人間が火星に住んだら?^±^

人間が火星に住んだとしたら?^±^

結論から言いましょう。現在では到底無理です。^±^

なぜならば、火星には、地球のような磁場がほぼない状態だからです。^±^;
全惑星規模の強い地磁気を持っていないのです。
そのため、太陽風から避けられないということですね。
地球は太陽風を、磁場によって守られているのです。

太陽フレアに伴って起こる放射線にも気をつけなくてはなりません。太陽が、火星に向けて大量の放射線を発生させるのです。
したがって人間は、そのままいるとすぐに癌になります。x±x
これは、そのときだけはシェルターに潜り、地球から持ってきた食糧や人糞などによって放射線から守ることもできるそうですが。

火星に届く太陽の光の強さは、地球に届く光の半分ほどといいます。
したがって明るさは常にアラスカのような暗さともいわれてます。
同じく、太陽からのエネルギーも少ないということですね。

火星の気温は、平均表面温度は-43℃で、最低温度は-140℃といわれてます。
最高温度は20度ほどになるともいわれてます。
これは人間にとって住めない温度ではないかもしれませんが、非常に寒いです。
さらに火星の軌道は地球のそれよりも潰れた楕円ということで、太陽の距離的変化も大きくなります。

また、火星の空気は、希薄すぎます。
これは、地球の高度3万キロの場所と同じ空気の密度です。
火星に空気がわずかでもあると思って宇宙船外で宇宙服を脱いだら最後、十数秒で意識不明になり、1分半で死ぬそうです。

地球から火星に到着する際、地磁気がないので、気をつけないと目的地に辿り着けません。
これも磁場がないせいです。+±+
緻密に地面に到着しなければならないのです。そうしないとどこに行くかわからないほどだそうです。

火星の風は微風です。^±^
ただし、たまに起こる砂嵐は致命傷です。
地球の砂は、粒が丸くなっているのですが、火星の砂粒は尖っています。
それが宇宙服に何度も触れると、服に穴が開くそうです。
穴が開いたら最後で、たちまちにして命を落としかねないのです。
そのときは空気を思い切り吐いた状態でないと、人間の肺が大きく膨張するのだそうです。
先ほども申しましたとおり、1分半で落命します。
それまでに空気を送り込まなければなりません。^±^;
但し助かれば、たちまち息を吹き返し、けろっとした状態になるそうです。

火星でも水を作ることができます。
火星の赤道近くにバクテリアのある粘土状の鉱物を発見したそうですが、それを150度に熱し、加工して水が生成されることは可能のようです。

火星は重い物を持って動いても楽です。^±^ノ
なにしろ、重力が地球の38パーセントしかないからです。^±^
お前の脳みそも38%になるんだな?(゚Д゚)ノx±x…脳みそ、なくなっちゃうよ~
よく、火星をテーマに取り上げたSF映画が、火星人が地球並みの重力で動いているのを見かけますが、それはインチキなのです。

最初に、「現在は火星に住むのは無理」と記しましたが、まず、人工的に磁気を作る機械を完成させてから、人工的な空気製造機、水製造機などができれば、そのときは住めるかもしれませんが・・・。
それでも日常的に住めるようにするには、相当の科学的な開墾をしなくてはならないでしょう。
関連記事

テーマ : これってどお??
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

satoshiさん

satoshiさん

こんばんはです。^±^ノ

しかし連日暑いですよね。^±^
オリンピックを見てるとなおさら暑いです。否が応でも盛り上がりますよね。
でもなでしこは決勝進出ですね。こうなったら決勝でどんどん入れていきましょう。
オリンピックの会場がロンドンですからね。真夜中にこちらでやるのでどうしても疲れます。
まあ、うちは宵っ張りですがね。^±^ノ
オリンピックは本当に疲労がたまります。^±^
終わる頃にはヘトヘトか?(゚Д゚)ノx±x

暑い!暑い!たまらなく暑い!

ニュースで全国で熱中症でかなりの方が搬送され、亡くなられた方も!
暑いときは無理しないようにですね。

なでしこジャパンの2戦目は、スウェーデン相手に0-0の引き分けに・・・負けなかったのはよかったけど勝ちたかった!
水泳日本もガンバってるようですが、柔道、男子体操はイマイチのようですね。

部屋も夜遅くなっても暑いままだし、オリンピックの開会式を変な時間起きて見たりしたりでちょっと体調が変な感じになって少々バテ気味!
前に暑さで倒れたこともあるし、眠気とか体がダルクとかです。
まだまだ体調も完全でもないので開会式はとても楽しかったですが競技の応援もライブでは少し控えようと思っています。
あまりたいしたことはなく万が一のことを前もって考えてのことなので、ご心配はされないように。
このところの暑さ続きでは少しおとなしくが1番ですよね。
セラさんも無理せず、疲れた調子悪いと思ったら早めに涼しいところで休むようにしてくださいよ。
水分補給忘れずに・・・。
今晩は少し暑さは和らいでいます。

シルフィさん

シルフィさん

こんにちはです。^±^ノ

そうなんですよね。事実はこういうものです。^±^
しかし火星の情報がわかってくると、日進月歩ですむことができる条件の研究も進むでしょう。
月のアポロ着陸疑惑説もありましたね。実際に行ってはいなかったとかいうことですね。
ただ、月面から地球への映像も配信されたので、この信憑性はありそうですし。
今ならCG加工できるでしょうけどね。^±^;

Luxioさん

Luxioさん

こんにちはです。^±^ノ

火星には残念ながら住めないようです。^±^
ただ条件次第では完全に無理とはいえないのですが、費用が莫大にかかりそうです。
まず、磁気を人工で作ったあと、ほかにも、人工空気、人工雨なども必要かもしれませんね。
気温的には住めないわけでもないのですがね。エベレストのはるか上の気圧というのがね。
植物は育つかも知れませんが。^±^;

No title

こんばんは。

なんとなく、そのままでは人間が住めない程度の知識でした。
この解説を見たら、SF小説でも、ちゃんと考察されていないものだとおかしなことになってしまいますね。
月の話ですが、アポロ着陸疑惑説はどうなんでしょうね?

No title

こんばんは。
火星に住むという話から
現実的には、不可能かもしれませんね。
全部に応援

浦和のいたちさん

浦和のいたちさん

こんばんはです。^±^ノ

地球以外で火星がいちばん地球に近いんですが。^±^
太陽系から出れば、地球型の星はたくさんあり、場合によっては生物の可能性もあるかもしれませんね。
しかし、宇宙全体から見ても、太陽系のように「整った星雲」は珍しいのだそうです。
要するに、他の星雲は、太陽系ほど星が規則正しく並んでいないそうで、いつもあやふやな状態でしるそうです。
したがって、人のような生物は少ないかも。^±^…スタートレック、うちも好きですよ

No title

こんにちは
暑いですね。

スタートレックのように、他の地球外生物
と宇宙船に乗って旅なんて実現性無いんでしょうね。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長