松浦鉄道・世知原線・臼ノ浦線・柚木線・大村線

凡例(1993年)

20110206・JR駅変遷 001

松浦鉄道

20110206・JR駅変遷 206-1

20110206・JR駅変遷 206-2

20110206・JR駅変遷 206-3

世知原線

20110206・JR駅変遷 207-1

臼ノ浦線

20110206・JR駅変遷 208-1

柚木線

20110206・JR駅変遷 209-1

大村線

20110206・JR駅変遷 210-1

20110206・JR駅変遷 210-2

注意:1993年以降の新線・新駅は載ってません。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

cheerupさん

cheerupさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
cheerupさんのお友達が、長崎にいらっしゃるのですか。それにしても長崎は遠いですよね。
うちの大学も、自分が作ったサークルの後輩が長崎にいらっしゃいましたよ。しかも二人も・・・。
とはいえ、長崎はおろか、九州には一度も行ったことがありません。そのうちに行きたいと思うのですが。
はて、いつになることやら、で・・・。^±^

自転車親父さん

自転車親父さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、もしかすると今日あたりから梅雨明けでしょうか。夜、少し雨が降るかもしれませんが。
はい、現在は九州で、残りは8月に北海道を入れて尾張、の予定ですが、1ヶ月延びるのかも。
今日は日曜日。また、おじが東京から車を転がしてくるのかなあ。まあ出かけるのは夕方以降ですがね。
ただ、連休の混雑を嫌ってるので、今日は来ないかも。^±^;…来たらもちろん出かけますがね

baraさん

baraさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
時刻表は面白いですよね。こちらも見るのが好きです。普通に見るのももちろん好きですがね。
子供のころは、群馬の田舎に行くと、シュミレーションで電車ごっこをいとこたちとやってました。
ちょうど左右に開く扉だったので、ドアが開く都合がよかったです。ほかにも「日本全国電車すごろく」も作りましたよ。
北海道から九州まで作るのが大変だったなあ~。^±^;

satoshiさん

satoshiさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
台風、大きかったですよね。こちらも、女子高生が行方不明になって、遺体で見つかりました。
台風一過は天気がいいですね。でもって、もうそろそろ露があけるのではないかと思います。
ひょっとすると、今日あたりに梅雨明けかも。でも夜にはまた雨が降るらしいとも・・・。
今日は、家にいる、予定ですが、おじがまた車の運転で来るのかなあ。それまで皆様のところへお邪魔です。
また12号がやって来ますかねえ。^±^;…頼まれもしないのに、よく来るよなあ

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、訪問していただき、どうもありがとうございます。お話はなんでももちろんOKですよ。
あ、紋狗 悠之輔さんは、事務機器や医療機器などの展示会をされていらっしゃったんですね。
世界貿易ビルは、山手線の浜松町の駅前にあるビルですよね。今はお台場に展示場があるのが多いのですか。
東京駅からのバス運転は、乗ったこともありますよ。たしか晴海の会場に行くバスに・・・。
父が似顔を現場で書いていたときもあります。^±^ノ…内容はもう忘れちゃいましたが(モーターショーだったのかも)

hirugaoさん

hirugaoさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
今回は24日まで、断続的に、九州の特集をします。てなわけで、時刻表を片手によろしくで~す。
とはいえ、九州は廃止路線が多く、時刻表もだいぶ変わっちゃいましたが。北海道と九州の廃止はひどいですよね。
年齢が年齢で、自動車の免許も取り上げられるというのに、鉄道路線は残せばいいものを・・・。
地元の方は、絶対的に必要なんですけどね。^±^;

りんださん

りんださん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
面白い地名、ありますよね。大悲観は廃止された「臼ノ浦線」ですね。このあたりの路線も短いのは廃止されてます。
大悲観は、近くに公園があったりしてるtらいいですが、隣の肥前黒石駅とともに寿命が短いです。
この母体を走る松浦線ですら、第3セクターで松浦鉄道になってしまいました。九州の路線維持は厳しいです。
それにしても、大悲観って・・・・^±^;…そのまま残したらよかったのになあ ←これも大悲観的

