榛名旅紀行4…伊香保石段の湯

トレッキングをしたら汗をかきました。^±^
したがって、伊香保温泉にドブンです。^±^ノ

こちらは伊香保温泉の駐車場です。
20120602・榛名4-01

石段が増えまして365段になりました。
20120602・榛名4-02

真ん中に茶色い水が滾々と湧き出て流れてます。
20120602・榛名4-03

触ってみると暖かいです。
これぞ、伊香保温泉です。^±^ノ
20120602・榛名4-04

では石段に登ります。
20120602・榛名4-05

これより石段。参百六拾五段とあります。
20120602・榛名4-06

石段を登るのも疲れますがね。+±+
20120602・榛名4-07

その先に温泉があると思うと、疲れは吹っ飛びます。^±^
20120602・榛名4-08

途中の店の看板です。
20120602・榛名4-09

かわいらしいのでサムネイル版にしました。クリックしてお楽しみください、
20120602・榛名4-10大

さらに看板を登ります。x±x…ヒーコラ
20120602・榛名4-11

石段玉こんにゃくって・・・。^±^
20120602・榛名4-12

拡大も入れておきましょう。サムネイル版ですのでクリックしてくださいね。
20120602・榛名4-12中

なお、石段の湯は、店のまん前にあります。
20120602・榛名4-13

石段の湯の看板です。
20120602・榛名4-14

何度か来ているので詳細は割愛しますよ。
20120602・榛名4-15

石段の湯の案内板です。400円は安いなあ。^±^
あ、こちらもサムネイル版で拡大してます。
20120602・榛名4-16

絵文字がこんなところにも。m^±^m
絵文字が違うだろうが!(゚Д゚)ノmx±xm
図々しいぞ!「m(_ _)m」だろうが!(゚Д゚)ノmx±xm
マナーを守れない方の御入館はご遠慮願います!(゚Д゚)ノmx±xm
20120602・榛名4-17

温泉成分たっぷりです。^±^ノ
20120602・榛名4-18

お帰りの前に忘れ物が無いか、お確かめ下さい。m^±^m
また人のふんどしで相撲をとる~!(゚Д゚)ノmx±xm←こいつは人の相撲でふんどしを取る
20120602・榛名4-19

1000円両替して、ジュースも飲んじゃった・・・。^±^
20120602・榛名4-20

今回は空倶楽部ではないですが、気をよくしたので、おさらい。^±^

榛名湖周辺の空です。
20120602・榛名空1

榛名湖周辺の、変な形の山です。烏帽子岳かと思います。
20120602・榛名空2

森林公園のツツジですな。
20120602・榛名空3

つつじが峰山頂からの空。
20120602・榛名空4

森林公園からの帰り道、駐車場へ向かう道にて。
20120602・榛名空5

伊香保温泉到着。
20120602・榛名空6

伊香保の駐車場の空です。
20120602・榛名空7

伊香保温泉のネオンです。^±^ノ←出た得意のネオン
20120602・榛名空8

ほらまたネオンを撮る~。(゚Д゚)ノx±x
関連記事

テーマ : 温泉旅行
ジャンル : 旅行

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【榛名旅紀行4…伊香保石段の湯】

トレッキングをしたら汗をかきました。^±^したがって、伊香保温泉にドブンです。^±^ノこちらは伊香保温泉の駐車場です。石段が増えまして365段になりました。真ん中に

コメントの投稿

非公開コメント

プッチメリーさん

プッチメリーさん

こんばんはです。^±^ノ

伊香保の階段ですね。^±^ノ
365段は1年の日数に関係しているとかないとか、聞いたことがあります。
確かテレビで旅番組か何かで・・・。実は一番下からの階段は新しいんですよ。
今回、初めて、うちらも遊びに来た次第でして、それまでは途中から階段に登るコースでした。
したがってとってつけた感があるのですが。^±^

No title

こんにちは。
参百六拾五段ですかあ。
もうギブアップですね。
でも、365という数字には、何か意味があるのでしょうかね?
その意味次第によっては、ということもありえます。

