我が家の無用の長物117

そして、今日は・・・。^±^
ステレオラジカセなんですが・・・。^±^

この、ステレオラジカセ、まあ、現役ではあるんですがね。^±^;
20120916・無用の長物14

まず、リモコンが使えません。x±x
テープを聞くと、いきなりオートリバース(逆回転)します。+±+
しかもヘッドがおかしいので、オートリバースで逆回転すると、必ずと言っていいほど、テープが絡みます。
まったく油断ならないです。^±^;…油断ならないって言われても
また、反応はとても鈍感です。
時には、ボタンを2回押して、やっとテープが動きます。^±^;…鈍感だなあ
テープのオートの早送りや巻き戻しも思うように出来ません。
そうかというと、「曲飛ばし」ボタンは感度が良すぎです。^±^;
0.5秒会話が途切れても、それを感知してしまいます。^±^…そういうところだけは敏感なんだよなあ

さらに、配線も悪いです。x±x
コードに少しでも触れると、プチッと音がしてラジオが切れてしまいます。x±x。
お前の頭の中の構造と一緒じゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x
嫌なラジオだな!(゚Д゚)ノx±x…でも使えるから買うのをペンディングしてるんだよ~
安いんだから買えよな!(゚Д゚)mx±x。~☆
けちくさいな、保留するなよな!(゚Д゚)ーmx±x。~☆

そのほか、CDで音楽を聞くと、よく音飛びがします。+±+
CDの早送りもろくに出来ません。x±x

ラジオの自動選局ですら、思い通りになりません。x±x
時には、周波数の大きい、主要選局も飛ばすくせに、またあるときはいちいち0.9KHZくらいずつ、各駅停車で選局してしまいます。
一番ひどいケースでは、954KHZのTBSラジオから1134KHZの文化放送にチューニングしようとしたら、
954=963=972=…(途中全部通過)=594KHZと、途中からチューニングが狂って、NHKになってしまいました。
どこまでひねくれてるんだよ!(゚Д゚)ノx±x
っつーか、お前と一緒だな!(゚Д゚)ノx±x
「類は友を呼ぶ」の見本だな!(゚Д゚)ノx±x

・・・まったくもって、いいところなしです。x±x
だったら捨てろよな!(゚Д゚)ノx±x

この通り、とてもチープです。^±^;
でも買い換える予定もなく、我慢して使ってます。^±^;
とりあえず、完全に壊れるまではペンディングです。^±^;
お前の人生も、何かにつけ、ペンディングばっかりだがな!(゚Д゚)mx±x。~☆


追記。^±^ノ

2013年12月現在にて。^±^;
さらに壊れました。^±^;
既に、CDとテープは使えなくなりました。^±^;
入れてもうんともすんとも言いません。+±+
無理にテープを入れたら、その拍子に取れなくなりました。x±x

だから今すぐ買えって言ったじゃんか!(゚Д゚)ーmx±x。~☆

いよいよ年貢の納め時か。x±x
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 無用の長物
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

jintanさん

jintanさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
おお、同じラジカセですか。これ、リモコンがないと役に立たない箇所がありますよね。
うちのリモコンは真っ先に一部の機能が使えなくなりました。それでも不便ではないので使い続けています。
今ではそのリモコン全体が使えず、うんともすんともいわなくなりましたが・・・。
ラジオだけは、ホコリを乗っけて使ってます。^±^;…ラジオの感度のよさは今も気に入ってます

安曇野さん

安曇野さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなんです。ラジカセは便利ですよね。そうそう、さらに、MDつきってのもありましたよね。
おっしゃるとおり、デジカメもそうですが、買うよりも修理が高くつくものばかりです。
したがって「使い捨て」になってしまうんですが、こちらのラジカセでのお気に入りはラジオでして。
したがってこれからも使い続けるつもりです。^±^ノ…でも確かに、壊れると空しいです~

