紀勢本線・名松線・参宮線

凡例(1993年)

20110206・JR駅変遷 001

紀勢本線

20110206・JR駅変遷 099-1

20110206・JR駅変遷 099-2

20110206・JR駅変遷 099-3

名松線

20110206・JR駅変遷 100-1

20110206・JR駅変遷 100-2

参宮線

20110206・JR駅変遷 101-1

注意:1993年以降の新線・新駅は載ってません。
関連記事

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

荒野鷹虎さん

荒野鷹虎さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
北海道は特にすごかったです。一番最後になりますので、7月ごろからのコラムになりそうですが。
ほとんどが廃止されました。もっとも、国鉄だけしか掲載されてないのが残念ですけどね。
それでも、廃止された路線でも、仮乗降場も掲載されて、なかなか面白い資料ですよ。
掲載されたときのお楽しみですが。^±^ノ…国鉄だけは全部載っています
相撲、いつの間にかもう中日ですね。^±^

tomkobさん

tomkobさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい。この本は、鉄ヲタであるうちも知らない歴史もあるので面白かったです。
これで私鉄も書かれていればもっといいのですが、国鉄系の資料だったので、残念でした。
さらに、この後最後に北海道も出てきますが、仮乗降場も全部掲載されてました。
この資料、とても重宝してます。^±^ノ←何が目的の「重宝」だか、って話

Ranchoさん

Ranchoさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
結構、駅名とその付近のいわれは結びついていて、ややもすると、地名より風情があるかも。
地名は区画整理などによって味気ない土地名称になるケースが多いですからねえ。
かといって、駅名もそれに類似したものもありますが。古い駅名を「東西南北新」をつけて改名すること。
味気ない地名になるのは避けて欲しいですね。^±^ノ…古い土地のままの駅も数多いですけどね

siawasekunさん

siawasekunさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
こちらこそ、とてもうれしい思いです。今後とも、長い目で、よろしくお願いします。
鉄道シリーズ、これからも断続的に続きますので、今度ともよろしくお願いします。
今後は、関東、東北、四国、九州、北海道の順番で、全駅。全国鉄を入れますのでお楽しみに。
だいぶ時間はかかりそうですがね。^±^ノ

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ああ、また、どうもありがとうございます。また聞いてしまいました。
次の停車場でも、どうぞ、よろしくおねがいします。紋狗 悠之輔さんのところにもお邪魔しました。
お返しの「停車場」の歌、入れました。うちは子供だったのにこの歌をよく歌ってました。
金井勝子さんの他人の関係も歌ってましたが(われながら、ませてたなあ)。
♪夜明けの停車場に~、降る雨は冷たい・・・φ^±^ノ

てくっぺさんへ!!

おばんです!
鉄道の歴史もこう見ますと、無くなったり、変わったりで面白いものですね~~
本道も有名な定山渓鉄道や夕張鉄道・が廃線になり寂しい想いです。

大相撲は白鵬の独壇場ですが、逸ノ城が良く頑張っていますねー。!

お晩です

我が県の鉄道の歴史、初めて拝見しました。
こんなに古くから通っているのですね。
我が県ながら、参宮線はまだ乗ったこと無い(汗。

こんにちは^^

てくっぺさん、こんにちは^^

なんだか、いわれのありそうな駅名が続いていますね。
駅名や地名って色々想像できて、楽しいです。

今日は雨が降っています。
植物の緑が喜んでいます。

No title

詳しい内容、伝わってきました。

ご紹介、ありがとうございました。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪

はい、お邪魔蟲

てくっぺ 賛

『鐡道』といやぁ、この唄ですなぁ。

http://www.youtube.com/watch?v=a-Iv2CmWDAs

では、次の停車場でお逢いしましょう。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長