鹿児島本線・室木線・芦屋線

凡例(1993年)

20110206・JR駅変遷 001

鹿児島本線

20110206・JR駅変遷 187-1

20110206・JR駅変遷 187-2

20110206・JR駅変遷 187-3

20110206・JR駅変遷 187-4

室木線

20110206・JR駅変遷 188-1

芦屋線

20110206・JR駅変遷 189-1

注意:1993年以降の新線・新駅は載ってません。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうでした、そうでした。紋狗 悠之輔さんのプロフィールに、福岡の折尾でお育ちになられたのですよね。
時刻表や、また、鉄道の番組で(あと桃太郎鉄道のゲームでも)、折尾駅の駅弁の話が存じ上げております。
駅弁は今も売られてるのですね。「かしわめし」でしたっけ。いいなあ、食べてみたいです。
駅弁フェアで売ってたら、今度買おうかな。^±^ノ

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
「無法松の一生」といえば、福岡のご当地ですよね。まあ、自分は「無謀松」といわれてますが。
美空ひばりさんと島倉千代子さん、お二方とも歌ってらっしゃるのですね。どちらもいいですね。
でも歌というのは不思議なもので、歌い方によって、なんと売りも魅力を引き出しますよね。
そして最後は博多ブルースですね。^±^ノ
https://www.youtube.com/watch?v=2kPmPYjSnvg
博多っ子純情。チューリップが歌ってましたが、これも好きな歌でした。

ほっくんパパさん

ほっくんパパさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
おお、ほっくんパパさんは旅行のお仕事なんですね。でもまあ、時刻表は担当によって違うでしょうし。
もちろん、試験などでは必携として、持っていて勉強をされていらっしゃったと思いますが・・・。
そうですね、今はネットで調べられるので、簡単になりました。自分はあの時刻表のほうが好きです。
今でも時々時刻表は買いますよ。^±^ノ

裕さん

裕さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
「福岡ボート前」はほとんど幻の駅のようですね。たった6日間の駅だったのですよね。
おそらく時刻表にも出ていたかどうかも微妙かもしれません。たぶん6月号にはあったかも。
あったとしても、平成元年6月の分だけですけどね。持っていらっしゃる方は貴重品ですね。
貨物船を走る所に旅客で走ったのですね。^±^;

追伸

『折尾』っていう驛はネ、あたしが昭和20年代終わりの頃居った炭鉱
の町への入り口でした。
この驛には今でも驛弁売りさんが列車が到着のたび、ホームを売って歩
いてるようですよ。

No title

くっぺ 賛
こんにちは‼!で茣蓙居ます。

こちらの唄は聴き比べてください。

http://www.youtube.com/watch?v=PbGtiiPaY9U

http://www.youtube.com/watch?v=zlHgKKF0AOE

おふたかたはコロムビアレコドの大歌い手さんでありましたなぁ。

そうしてこの歌声もお聞きください。

http://www.youtube.com/watch?v=gTbrW5qFfg0&list=RDgTbrW5qFfg0

では。

No title

相変わらずマメに更新されてますね~。
少し見習わなくっちゃ。

ネットの普及で、時刻表の見方も忘れちゃいました。
駄目だな。旅行関係の仕事をしてるのに!!(笑)

懐かしく拝見・・・

おはようございます、てくっぺさん。

半世紀(以上)前になりますが、
福岡競艇の近くのいまは廃校になった中学校に通っていたから
福岡競艇場の端の方でハゼ釣りをしていたこともあり、鉄橋の上でも釣りをしたことがあったのですが、
記事を拝見するまで、
福岡ボート前駅と云うものがあったことを知りませんでした。
運行回数が少ない貨物線とばかり思っていましたから。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長