JOKERさん

JOKERさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、大事に使ってます。これからも、このラジカセは最後まで使おうと思ってますよ。
CDとテープは使えないのですが、これはパソコンとウォークマンもありましたので代用します。
しかしラジオは、パソコンと違ったいい音を出してるので、これは気に入ってます。
あ、無用の長物、卒業ですよね。^±^ノ

イノぶたさん

イノぶたさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ああ、MD入り。欲しかった時期がありました~。そうなんですよね。CDはパソコンで聞けます。
そうそう、うちにもウォークマンがありました。テープはそれで聞けば充分ですし。
ただ、ラジオの感度はパソコンのものとは別で、全然このラジカセのほうが良くて気に入ってます。
もちろん、最後まで使いますよ。^±^ノ…結構長い付き合いになるかも

荒野鷹虎さん

荒野鷹虎さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなんです。ラジカセは便利なものでした~。今ではカセットを使わなくなりましたよね。
今では、テープをCD化できるラジカセもありますね。いや、それはパソコンでも出来ますね。
最近、家電の耐用年数が短くなったのは、もしかするとデジタル化したからかもしれないですね。
うちのテレビもラジオも、耐用年数は長いですよ。^±^ノ…特にテレビは昭和生まれです

akiさん

akiさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
直って欲しいですねえ。まあ、ラジオが一番の必需品ですので、壊れるまで使い続けますが。
でも万が一、特にテープが直ってくれると嬉しいのですが、絡まったテープは中に入ったままですし。
今のところ、新しいのを買おうとは思っていませんが、ネックはテープですかね。
テープだけ買うことはまずありませんが。^±^ノ

Ranchoさん

Ranchoさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
おお、直ることもあるんですね。うちのはCDはパソコンで聞いてますので、特に不便ではないですがね。
この間、たまたまCDを入れてみたのですが、ほうほうのていでようやく取り出せたので使いません。
リモコンが壊れてて使えませんでした。またスイッチボタンも狂い始めていました。
あ、テープは絡まったまま入ってます。^±^;…まあ、捨てる覚悟のテープですんで

夕ひばりさん

夕ひばりさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
これは20世紀の忘れ形見ですし、捨てないで使い続けると思います。
ちなみに、うちのメインのテレビは昭和生まれです。こちらに着てから使ってまして、30年経過してます。
昔の家電のほうが、長持ちはよかったですね。このステレオカセットも同じく、ラジオの故障はしませんね。
また、今一番欲してるのがラジオですので。^±^ノ…これからも、まだまだ使えそうですね

baraさん

baraさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
愛着はわいてますね。使いたいものが使える以上は、捨てる必要もないと思っています。
そのなかでテープはネックなんですが、別段、テープレコーダーだけを買いたいとも思っていませんし。
たぶん最後まで使うと思いますよ。音がきれいで聞こえなくなるということもないので、全然OKです。
以前、買い換えたほうが先に壊れました。^±^;…髭剃りなどはそうは行きませんよね

No title

ありゃ まるで一緒のラジカセ
同じものを僕も持ってます^^;
そしてまるで使ってない^^;
埃の付き具合まで一緒っぽいです^^;

みどりさん

みどりさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
うちもなんです。少しでも使えれば使い続けます。しかし、テープは、代理のものがないのでネックですが。
とはいえ、テープも今あまり聞かないので、別に買うほどほしいとは思えないんですよね。
買っても3000円か4000円程度なんですが。しかしこれがシェーバーなどでしたら、話は別ですがね。
壊れてたので怪我したら元も子もないです。^±^;

♪陽ちゃんさん

♪陽ちゃんさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
うーん、これ、買ってから20年くらいは経っていると思います。20世紀からあります。
CDは、壊れていても、パソコンからでも聞くことが出来るので不便ではありませんで。
問題はテープレコーダーなんですが、それも、ほとんど聞かないから、今のところは使い続けようと。
配線が悪いのが気になりますがね。^±^;

