カメさん、塩原温泉旅行記。With虫クラブ飛び入り参加

那須塩原温泉には、カメ先生も行きましたよ。^±^

那須の小間々では2回カメ先生と遊びました。^±^ノ

小間々にて。

てくはここぞとばかりにすぐに隠れました。
最近ずるくなって、動かないでじっとしていることを覚えました。
そうすればご主人に見つからないとでも思ってるのでしょう。
みえみえです。^±^;
というか、ただのスローモーションなだけですかね。^±^;
20120602・カメさんL01

クロもサッサカと隠れました。
こちらはすぐに動きます。アクティブです。
だからすぐにつかまります。^±^;
浅知恵です。^±^
浅知恵のお前に言われたくないぉ!(゚Д゚)ノx±x
20120602・カメさんL02

そんな、みえみえと浅知恵コンビ、てく&クロです。
20120602・カメさんL03

今度はどこに逃げようかなあ。
20120602・カメさんL04

てくです。相変わらずスローモーです。^±^;
20120602・カメさんL05

クロです。すきあらば逃げようとします。^±^;
20120602・カメさんL06

しかし、直ちに強制収監されます。+±+
20120602・カメさんL07

もっと遊びたいってば~。
20120602・カメさんL08

そんなわけで、まだ誰も車に戻らないので・・・。
リクエストにお答えして、また仮釈放です。^±^…仮釈放って

今度はどこに行くのかな?
20120602・カメさんP02

てくはこちらで何かを訴えてます。
20120602・カメさんP03

訴えてる隙に、クロは脱走します。
20120602・カメさんP04

お前ら、パピオンか!(゚Д゚)ノx±x
というより、大脱走です。^±^ノ

やがて、てくも「大脱走」です。
20120602・カメさんP05

シャカシャカシャカと、逃げ足も速いです。
20120602・カメさんP06

こちらは測量屋こと、デニス・カベンディッシュ扮する、ナイジェル・ステク、いや、ナイジェル・ストックのようなてくです。
20120602・カメさんP07

こちらは大脱走の主役、バージル・ヒルツ扮する、スティーブ・マックロイーン、いや、スティーブ・マックイーンよろしくのクロです。
20120602・カメさんP08

どちらも浅墓な脱走ですので・・・。
20120602・カメさんP09

すぐに捕まります。+±+
20120602・カメさんP10

続編:大出館さんの玄関にて。

こちらは温泉旅館です。
20120602・カメさんP11

大出館さんです。お世話になりました。^±^ノ
20120602・カメさんP12

カメさんを洗うため、水をお借りしました。
20120602・カメさんP13

当のカメさんはというと・・・。
20120602・カメさんP14

「ここはどこだ?」状態。^±^
20120602・カメさんP15

なにやら広い旅館ですね状態です。^±^
20120602・カメさんP16

それは君たちが昨日お世話になった旅館だってば。^±^
20120602・カメさんP17

カメさんを説得させて、強制送還です。^±^;
20120602・カメさんP18

おまけ~。^±^ノ

さて、カメさんは出かけてる間どうしてるかといいますと・・・。

日陰の、風通しのいい場所で駐車したのち・・・。
こうして車の後ろのトランクを少し開けて・・・。
20120603・カメさん乗せ方1

4つのドアすべての車の窓を少し開けてから出かけます。^±^
20120603・カメさん乗せ方2

カメ先生の旅情報でした。^±^ノ

余談ですが、カメさん、帰ってからしばらくして何も食べなくなりました。
で、おめでたかなと思ったら、当たり。^±^
23日に11個の卵を産みましたとさ。^±^ノ
さすが、子宝の湯です。^±^ノ

あ、そして、偶然にも、虫クラブ飛び入り参加でした。^±^;
単なる偶然ジャン!(゚Д゚)ノx±x
関連記事

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【カメさん、塩原温泉旅行記。With虫クラブ飛び入り参加】

那須塩原温泉には、カメ先生も行きましたよ。^±^那須の小間々では2回カメ先生と遊びました。^±^ノ小間々にて。てくはここぞとばかりにすぐに隠れました。最近ずるくな

コメントの投稿

非公開コメント

ろーたすさん

ろーたすさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^ノ
塩原温泉は名前どおり、安産の湯でして、いつもよりもたくさん卵を産みましたよ。
うちはよぼよぼになったら大脱走でしょうかね。今はおとなしくしてるようですが。
しかし、捕まえるときでもつめを立てて手首を引っかくので、イタイイタイ。
カメさんは遅いようで早いです。^±^…歩みがのろいのは嘘ですよ

こんばんは~

まずはてくちゃん、安産卵おめでとう&お疲れ様でした。

カメさん連れの旅、やっぱりいいですね♪
浅知恵と見せかけて油断させておいての、いつかは大脱走・・・かもしれませんよ~♪
カメさんはゆっくりなようで案外すばやいですよね(^^)

Ririkoさん

☆Juri☆さん、いや、Ririkoさん。

こんばんはです。^±^ノ

新しい環境には慣れましたか。^±^
いろいろ大変でしたね。まあ、これからもマイペースでやってくださいね。
新ブログ、おめでとうございます。早速、後ほどお伺いします。
で、うちのリンクにも変更をしましたよ。今後ともよろしくです。
では、お伺いさせていただきますね。^±^ノ