くーまたんさん

くーまたんさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ありますね、九州独特の地名・・・。代表は「原」と書いて「はる」と読むのがあり、ところどころに。
西郷ドンでおなじみの「田原坂」も、「たばるざか」であったり。これは大きな特徴ですね。
それから、地名ではなく、人名も変わったお名前の型が多く、○○さんではなく、上○○さんとか東○○さんとか・・・。
たとえば、東国原さんがそうですよね。^±^ノ…沖縄はさらに特徴がありますが

No title

こんばんは。

長崎には、大学の親友がいます。
時間があれば、また行きたい。

こんばんは

こんばんは。
九州の方の鉄道ですか。
まったく分かりません。(笑)
しかし日曜から晴れるらしいですね。
おそらく梅雨明けになると思われます。

こんばんは

時刻表って好きです。独身時代の旅行でも時刻表をめくって楽しんでいました。

台風・・そちらまでも影響が出ているようですね。

こちら(大阪)も暴風になってきています・・。

そろそろ。

台風11号はゆっくりゆっくり進路を変えずに日本に向かって来てますね。
今日は朝から風が吹いていて、雲一面になったり青空が見えたりでしたが、今はもう台風がやって来てるような感じにです。
今夜には四国に
あとの後に12号も控えていてひょっとして2日後にも?
今日明日は、おとなしくしてますよ。
今日は涼しくていいですが・・・。

7月16日の午後1時過ぎに家の2Fの北の窓から撮った空です。(URLのところ。)
朝は雲っていたのですがこのときは青空も少し・・・今はもうどんより曇り空にです。
雨もまだ、風もまだ強く吹いてないです。
さっきニュースで言ってましたが、高知徳島でももう雨風の影響がかなりのようです。

記事とは無関係にお邪魔致します。

くっぺ 賛
こんにちは‼で茣蓙居ます。

あたしゃぁ、昔々『国際モダンもスピタルシヨウ』を手掛けてる
社団法人に居ったんですよ。
この団体、昔々『ビジネスシヨ(ヨは大文字です)ウ』という事務
機器の展示会を大々的に遣っておったんですよ。
期間は10日以上の時もありましたなぁ。
キヤノン販売、富士通、日本電気、日本アイ・ビーエム、リコー
などでした。
昔の会場は今のお台場がない時代で、晴海の世界貿易セン
ターでした。
東京驛中央郵便局前から無料のバスがピストン輸送をしておっ
たんですよ。

昔懐かしい時代です。

そうそう、大空真弓さんが『ビジネスシヨウ』という唄を、ソノシー
トで吹き込んでおりました。

では、また。。。。

No title

ちょっと近くではないのでわかりませんが、電車の時刻表を
見ながら旅をしたいものです。

皆さんスマホがあるけれどね。
遠くでなくてもいいから旅に出たいな。

No title

こんにちは~~♪
このあたりの地名って馴染みがないので全然わかりません(。^p〇q^。)プッ
見てると面白いですね。
大悲観なんてのは誰かかなりの悲観をしてついたのかしら?なんて(。_゚)〃ドテッ!
朝から雨が凄いです。てくっぺさんも気をつけてくださいね~~♪

九州の方はほとんど行ったことがなくよく分からないのですが、やはり九州独特な感じの地名もありますね☆
地名を見ているだけでも、楽しく、旅行に出かけたような気持ちになれて面白いですね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
ホームページ拝見しました☆
秘境駅のホームページがあるのですね☆
興味深く見させていただきました(^_^)
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

41793310さん

41793310さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、九州の特集です。あとは野ころ、北海道を残すのみですが、8月いっぱいで完結の予定です。
おお、41793310さんの父方のルーツは長崎なのですね。では今回の九州の駅の歴史も、じっくりとどうぞ~。
このような変遷史は興味があって、目を見開いて熟読しますが、時刻表もいい暇つぶしになりますね。
旅をして、列車に乗った気分にもなれますよね。^±^ノ

おはようございます

九州の各線ですね。
殆ど行ったことは無いのですが、
父方のルーツが長崎なので興味深く拝見しました。
駅名を目で追うと、旅した気分に浸れるので好きです!

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長