No title

こんばんは。

この時代ラジカは今テープ、MD、CD、ラジオの何れかの
機能が故障してしまいますね。
購入する時は高価でしたが今は修理するより
新期に購入した方が安価の場合もありますが

有れば便利ですが壊れると何となく空しいですね。

hirugaoさん

hirugaoさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうそう、このテープが一番踏ん切りがつかないんです。毎回使うものではないし。
とはいえ、落語のテープが我が家にどっさりあり、たまには聞きたいときもあるし。
そうであっても、どうしてもというほどでなく、聞かなくても別にいいし。というわけで、結局・・・。
ステカセとの付き合いが長くなりそうです。^±^;

あけびーのさん

あけびーのさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
うちも、押入れの奥から無用の長物たくさん出てきます。というより、我が家の70%が無用の長物です。
「とりあえずは、使える可能性がある」というだけで、何年も家にあります。
しかも、将来役に立つからと取っているわけでもないし。役に立たないものばかりです。
それでも、取っておく我が家って・・・^±^;…まあ、まったくひどいのは破棄しますよ

siawasekunさん

siawasekunさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ラジカセ、中途半端に壊れてます。置いてあっても全部使えるわけでなく・・・。
かといって、捨てるには惜しいので残しています。CDはパソコンで聴けるのがミソなんですね。
まあ、本当はネットでラジコも聞けますが、ステカセのほうが感度はいいですし。
テープだけはどうしようもないです。^±^;

No title

大事に使ってますね(^_^)

No title

うちにも ありますけど・・・ラジカセ 笑)
今や使ってない MD機能もあり!! ( ̄▽ ̄)
音楽が好きなんで CD500枚以上持ってます!!
今はそれをPCに入れてウォークマンで聞いてます。

あんなに欲しかったラジカセ・・・
なんだか淋しそうです・・・

てくっぺさんへ!!

当時はラジカセは最高の神器でしたよね~~
私はテープを機械でCDに記録してもらいました。高いものに附きました。
テレビ、カラオケ、CDの機械も買いましたがデジタルになって不要になり断捨離しました。笑)

No title

なんとか直せないもんですかねぇ・・・
だましだましでも使えるように直れば
未来技術遺産として凄い価値が出るかもしれないし(笑)

こんにちは^^

愛着が出ますものねv-119
私も使っちゃいます。v-56
cdですが、同じとこばっかし歌っていたのですが、
使い続けているうちになぜだか直りました^^
不思議です☆v-22

No title

こんにちは♪

コメントを拝見すると、皆さまも捨てられないみたいですね。
私も、一つでも機能していたら、きっと捨てられません。
思い出というのもありますし。

このラジカセくん、どうなるのでしょう…
お疲れ様でしたと言ってあげたいですね。

No title

こんにちは

w(゚o゚)w こうなればどこまで壊れていくのか・・最後まで見届けたくなりますね。
愛着もわいていると思います^^
頑張れ!ラジカセくん

私も中々買い替えられない派ですよ。

No title

私も電化製品を捨てられない人です。笑
だって、全部壊れているわけではないでしょう。
だから、ごまかして使えますよね?笑

No title

あはは
この状態でまだ現役って言ってもらえる
ステレオラジカセ君の存在ってすごいなぁ~(笑)

確かに・・・・

我が家にもそんなのがありますよ。

いまどきテープの再生なんていらないのにね・・・

捨てたくてもなかなかふんぎれないのかな。

新しいの買うのかな??

おはようございます。

うちにもこの無用の長物あります。
うちの場合、ほんとに無用ですけど。
なのに、捨てられる事もなくクローゼットの奥で眠っております^ ^
何ゴミの日に出せばいいのか分からないから
捨てれないだけなんですけどね。

No title

ステレオラジカセ、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

昨日も、とても嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、恐縮、深謝、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長