我が家の無用の長物119

今回の無用の長物はこれ。^±^

pelapelaです。^±^;
pelapelaって・・・^±^;…「r」でなくと「l」いうのがミソなのかなあ
お前のほうが口が軽くペラペラのくせに!(゚Д゚)ノx±x
ついでに脳みその中味もペラペラのくせに!(゚Д゚)ノx±x

まあ、和英辞典に英語翻訳を発音してくれる、という当時は優れものだったようですがね・・・。
20120916・無用の長物16-1

今や、パソコンを開けば普通ですわ。^±^
電池とカセットが重い分だけ、ああ、ナサケナヤ。x±x
20120916・無用の長物16-2

しかも昔のコンピュータって重かったですよね。+±+
ワープロも、重かったし。x±x
重いくせに性能は悪かったし。^±^;
じゃ、お前と一緒じゃんか!(゚Д゚)ノx±x…ホットイテヨモー
関連記事

テーマ : 無用の長物
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

自転車親父さん

自転車親父さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
病院は、月曜日に行きます。どっちみち血圧の薬をもらうのですが、今回は診てもらいます。
今日はこれで就寝したいと思います。また、明日、元気であればお伺いしますね。
現在のところ、まだ熱があるようですので、とにかく今夜は暖かくしてゆっくり寝ますね。
それでも、金曜夜よりだいぶよくなったようです。^±^ノ

喜サンタさん

喜サンタさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
半月ぐらいは様子を見たいと思っています。月曜日は早速病院に行ってきます。
病院は、血圧の薬をもらいに行くところで、ちょうど行く予定であったのですが、診察もしてもらいます。
今日は、一通りコメントを書いたら、これで就寝します。明日、調子がよければお伺いしますね。
それでは、今日はこれでおやすみなさいです。^±^;

baraさん

baraさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
病院は月曜日に行ってきますね。今の状況はまだ熱があるようでせきが出ます。
今日は、一通りコメントを書き終わったらこれで就寝したいと思っています。
明日、もしも調子がよければ、パソコンを立ち上げ、お伺いしたいと思ってます。
では、今日はこれでおやすみなさいです。^±^ノ

chacha○さん

chacha○さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
病院には月曜日に行ってきます。今日はコメントだけ書いたら就寝します。
まだ熱があり、せきが出ます。まあ、せきはここのところ数年出ていますが・・・。
病院は、どちらにしても血圧の薬をもらいに行くのですが、今回は診てもらいますね。
明日調子がよければお伺いしますね。^±^ノ

jintanさん

jintanさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
月曜日、病院に行ってきます。ただの風邪ならばいいのですが、こればかりはわかりません。
病院はいずれにしても月曜日に行かなくてはならなかったのですが、ついでに診察もしてきますね。
今日は皆様にコメントを書いたら、今日はこれで就寝しますね。明日、調子がよければお伺いしますね。
まだ熱があり、やたらとせきが出たりしてます。^±^;

yukarinさん

yukarinさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
遅くなりまして申し訳ありません。 はい、今日はそうさせていただきます。
今日はこれで休みますね。明日、ゆっくり休んだらなるべくお伺いしますね。
月曜日には病院にも行ってきますね。どっちにしろ血圧の薬をもらいに行きますが。
現在も、まだ熱が少しあります。^±^;

マリコさん

マリコさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
やばいので月曜日に受診してきます。どっちみち、血圧の薬をもらってきますので。
熱はまだありまして、今日と明日は外に出歩かないで家にいるようにします。パソコンは様子を見るかも。
といいつつも、現在はやってますが、いつもの元気はなくて、合間を見計らってます。
そう、この辞書ですが、当時はもてはやさせたんですよね。たしか発音も教えてくれる優れものでした。
今は、パソコンの翻訳機で当たり前のものです。^±^;

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
うわ、勉強になります。そうですか。ワープロは東芝だったのですね。NECと思ってました。
そうそう、最初は白黒のワープロで、そのうちにカラーが出て、画期的だなと思ったものですが。
計算機も最初はカシオかと思ってました。どちらも、有名にした会社だったわけですね。
ゲーム電卓を作ったのがカシオだったのですね。^±^;…♪答え一発、カシオミニ

こんばんは

こんばんは。
大丈夫ですか。
心配ですね。
病院は行かれましたか?
訪問には及びませんから。
お大事になさってください。
ゆっくりなさるのが良いですよ。

こんばんは

原因が特定出来なと不安ですね
医者へ行っても様子を見ましょうで終わることがあるしね
季節の変わり目ですのでお大事にして下さい

こんばんは

あらら・・早めに病院で受診してくださいね。

無理はなさらずにゆっくり養生してくださいね。

お大事に・・・。

No title

おとっとと・・・
お大事にしてくださいね~
早めに病院行って直してください。

お大事に

大丈夫ですか
ムリなさらずに信頼できる病院で
早めに診てもらってください。

ゆっくり身体を休めて下さいね~(^_^)v

こんにちはヾ ^_^♪

穏やかではない脅し文句ではなかったですか?
死神に取り付かれないうちの受診をお勧めします。
てくさんちには♪文明の利器が早いうちからあったのですねぇ?
私が紙の辞書をいちいち引いている時にこんなミーハーな利器を
買い込んで。。。何に使っていらしたのでしょうか?
パソコンが出る前にはこんなものが色いろ出ましたねぇ?
うちでも子供用のパソコンのようなものを買ってみたり。。。
ナニカニ無駄な買い物をした覚えがあります。

お邪魔します。

お早ようさん!!で茣蓙居ます。

てくっぺ賛
日本で最初に日本語ワードプロッセサを開発した製造会社ご存知ですか??
東京芝浦電気(現・東芝)で茣蓙居ます。

因みに電子式卓上計算機(電卓の正式名)を拵えた製造会社はシャープとキヤノン(キャノンではありません。正式な社名はヤは大文字です)です。
何故2社かと申しますと、フルキー式がシャープ、テンキー式がキヤノンでした。
当時(40年以上前)、電子式卓上計算機はキヤノン製が50万円ほどでした。

では、また後日で茣蓙居ます。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長