四県に跨る旅7・めくりめく県境2

四県に跨る旅、続いてます。
県境は、茨城県~埼玉県~栃木県~群馬県と来ましたね。^±^

「道の駅きたかわべ」が見えてきました。
北川辺といえば埼玉県。なのに、先ほど、栃木県から群馬県に入ったばかり。
ハテ。^±^;
20120421・四県に跨る旅7-01

問題はすぐ近くまで来て一気に解決しました。^±^
道の駅の建物手前から、ちゃっかりと埼玉県加須市(旧北川辺町)に入るのでした。
この下の地図で、緑色のハートマークの場所まで行ってます。
20120421・四県に跨る旅7-02

「道の駅きたかわべ」の建物自体が県境だったのです。^±^;
ずるいぞ!(゚Д゚)ノx±x
20120421・四県に跨る旅7-03

例によって振り向くと群馬県板倉町。5回目の県境越え。
茨城県~埼玉県~栃木県~群馬県~埼玉県。
ややこしいです。^±^;
20120421・四県に跨る旅7-04

県境だった青い屋根が、遠からず見えるっちゅうに。(゚Д゚)ノx±x
20120421・四県に跨る旅7-05

道の駅の交差点ですな。
20120421・四県に跨る旅7-06

「道の駅きたかわべ」の看板です。
20120421・四県に跨る旅7-07

施設は広そうでしたが、中には入りませんでした。
20120421・四県に跨る旅7-08

利根川から7.0キロ地点。
二度目の県境で、大騒ぎし始めた地点から、わずか1キロじゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x
三国橋から、ようやく3キロ少しの地点じゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x
「よしなしごと」のコラムを、大袈裟に長々と綴りやがって!(゚Д゚)ノx±x
20120421・四県に跨る旅7-09

取水口でしょうか?
20120421・四県に跨る旅7-10

そしてさらに県境が。群馬県板倉町に入ります。
下の地図で、紫色のハートマークの箇所です。
20120421・四県に跨る旅7-11

この辺が利根川から7.2キロの地点です。
20120421・四県に跨る旅7-11-12P
(パワーショット撮影)

振り返ると埼玉県加須市(旧北川辺町)。道の駅も見えます。^±^;
いちいち振り返るなよ!(゚Д゚)ノx±x
茨城県~埼玉県~栃木県~群馬県~埼玉県~群馬県。
もう、わけがわかんなくなっちゃった・・・。^±^;
20120421・四県に跨る旅7-12

^±^ノノ
何踊ってるんだよ!(゚Д゚)ノx±xノノ←精神的に混乱している
20120421・四県に跨る旅7-13

落ち着け!(゚Д゚)ノx±xノノ
当分県境はないから安心しろ!(゚Д゚)ノx±x←やっと踊りをやめたし(気が狂ったかと思ったし)
ここからしばらくは群馬県板倉町です。

堤防の道が一瞬、広くなって。^±^←取り乱したのは治ったのか?
20120421・四県に跨る旅7-14

利根川から7.5キロ地点を過ぎれば。
20120421・四県に跨る旅7-14-15P
(パワーショット撮影)

左を見ると、群馬県邑楽東部第二排水機場です。
20120421・四県に跨る旅7-15

鉄塔群が見えまして・・・。
20120421・四県に跨る旅7-15-16P
(パワーショット撮影)

わけありの、太い樹がありまして・・・。
20120421・四県に跨る旅7-16

8キロ地点を通過します。
20120421・四県に跨る旅7-17

見晴らしはずっと良くて、歩いていて気持ちがいい道。周りを見ても緑一面だし。
20120421・四県に跨る旅7-18

♪ラララランララララ~、緑の季節~・・・φ^±^ノ←山口いづみさんの「緑の季節」ですね
鼻歌気分で進んでいくと・・・。
20120421・四県に跨る旅7-19

板倉ニュータウンの看板が。
20120421・四県に跨る旅7-20

板倉ということは、藤岡も近いかな。
20120421・四県に跨る旅7-21

板倉ニュータウンへの交差点ですかね。
20120421・四県に跨る旅7-21-22P
(パワーショット撮影)