感動創造さん

感動創造さん

こんばんはです。^±^ノ

塩原温泉、よかったですよ。^±^ノ
カメさんもいつもよりもたくさんの卵を産みました。いつもの倍近くでしたよ。
しかし、いくら生んでも、卵がかえらないとつまらないですがね。
また今年も孵化しないで終わっちゃうんでしょうか? てくの子供が見たいですがね。
首筋に「てく」とかかれてあったりしてね。^±^…そうしたら「小てく」と名づけよっと

awaさん

awaさん

こんばんはです。^±^ノ

クラブ、お疲れ様です。^±^ノ
どうもありがとうございます。^±^
カメさん、たっちゃん池にもいるんですか。看板ではあそこはワニガメがいるとか・・・。
うちのてくたちは食べられちゃいますね。カメが共食いする話は聞いたことありませんが。
そうそう、これまた偶然ですが、明日の「8na8na-club」にも特別参加です。
よろしくです。^±^ノ

JOKERさん

JOKERさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなんですよ。毎年生むんですが、今年はいつもより遅かったです。
まあ、旅行してから生む予定だったんですかね。旅行のあとも3~4日は食べてたんですがね。
旅から戻ってしばらくしたら、てくがまた例によってえさを食べなくなりました。
今度は子供が生まれるといいですが。^±^;

キッツCatさん

キッツCatさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
なんと11個も卵を産みましたよ。さすが、塩原温泉、子宝の湯ですね。
本当に孵化するといいのですが・・・。首筋に「てく」と描いてあったりして。
そしたら「小てく」ですね。しかし実際には、孵化させるのは大変に難しいらしいです。
まだ一度も孵ったことがありません。^±^;

utrillo8さん

utrillo8さん

こんばんはです。^±^ノ

100歳はお若いですね。^±^ノ
まあ、大往生ですが、名画の有名な俳優がなくなるのは一抹の寂しさがありますね。
しかし、大脱走&パピオン、見たくなりました。子供のころ映画館に行って見たんですよ。
それから見たいのがチャップリンですね。これはテレビより映画でないと・・・。
ロンサムジョージさんのご冥福をお祈りします。v±v

Ranchoさん

Ranchoさん

こんばんはです。^±^ノ

そうなんですよ。さすが子宝の湯です。^±^ノ
それにしても、温泉効果は抜群でした。湯気が当たったんでしょうかね。
しかもいつもより余計に卵を産んでますし。いつもは6~9個くらいです。
2桁の卵を産んだのは初めてですから、やはり効果があったとしか言いようがありません。
喜んでいただけてどうもありがとうございました。^±^ノ

JES333さん

JES333さん

こんばんはです。^±^ノ

でもてくは一緒に寝たりします。^±^
クロはなつきませんね。オスカメはなかなかなつきません。過去に2回逃げられたし。
てくはオソラク4クロとの卵だと思いますが、孵化したことはありませんね。
カメさんの卵を孵化させるのは難しいのかもしれませんね。ペットショップの人が言ってました。
孵化させたいんですがね。^±^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんはー

いい湯だったということですね!

やっぱり塩原の湯はいいですよね!
温泉行きたいなー!

No title

倶楽部、おつかれさまです(笑)

先日、うちの近くのサイクリングロードで亀さん見つけました\(^o^)/
宅ちゃん池からの脱走でしょうか?
公園の方に聞いたら、産卵かな?って言っていましたが・・・。

こんばんは!

久しぶりに遊びに来ました。
亀さん,おめでたでしたか!
さて,どうなるのでしょう。今後の報告も楽しみです。(^-^)

No title

てくさんとクロさんの赤ちゃん
楽しみですね
そして、おめでと~♪

こんにちは!

ロンサム・ジョージが亡くなりましたね。
まだ100歳と言う若さでした。 e-350

おめでとう☆

え?ほんとですか?
温泉の効果ばっちりですね!^^!
11個も生んでくれたのですか?
うれしいわぁ~うれしいわぁ!
てくっぺさん(*^D^*)おめでとう!
カメさんたち、おめでとう☆★☆
なんだか今日はわたしも楽しい日☆拍手☆

No title

人間にはなつきませんね~(^^;
無精卵なのですか?

Luxioさん

Luxioさん

おはようです。^±^ノ

久々に、うちのカメさん登場です。^±^
今回は、カメ先生、塩原編です。今回も例によって旅行に連れて行きました。
ところで、しっかりと目を凝らさないと、カメさんたちはすぐに逃げちゃうんですよね。
少しの間でも油断をしていると、逃げると意外とカメは足が速いのです。隠れるのもとても巧みですし。
ですから、緊張しながら遊ばせてますよ。^±^ノ

No title

こんばんは。
てくちゃんとクロちゃんによる
散歩の光景から、
それを楽しんだ道について
語り合っている姿があるかもですね^^;
全部に応援

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    01 | 2017/02 | 03
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長