父さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなんです。吉永小百合さんの何かの記念ではあるのですが。
父が芸能界の漫画も描いていたのでその頃のものかと。
柿の種は、こっそりと2袋、おいしくいただきましたよ。
古いかどうかは、定かではありませんが。^±^;

koumamaさん

koumamaさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなんですよね。あって使えば重宝なんですよね。
父が現役の漫画家のころは、これは特に重宝してました。
ほぼ毎日編集の方がいらっしゃってたのでねえ。
お菓子が入らない日はなかったですがね。^±^;…ああ、栄枯盛衰だよなあ
でもお菓子よりお酒でしたが。

笑子さん

笑子さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ああ、笑子さんのところにもありますか?
無用の長物ですが、使えば重宝ですよね。
うちは、漫画家の関係で、父のお客さんが多かったものですから・・・。
父がなくなって無用の長物となりました。^±^;

夕ひばりさん

夕ひばりさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、使っているのですが、片隅においてあります。
うちが無用の長物として扱ったので柿の種を発見できました。
サユリストはきっとこれは欲しいでしょうね。
柿の種はおいしくいただきましたよ。
うちは、ピーナツ多目のほうが好きです。^±^ノ

マリコさん

マリコさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
もしかすると、うちが物心ついたときからあったので。
映画の記念で配られたものかもしれませんね。
うちの父は、芸能雑誌のコマ漫画(カット)も描いてたし。
その関係じゃないかと思いますが。
でも年季が入ったお菓子入れなんですよ~。^±^ノ

hirugaoさん

hirugaoさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
我が家の場合、物持ちが言いというのか・・・。
うちが物心ついたときからあったものがゴロゴロとあります。
特に置物は多いですね。狸などは十数種類あります。
はい、柿の種、おいしかったですよ。^±^ノ

シャロンさん

シャロンさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
なにしろ年季が入ってますよ、この器は。
うちが物心がついたときからあります。
亀田の柿の種、おいしいですよね。
わさび味も辛くておいしいですね~。^±^ノ
家の名義、これは苦労しますね。時間もかかりますよね。

みどりさん

みどりさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
たしか、何かと一緒に抱き合わせであったような・・・。
とにかく、古くて、うちが物心ついたときからあります。
子供の頃、「和」の意味も知らず母の名前と思ってました。
母は「和子」ですからね。^±^ノ

りんださん

りんださん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、そうなんです。何の記念かはわかりませんが。
たぶん映画関係なのかもしれませんね。
物心ついたときには既にありましたゆえに・・・。
でもお菓子入れにはぴったりで重宝してます。^±^ノ←じゃあ無用じゃないじゃん

♪陽ちゃんさん

♪陽ちゃんさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうそう、柿の種はおいしくいただきました。
わさび味もおいしいですが普通のもいいですね。
この亀田の柿の種は好きなんですよ。
柚子コショウやシソの味とか色々出てますよ。^±^ノ

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ちあきなおみさんはうまいですよね。うちも好きです。
ちあきなおみさん、今どうしてるでしょうかねえ。
喝采が好きな歌です。それと矢切の渡しですね。
「柿の木坂の家」は青木光一さんでしたか。
柿の木坂は目黒区にあるんですよね。^±^ノ

London Callerさん

London Callerさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ああ、これですね。「和」と描かれたのは蓋の部分です。
実は帽子ではなくて、お菓子入れなんです。
でもうちも子供の頃、これをかぶりましたが。
かぶって、よく怒られましたよ、^±^;

こんばんは^^

吉永小百合さんに関係あるって、すごいですね^^

中は
  柿の種☆ですか^^
    (↑欲しい☆ しょうむない事を書いてmーーm御免なさい

柿の種って無性に食べたくなる時があります!
美味しいですよね^^

No title

吉永小百合さんの記念...
これは 大事にしますね
中は おっと!柿の種

こんばんは

こんばんは。
吉永小百合ですか。
それは凄いですね。
家宝でしょう!(笑)
柿の種は古いものでしょうか?

うちの実家にも~

こんなお菓子入れありましたよ~
みかんとか
柿の種(笑)入れてたとおもぅ(笑)

なんか無用といわれても
捨てられないんだよね(笑)吉永小百合さんの記念じゃ余計宝物だぁ。

No title

あ~~~!!!

こういうお茶菓子入れ昔ありましたね!!!

いや、裏の義母のところにまだあります!!!

No title

こんにちは~♪

無用の長物と言いつつ、ちゃんと入れ物として役立っていますね。
サユリストには垂涎ものかも ? !

柿の種って、たまに食べたくなりますね。
お煎餅とピーナツの割合って大切らしいです。

お宝鑑定団に出せば?

どのくらいお宝なんだろう?
吉永さんがかんでいたら欲しいと言う人が
意外といるのかもしれないなぁ。。。
ひょっとしててくさんもサユリストだったりして。
お父様の方かな?

No title

どうなのでしょうか?
やはり捨てられないものはありますよね。

柿の種って意外と美味しいですよねえ。

No title

こんにちわ~!

味のあるレトロな容器の中身が柿の種…!!
何だか楽しいですね~
わさび味…私は結構好きです(*^^)v

↓家の名義変更ってものすごく面倒ですよね…私も数年前、母が亡くなった時にかなり大変やったこと、思い出しました。

No title

いくつか揃っていたら、使えるのにね。
吉永小百合さんの何かの記念?
それじゃ、捨てられませんね。家宝かな?

No title

おはようございます~~♪
吉永小百合さん関係のものなんですね。
お菓子入れに丁度よさげですね~~~♪

No title

柿の種が入ってるんだから
無用じゃないよね
ラッキーじゃん♪

お邪魔蟲

>柿の種かよ!(゚Д゚)ノx±x
で、苦し紛れのこの唄です。

https://www.youtube.com/watch?v=5J9yASOrCTI

元唄の青木光一さんで探したんですがネ。
ちあきなおみさんも好いですなぁ。

しかし、ちあきさん平成4年にご主人の死とともに芸能界から
姿を消しました。
あたしゃぁ、ちあきさん大好きなんですよ。
CD10枚組のアルバムを持って居ります。
その歌声を携帯オーディオに入れ持ち歩いてます。

失礼致しました。

No title

いったいなんだろうか私もしりたいんです。
お坊さんの「帽子」?

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長