ちなみに、今、「海援隊の思えば遠くへ来たもんだ」を聞きながら、ブログを拝見しているのですが、写真と音楽がマッチして良い感じです。

喜サンタさん

喜サンタさん

おはようです。^±^ノ

もち豚は群馬県のブランドなのかもです。^±^
というのも、県民ショーで、群馬県のすき焼きは豚肉というくらい豚肉がおいしいと言ってましたので。
でも、うちの親戚のすき焼きは牛肉なんですがね。県民ショーはガセネタも多いです。
ついでに、同番組で安中の店が紹介されましたが、安中出身のいとこたちにはブーイングでした。
「あんなもの~」と言ってました。^±^;
(あ、県民ショーで埼玉の特集もやってましたが、山田うどんだって県民はあまり行きませんよ~。)

夕ひばりさん

夕ひばりさん

おはようです。^±^ノ

春なのトレッキングも良かったですね。^±^
やはり旅の疲れは温泉ですね。山に行った後の温泉は格別です。疲れが抜けます。
で、この翌日は塩原に行く時間がとても早いので、せわしなく温泉を出ました。
親戚のところで小さなド宴会をしましたが、うちは、いつの間にか寝てました。
翌日運転なのでちょうど良かったんですがね。^±^…最近、飲みながらも翌日の運転を気にしてます

ちゃりメラマンさん

ちゃりメラマンさん

おはようです。^±^ノ

ご出張、お疲れ様です。^±^
秋田から青森で、そのあとは四国ですか。日本全国で大変ですね。お気をつけて行ってらっしゃいね。
榛名湖のツーリングも楽しそうですね。伊香保から榛名湖までのヘアピンカーブは大変でしょう。
榛名神社のほうからも入れますが、そちらから行ってもカーブが多いですよね。
行ってらっしゃいです。^±^ノ

浦和のいたちさん

浦和のいたちさん

おはようです。^±^ノ

伊香保温泉、良かったですよ~。^±^ノ
次の日が早いので、風呂を浴びたらすぐに帰りましたが、温泉は気持ちいいですね。
うちは、残念ながら、一度も伊香保には泊まったことがないんですよね~(頻繁に行くのですが)。
ましてや磯部温泉は親戚の地元ですので、なおさら泊まったことがないのですが・・・。
親戚が安中なのでそちらに泊まります。^±^

こんばんは

看板に和豚もち豚?て書いてあったのは何の意味?
もちっとした豚のお料理ですかね(笑)

No title

こんにちは♪

榛名旅紀行、楽しんでいます。

伊香保温泉、意外に広々とした所なんですね。
テレビなどでは石段の上のあたりを映すので、
こじんまりとした街かと思っていました。
兄は同窓会で、いつも伊香保温泉に行くんですよ。
私はせいぜい河辺駅の「梅の湯」 ( 笑

No title

昔は榛名湖をツーリングしてここで温泉というのが定番だったのですが
すっかり足が遠のいてしまって。。。
温泉だけでも入りに行こうかな~

でも、明日から青森、秋田へ出張です。
終わったら四国へ出張。。。温泉はないだろうな・・・
いい写真撮ってお土産としますので
(仕事で行くんですけどね)。
でわ、イッテキマース。。。

応援♪

想いで

お早う御座います。

初めて行った会社の慰安旅行が伊香保温泉でした。
若い私は、芸者さん呼んで、ドンチャン騒ぎで
ビックリしたものです。

いい時代でした。

タミリンさん

タミリンさん

おはようです。^±^ノ

タミリンさんも伊香保温泉に来られましたか。^±^
気持ちいい温泉ですよね。うちも何度もここには遊びに来ており石段の湯も2度目です。
この石段のさらに上には源泉があるんですよね。水も飲めますが、濁り水のような味です。
何度か飲むことを試みましたが、あれは1杯どころか、半分飲むのにも苦労します。
秋田の玉川温泉はもっとすごいですがね。^±^;

Luxioさん

Luxioさん

おはようです。^±^ノ

伊香保の石段に温泉が流れてたのですね。^±^
実は、うちはこの場所に来たのは初めてなんですが、こちらは新しいスポットのようです。
もっとも旅番組では何度も登場しているようですがね。石段の下から上まで365段あるそうですよ。
ただ、うちらが入った温泉は、その中段にあり、100段ほどでたどり着きました。
温泉も気持ちが良かったですよ。^±^ノ

No title

OL時代よく皆で行きましたね。。。
懐かしいです・・

No title

こんばんは。
階段に沿って、温泉が流れる風情も
温泉街ならではのそれがありますね。
全部に応援

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長