思い出探しの旅3=新大久保

思い出探しの旅は続いてますよ。^±^
今度は新大久保に向かいましょう。
2012年9月9日のことですよ。

ここら辺は、体育の時間、マラソンで回りましたね。
20120909・思い出探し3-01

マラソンも懐かしい・・・。^±^
うちがいたころはラグビーとマラソンが全国的に強かったのです。
したがって、体育の授業でラグビーやマラソンを取り入れてましたが、嫌いじゃなかったです。
むしろ楽しんでました。特に走るのは好きでしたね。^±^
20120909・思い出探し3-02

そうそう、ここもマラソンコースです。
壁のアートが、懐かしい・・・。^±^
20120909・思い出探し3-03

細い道をくねくねと曲がっていくと、ロッテの工場があります。
20120909・思い出探し3-04

このあたりの道だけは大幅に変わりましたね。ずいぶんと広い道になりました。通学する時分は、ネズミが走りそうな細い路地だったのですがね。
20120909・思い出探し3-05

「新大久保ハウス」って・・・^±^
20120909・思い出探し3-06

新大久保も変わりましたね。
20120909・思い出探し3-07

いりおのら?^±^;
20120909・思い出探し3-08

とにかく、すっかりと韓流(はんりゅう)の街に。^±^
アイドルパークですかな。
20120909・思い出探し3-09

韓流の文字が躍ってるなあ。
20120909・思い出探し3-10

どこからどこまで、ミニ韓国です。^±^
20120909・思い出探し3-11

オムニ食堂って・・・。^±^…オムニは母という意味です
20120909・思い出探し3-12

韓国のアイドルグッズが犇めき合っています。^±^…ものすごくひしめきあってるなあ
20120909・思い出探し3-13

まるでソウルの明洞(ミョンドン)に居るような錯覚が。
20120909・思い出探し3-14

「チョンガーネ」って・・・^±^
あ、こちらはサムネイルです。クリックしてご覧ください。
20120909・思い出探し3-15

韓国の名物もあります。
生絞りグレープフルーツ、生絞りレモネード、売ってます。
ソウルの明洞で人気沸騰中だそうですね。
フッチョドリンクって、なんじゃらほい。^±^;
中にグミが入ってるガムか?^±^ノ
それはプッチョだろうが!(゚Д゚)ノx±x…ア、ソウカ
20120909・思い出探し3-16

「とんさる」って?^±^
20120909・思い出探し3-17

見ざる、聞かざる、とんさる。^±^ノ
適当なこといってるなよな!(゚Д゚)ノx±x

さらに散歩をしていると・・・。^±^
20120909・思い出探し3-18

「まいう」はないだろ!「まいう」はよ!(゚Д゚)ノx±x
こてこての日本語の、ただのギャグ用語じゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x…シランガナ

「かたつむりパック」売ってました。^±^
20120909・思い出探し3-19

カタツムリ分泌液フェイスマスクなのだそうですがね。^±^;
お前はナメクジでも顔に這わせておけ!(゚Д゚)ノx±x…キモチワルイォ~
20120909・思い出探し3-20

タウンマップ、いただきです。^±^
20120909・思い出探し3-21

でも裏腹、うちは次の目的地に行かなくては。
さらば、コリアタウン。^±^ノ
20120909・思い出探し3-22

と思って、新大久保駅前に着いたら。
20120909・思い出探し3-23

なぜか謝謝。^±^ノ
20120909・思い出探し3-24

こてこての中国じゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x…ジャンジャン

というわけで、次回は新大久保駅と巣鴨駅からです。^±^ノ
関連記事

テーマ : 東京都を散歩
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プッチメリーさん

プッチメリーさん

こんばんはです。^±^ノ

おお、そうなんですか。アジアの町ですか。^±^
カレーのペーストも売られていたのですね。うちが高校のころは、もう数十年前でしたが・・・。
新大久保は、他にも楽器でいいますと「サックスフォン」の街でもあるんですよね。
以前勤めてた会社の専務の息子がここに通って、サックスフォンの勉強をしていましたよ。
いろいろな面で、活気のある街なんですね。^±^ノ

Luxioさん

Luxioさん

こんばんはです。^±^ノ

そうなんですよ。大きく様変わりしました。^±^
この通り沿いで、たった1軒だけ、昔のままの面影のある場所が・・・。それが金魚屋です。
あ、もちろん、ロッテの工場は昔からこの地にあり、ネオンもほとんど昔のままでしたがね。
駅周辺はほとんど韓国でしたよ。結構にぎわっていました。時間がなくて店内にはあまり入りませんでしたが。
新大久保に行く道も細い道だけだったのに。^±^;

No title

こんにちは。
今でこそ新大久保は韓流の町として有名ですが、私のイメージは、もちろん韓国というイメージもあるのですが、多国籍というイメージも強いんですよね。
というのも、当時 新大久保でしか売ってなかった(売ってても高かった)グリーンカレーペーストを仕入れにちょくちょく通っていたものですから。
雑多で猥雑で熱気があって、日本で一番アジアを感じられる町。って感じです。

No title

おはようございます。
確かに、新大久保もある意味、
アジアンテイストいう街に
生まれ変わっているみたいですね。
全部に応援

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長