信越本線・飯山線・越後線・魚沼線・弥彦線

凡例(1993年)

20110206・JR駅変遷 001

信越本線

20110206・JR駅変遷 161-1

20110206・JR駅変遷 161-2

20110206・JR駅変遷 161-3

飯山線

20110206・JR駅変遷 162-1

20110206・JR駅変遷 162-2

越後線

20110206・JR駅変遷 163-1

20110206・JR駅変遷 163-2

魚沼線

20110206・JR駅変遷 164-1

弥彦線

20110206・JR駅変遷 165-1

注意:1993年以降の新線・新駅は載ってません。
関連記事

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

41793310さん

41793310さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
黒姫山、懐かしいです。あだ名は「デゴイチ」でしたよね。機関車のD51のような馬力がありました。
その黒姫山ですが、この黒姫あたりのご出身で、ご当地の四股名だったかと思います(新潟県出身)。
新潟で、「魚沼線」と前出の「赤谷線」には乗っておきたかったのですが、廃止されちゃったからなあ。
もっともだいぶ前になくなりました。^±^;

くーまたんさん

くーまたんさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
信越線は親戚もいるし、長野にも大学の友人ががいたりと、結構使っていました。
飯山線は、車では通ったことが比較的多いのですが、鉄道には乗ってませんね。
魚沼線は、廃止されちゃいました。廃止される前に乗っておきたかった路線ですね。
越後線、新潟から白山の乗ったくらいか・・・。^±^;…ほとんど載ってないに等しいですよね

夕ひばりさん

夕ひばりさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
うちはといえば、信越線は安中ですね。あとは父の故郷が新潟ですので、縁がある路線です。
信越本線は、もう二度と乗れなく鳴っちゃいましたね。軽井沢と横川との間が廃止になりました。
北陸新幹線はできましたが、その一方ではどうしようもないほど、不便になりますよね。
潟町のほうは車で通過したことがありますよ。^±^ノ…高速道路ではなくて一般道でね

りんださん

りんださん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
りんださんはあまりなじみがありませんか。自分はなじみが深い場所が多いですね。
信越本線の安中には叔父がいます。あと、新潟県は、亡き父のふるさとでした。
信越本線は、もう二度と通しで乗れなくなりました。横川と軽井沢の間が廃止になりました。
でもまあ、北陸新幹線はできましたがね。^±^ノ…うちも最近自動車での移動ばかりなんですよ

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
うーむ、「新潟ブルース」は美川憲一が歌った歌かと思ったら、どうも違う歌でしたね。
「信濃川慕情」はロスプリモスの歌かな? 「米山の女」は知らない歌でした。
全部新潟のご当地ソングですね。うちの父は新潟出身です。まあ、村上ですがね。
村上の山奥のほうの朝日村です。^±^;…オランヅノムラデハヨウ←ドリフに出てた佐良直美のネタ、懐かしい

こんばんは

長野、新潟県何の鉄道路線ですね。
あまり馴染みのない土地だから、なおさら旅情をかきたてますね。
・・・黒姫駅。。昔の力士で黒姫山の面影が蘇りました(笑)

こちらの方には、なかなか行くことができていないのですが、色々地名を見ているとやはり楽しいものですね♪
電車でゆっくりまわってみたいものです(^_^)

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
おっしゃられる感じで、この日は雪も降ったところがあったそうです(^_^;)
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

No title

おはようございま~す。

このあたり私には割合馴染みのあるところなので、路線図が頭に浮かびます。
実際に降りた駅は7から8駅くらいかしら。

日本海側にある潟町は祖母の故郷なんです。
いつか行ってみたいと思うのですが、なかなか機会がありません。

No title

おはようございます~~♪
今朝はピカピカ晴れであつくなりそうですね。
あんまり馴染みのない方向なので
駅名も読めないのが続出(。^p〇q^。)プッ
最近は車の移動が多いのでなおさら駅への注目度がなくなってますが 知ってたら楽しいですよね~~♪

鉄道に因んだ唄

てくっぺ 賛
お早ようさん!!で茣蓙居ます。
今朝はこの3曲で茣蓙居ます。

てくっぺ 賛に措かれましてはご存知ない唄でありましょう。

http://www.youtube.com/watch?v=7uKEHj94PUI

http://www.youtube.com/watch?v=4nNo2yXtMso&list=PLNoXdrvO1LVONybbhN2rWodDd8kqfb9ex

http://www.youtube.com/watch?v=Wy0UF7KixjQ

因みに信越本線と越後線の『柏崎驛』が所在する柏崎市は山の神の
実家がある所です。
しかし、信越本線が高崎驛からとは知りませんでしたなぁ。

では、また後日で茣蓙居ます。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長