板倉東洋大前の駅も近いとみた。^±^
20120421・四県に跨る旅7-22

「コロちゃんのコロッケ屋」って・・・^±^;
20120421・四県に跨る旅7-23

拡大して入れておきますね。
20120421・四県に跨る旅7-22-23P
(パワーショット撮影)

利根川から8.5キロの標識。
20120421・四県に跨る旅7-23-24P
(パワーショット撮影)

ああ、ここで地図も入れておかなくっちゃ。^±^
20120421・四県跨る旅地図4

振り返ったら、広い空と、8.5キロ標識。
よく振り返るやつだな!(゚Д゚)ノx±x
20120421・四県に跨る旅7-24

そうやっていつまでもいつまでも・・・。(゚Д゚)ノx±x
自分の過去も振り返ってろ!(゚Д゚)ノx±x…えーえー、そうしますよ←とうとう、すねちゃったぞ

・・・。x±xノノ←そのまま再び気がふれたぞ
すねて踊るなっ!!(゚Д゚)ノx±x。ノノ
関連記事

テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

りんださん

りんださん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^ノ
こちらが遊学館でしたか。道の駅きたかわべですね。うちも寄ろうかどうしようか迷ったんですが、先を急ぎました。
で、この道の駅には食べ物もおいしいのがあるようですね。道の駅は、自動車で行けば、寄ることもあるんですが・・・。
でもサイクリングもいいですね~。^±^ノ…そしたら千葉(関宿)にも行けそうです

No title

おはようございます~~♪
この一番上の写真の建物が遊学館ですよ~~♪
ここの一階に自転車がたくさん入ってて・・・・
でも事務所は二階にあるのでそこで手続きして自転車だしてもらいます~~~♪
季節のいい時是非試してくださいね~~~(。^p〇q^。)プッ

だぁなさん

だぁなさん

こんばんはです。^±^ノ

ああ・・・。それは残念でした。^±^
もしかするとだぁなさんはお近くにお住まいなんでしょうか? とてもいい場所ですね。うちのような地図オタクは垂涎の場所です。
それいしても枝垂桜、見たかったです。しかし、土手の周りの景色も良かったですよ。植物も豊富ですし、また再訪するかも知れません。
楽しみはそのときにとっておきますね。^±^ノ…楽しみ、増えたなあ

No title

地図の東小学校の近くに板倉町の天然記念物シダレザクラがあるんですよ
ちょうどてくっぺさんが行ったときにはいい時期だったんですけどねー
もったいなかった

小太郎さん

小太郎さん

こんばんはです。^±^ノ

オニバスが咲いているのですか。^±^
北川辺は利根川の川向かいにあるので、ちょっと埼玉県とは思えない場所なんですよね。ましてや駅は新古河ですし。
駅でいうと、柳生駅が県境に一番近い場所です。ここには3県の県境が田んぼの中にあるそうで、それは旅の後に知りました。
先に知ってたらそこも寄ってたのですが。^±^;

satoshiさん

satoshiさん

こんばんはです。^±^ノ

ああ、スーパームーンだったのですか。^±^
それはまったく知りませんでした。ほかの満月より、大きく、さらに明るくなるのですか。パルックみたいですね。
今のデジカメもかなり性能がよくなりましたよね。まあ、それでもデジイチにはまだ格差があるようですが・・・。
デジカメ、新しければ新しいほど性能がいいですね。^±^

baraさん

baraさん

こんばんはです。^±^ノ

この辺はとても複雑な場所なんですよ~。^±^
このような場所は、小学校通学などでも、仲良しの人が違う県にいたりするんでしょうね。とくに道の駅付近は。
3県跨るところもあるので、学校の生徒の住所も、埼玉県・群馬県・栃木県からそれぞれ来てる子供もいたりして。
ああ、大阪でも複雑な場所がありますか。^±^ノ

