高千穂鉄道・妻線・日南線・吉都線・志布志線・大隅線・油津線

凡例(1993年)

20110206・JR駅変遷 001

高千穂鉄道

20110206・JR駅変遷 219-1

妻線

20110206・JR駅変遷 220-1

日南線

20110206・JR駅変遷 221-1

20110206・JR駅変遷 221-2

吉都線

20110206・JR駅変遷 222-1

志布志線

20110206・JR駅変遷 223-1

大隅線

20110206・JR駅変遷 224-1

20110206・JR駅変遷 224-2

油津線

20110206・JR駅変遷 225-1

注意:1993年以降の新線・新駅は載ってません。
関連記事

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

上総介さん

上総介さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
高千穂線、面白そうな鉄道だったのに、台風の被害でとうとう廃止に追い込まれました。
その後、「あまてらす鉄道」で復活しようと努めていらっしゃるようですが、どうでしょうかね。
で、調べてみましたが「スーパーカート」での運転ですね。正式に復帰するのは難しいですかね。
http://torokko.jp/
台風といい地震といい、自然災害にはかないませんね。^±^;…線路も回収しちゃったんだろうなあ

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
西郷輝彦さんですね。鹿児島県ご出身ですよね。実は、どの歌もまったく知りませんでした。
「星のフラメンコ」は有名ですね。これよりも、もっと初期のころの歌なんでしょうかね。
鹿児島県の方は結構たくさん有名人がいらっしゃいますね。個性が強い方が多いようですね。
今回も歌をありがとうございました。^±^ノ…あ、これからお伺いさせていただきますね

hirugaoさん

hirugaoさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、九州の国鉄を出していますが、九州は24日で終わり、残るは北海道のみとなります。
こちらはスッカラカンの青空です。が、あまりに暑くて休みの日も外出をやめるほどでした。
しかし、週末にはまた台風12号だかがやってくるとか、天気予想図では、今度は関東を直撃のようです。
一度熱帯低気圧になった台風ですが。^±^;

マリコさん

マリコさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
なるほど、宮崎県日南市と、「日南」の名前にちなんで兄弟都市になっているのですね。
宮崎の女性は働き者ですか。うーむ、そういえば、宮崎県の人とはあまり出会ったことがないかも。
有名人も、東国原さんを除けば、今井美樹さん、浅香唯さんくらいしかわからないなあ・・・。あと温水さんと。
宮崎県は新婚旅行で有名ですよね。^±^ノ…フェニックスと言いますよね

こんばんは

高千穂線 国鉄時代に延岡から乗りました
秘境駅があり、きわめつけは
高千穂橋梁 天照大神がおわした
場所としてはうってつけのところです。

九州もかなりの盲腸線が消えてしまいましたね。

satoshiさん

satoshiさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
熱中症、こわいですからね。あの所ジョージさんも畑で倒れて、救急車で運ばれたと言います。
うちも学生のころ、海水浴で焼きすぎて、数日間水ぶくれと高熱で苦労したことがあります。
冷房は28度以下で大きく下げないで活用するのがよく、水分、できれば塩分入りのものを摂取しましょう。
satoshiさんも、もし、会合にご参加されることがありましたら・・・。
いつでも参加できますので、ゼヒ~。^±^ノ←出た、無責任な、ゼヒ~

お邪魔致します。

くっぺ 賛
こんにちは‼で茣蓙居ます。

鐡道に関する唄が浮かんでこんです。
で、鹿児島縣出身のこのお方の歌声をどうぞ。

http://www.youtube.com/watch?v=d0VM5XU2h8Y

http://www.youtube.com/watch?v=KerB2RrHNHk

http://www.youtube.com/watch?v=iXgcFfxIu5w

では、また。。。。

No title

九州でしょうか?

ちょっと神戸では・・・
今日も雨なのですよ。
多分予報では1日中です。

日南

いささか馴染みのある文字なのです。
宮崎は市のようですが。。。我が田舎日南町と
言うのですが日南市とは交流があったと記憶しています。
宮崎の女性は働き者で嫁に貰うのは良いけど
嫁にやるのは?と言う人もいます。

暑中お見舞い申し上げます。

暑中お見舞い申し上げます。(URLのところ。)

毎日、暑い日が続いています。
最高気温が35度越える猛暑日だったり、夜間も25度以上の熱帯夜だったり・・・。
このところ年々気温も上がっていて日本ももう亜熱帯地方にです。

空に鉄道写真にネオン・・・てくっぺさんはその他にもいろいろされていて大忙しですね。
ダウンされないようにですよ。
暑いときには無理せずに水分補給、冷房も適切に活用です。

まだまだ暑い日が続きますが、無理せず乗りきっていきまっしょい!

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長