宗谷本線・美幸線・天北線・興浜北線

凡例(1993年)

20110206・JR駅変遷 001

宗谷本線

20110206・JR駅変遷 260-1

20110206・JR駅変遷 260-2

美幸線

20110206・JR駅変遷 261-1

天北線

20110206・JR駅変遷 262-1

20110206・JR駅変遷 262-2

興浜北線

20110206・JR駅変遷 263-1

注意:1993年以降の新線・新駅は載ってません。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

hirugaoさん

hirugaoさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そういえば、北海道の時刻表は、国鉄時代には北海道専用の時刻表があったそうですね。
一般でこちらで売られている時刻表のほかに、「仮乗降場」の時刻も書かれていたのですがね。
こちらでは、売っているのを見たことがありませんでした。いや、あったら絶対に買っていたはずですが。
北海道専用の時刻表が欲しくてねえ。^±^;

No title

北海道は何度か行きましたが列車に乗ることは
ありませんでした。
時刻表を買わなくなりましたものね。

昔は時刻表をもって旅したものです。
電車の旅もあまり長くはのれませんものね。

りんださん

りんださん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
うちもそうだったのですよ。北海道は一度だけ行きましたが、飛行機&レンタカーなのでした。
しかし、さすがに北海道は広くてねえ、一日中車を運転しても目的地に付くのは夜だったりして・・・。
列車にも乗ってみたかったですね。その旅行、当初は洋食弁当つきで北斗星号に乗る予定だったのです。
ところが券が取得できなくってね。^±^;…ブルートレインは人気があったからなあ

No title

こんにちは~~♪
北海道の時刻表ですね~~♪
北海道には旅行したことあるけど
そういえば鉄道には乗ったことないです(。^p〇q^。)プッ
飛行機でブーンと行って後はバスで・・・
なんかツアーが一番楽でで(。_゚)〃ドテッ!

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ご無沙汰していました。ようやくこられました。あ、今日の歌は、「哀愁列車」でしたか。
父もよく歌っておりました。また、叔父も歌が好きで、この歌は父と一緒に歌っておりましたよ。
父も、叔父も歌謡曲が好きでね、群馬の田舎に行くとたまにカラオケに行ってましたよ。二人は気があってまして。
父は安中の叔父とよくつるんでました。^±^ノ…うちらがド宴会の最中にも二人だけこっそりと抜けました

お邪魔致します。

はい、お久し振りであります。

http://www.youtube.com/watch?v=W2aKFicOCCA

はい、ご挨拶まででした。

マリコさん

マリコさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あれまあ・・・。まあ、相性というのはありますからね。こればかりはしょうがないのではないかと。
ペンフレンドは遠いとどうしてもねえ・・・。実際に会いたくなるのが必然ですが、遠くて行かれないジレンマも。
しかし今度は新幹線も開通するし、昔よりは本のわずか、行きやすくなるのかなあ、と。
といいつつも、うちも一度行ったきりです。^±^;…こちらなんか、高校のときまで本籍が北海道だったにもかかわらず、ですよ

上総介さん

上総介さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなんですよね。北海道と九州は、炭鉱により栄えた場所も多かったので、廃止も多いのでしょうかね。
それと、過疎化も問題で、存続している鉄道でも駅だけ廃止するケースも多くなりました。
特に、牛山氏がいわれている「秘境駅」が廃止の憂き目にさらされているケースがとてもいいですね。
たとえば、旧白滝や上白滝、下白滝、尾幌なども、今年中か来年中に、廃止されるようです。
日本の地方の鉄道もさびしくなります。^±^;…かといって、栄えてる場所に鉄道を敷く計画もなくなってるし

北海道

土地勘もないしおそらく一生行く事もないだろうと
思うのに
憧れでペンフレンドは北海道って事がよくあった。
よくと言っても2度ほど。。。
それが何故かなんとなく疎遠になると言う繰り返し。
ただ疎遠になるなら良いけど。。。仲も悪くなっている。
どうも北海道は私にとって鬼門の土地のような気がする。
全然違う話でごめんね。。。!

こんばんは

北海道と九州の筑豊は国鉄時代に随分と
廃止になりましたね、
JR北海道になってからも
札沼線(北海道医療大学~新十津川間)、
石勝線(新夕張~夕張間)、留萌線の廃止検討を
しているようです。 

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長