shinoさん

shinoさん

こんばんはです。^±^ノ

昨日はどうもお疲れ様でした。^±^ノ
雷があって大変でしたね。で、12日ですが、もしかすると、次の日曜日は、町内会の大掃除かもしれません。
なければ参加したいと思ってますが。午後からなのですね。これは「緑の森博物館」が主催のほうですかね。
そちらもぜひ参加したいですね。^±^

cigakoさん

cigakoさん

こんばんはです。^±^ノ

そうそう、小田急線も有名ですね。^±^
実はこちらもそのうちに散歩出張しようかとも思っているんですよね。特に鶴川から緑山経由が興味あります。
あ、膝を悪くされたのですか。それは大変でした。山寺も階段が急で長いですからね。365段もあるんですよね・・・。
お大事にどうぞです。^±^

上総さん

上総さん

こんばんはです。^±^ノ

そうですそうです。^±^
板倉東洋大前の近くを通りましたよ。この駅は割りと新しい駅で、その前までは東武線は群馬県を通過してました。
まあ、板倉ニュータウンができることで、駅の予定はあったのだといいますが、大学誘致で益が決定したようで。
板倉は鶴のくちばしの部分ですね。^±^

上総介さん

上総介さん

こんばんはです。^±^ノ

そうなんですよね。^±^ノ
東武線でも、東北本線でも、栗橋駅を基準に考えて、違う県が3県続き、しかもどちらも別の県が続くという珍しい場所です。
レンタサイクルでもあれば、さらに千葉県の関宿まで行けたのですが。古河から徒歩で遠すぎるのでここはやめました。
東京都区内にも入り組んでるのがありますよね。^±^

Luxioさん

Luxioさん

こんばんはです。^±^ノ

まだ県境の旅は続いてます。^±^
このあたりの県の境は、めまぐるしく変わります。その理由には、渡良瀬遊水地も関連がありそうですがね。
このように、山や川でなく、平地の県境で3県以上がかかわる場所はあまりないのではないかと思いますよ。
まして茨城も近いし。^±^ノ・・・千葉もさほど遠くないし(徒歩では難しいですが)

No title

北川辺、オニバスの名所ですねぇ。

めくるめく県境めぐり、楽しそうです。

スーパームーン!

5月5日頃に「スーパームーン」が見られるとのことで、昨日6日の夜9時半頃に家の2階のベランダから夜空を見上げてみました。
かなり明るい丸いまん丸のお月様でいつもより少し明るく少し大きく見えました。
NASAによるとこの5月の満月は、2012年の他の満月より14%大きく、30%明るいそうです。
スーパームーンは月の軌道が楕円形を描いていて、月が地球に1番接近したときに満月になると、スーパームーンになるそうです。
今、また使ってる古いデジカメでダメモトで撮ってみました。
こんな感じがせいぜいです。
また新しいデジカメが欲しくなりました。

こんにちは

入り組んだ所なんですね。隣の家と県が違うなんて話をテレビで観たことがあります。こういう所なんですね。

近くに吹田市と豊中市がとっても複雑なところがありますよ。

No title

昨日は観察会、ご苦労様でした。
12日(日)13:30~のガイドウォークにも行きませんか?

No title

母の田舎が小山で子供のころは毎年出かけておりました
今は矢板に親戚がいるので…数年に一遍ぐらいですねぇ
最近は近所も歩いてないです
何もかも?1年前の山形山寺のせいで膝が悪くしたからです

入り組んでいる地域ってありますよね
小田急線もそうですね
ちょっと違うかな

No title

板倉って東洋大学があるトコだよね。

こんばんは

このあたりは複雑ですね。
東北線古河駅は茨城県 不思議な感じです
探せばまだ有りそうですね。

北区滝野川・板橋区板橋・豊島区上池袋の境にある板橋駅とか興味はつきません。

DJ車掌 わかりますよ。

No title

こんばんは。
県境の旅、この地点を示す
看板を潜り抜ける時、
醍醐味があったと思いますね。

全部に応援

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長