奈良線・桜井線・片町線・和歌山線・阪和線

凡例(1993年)

20110206・JR駅変遷 001

奈良線

20110206・JR駅変遷 094-1

桜井線

20110206・JR駅変遷 095-1

片町線

20110206・JR駅変遷 096-1

20110206・JR駅変遷 096-2

和歌山線

20110206・JR駅変遷 097-1

20110206・JR駅変遷 097-2

阪和線

20110206・JR駅変遷 098-1

注意:1993年以降の新線・新駅は載ってません。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

jizosmileさん

jizosmileさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうえすそうです。桜井線は「やまのべのみち」に沿ってます。駅も読みにくいのも多いです。
京終(きょうばて)、帯解(おびとけ)、櫟本(いちのもと)・・・連続して読めません。
巻向(まきむく)、畝傍(うねび)も読めませんよね。ここは通ったこともないですが。
奈良から天理までは乗ったことがありますよ。^±^ノ

jizouさん

jizouさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうそう、奈良に行きたい理由の一つはそれでした。無数の「世界遺産」です。
それをいちいち見回りたいですね。もっとも、奈良は中学生の修学旅行以来ですがね。
シカさんとの集合写真も、卒業アルバムにあります。卒アルは小学校から大学まで全部アルバムは持ってます。
自分でも分かるほど、今と顔が変わってます。^±^;

jizosmileさん

jizosmileさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
この鉄道を使われたのですね。というか、合ハイ(合同ハイキング)は懐かしい。
所属する部活次第なので、参加したことはありませんが、名前だけは、懐かしいですね。
うちは大学で、「数学パズル愛好会」を設立しました。後輩も出来ましたが、今はもうないだろうな。
うんうん、文型大学なのにあるわけがない・・・。^±^;

自転車親父さん

自転車親父さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
うちも、奈良は、修学旅行以来です。中学校以来ですね。あ、天理にも行った事があったなあ。
でもこれも中学校の頃だったかと思います(もしかすると小学校高学年だったかも)。
関西本線などは、出張で乗ったことはあります。それでも15~20年以上も前ですね。
時間がたつのは早いですがね。^±^;…奈良はまた行ってみたいです

くーまたんさん

くーまたんさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
将来的には、日本全部を入れますが、完成するまではあと4~5ヶ月かかりそうです。
「イソップ童話」コラムと同時に、どんどん消費していきます。「イソップ」コラムはもっと長いですが。
残りは、関東、東北、四国、九州、北海道の順番で、JR(国鉄)の駅名を網羅していきます。
ディアゴスティーニの気分ですが、長い目で、よろしくお願いしますね。
これは古い資料も出ていて面白かったです。^±^ノ

satoshiさん

satoshiさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、また安くなってますか。そろそろガソリン満タンにしておかなくっちゃ。
高速道路も出来て便利になりました。また、ついに北陸新幹線も出来ましたよね。
サッカーはハナをホジッチ監督でしたっけ。うーむ、でも選手が頭打ちですからねえ。
選抜高校野球も始まったようですね。あと、大相撲も。さらにプロ野球もオープン戦をやってますね。
いよいよ春ですよね。^±^ノ…いろいろと、活気が出てきましたよね

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
「リンゴ村から」ですね。父がよく歌ってましたよ。父は歌が好きでしたからね。
ちなみに父が好んで歌ったのはバタヤンでしたがね。三橋さんの歌も歌ってましたが・・・。
もう亡くなってしまった父ですが、今でも歌声は思い出されます。寅さんみたいな声でした。
今思えば懐かしいです。^±^;…いつも歌をどうもありがとうございます

hirugaoさん

hirugaoさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
おお、青春切符、売ってるのですか。早速あとで、ネットで調べてみますね。
で、調べてみたら、新たに目からうろこが・・・。新幹線完成のために第三セクターになった電車は?
と、そう思って調べてみました。そしたら、特例を除いて、その区間は運賃が生じますね。
新幹線が出来て、むしろ不便になりましたね。^±^;

矢田@医療職兼業トレーダーさん

矢田@医療職兼業トレーダーさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
全部出来れば、結構参考資料になるかもしれませんね。完成は7月くらいになりそうですが。
まあ、「ディアドスティーニ」みたいに、長い目で、よろしくお願いします。
残りの順番はと申しますと、関東、東北、四国、九州、北海道・・・と続く予定です。
もう全部作ってはいるんですがね。^±^ノ…応援ありがとうございます

No title

今晩は。

桜井線というのは面白いですね。山辺の道に沿っている。

No title

おこんばんは。

奈良、京都いいですね。世界遺産のフルコースを味わいたい。

No title

今晩は。

大学時代、合ハイとかやっていた頃を、
思い出しました。懐かしい駅名がいっぱい。

こんばんは

こんばんは。
奈良ですか。
奈良にはほとんど行ったことがありません。
修学旅行で行ったきりかな。
行ってみたいですね。

No title

駅名も読めないものも多いですから、これはとても便利ですね☆
電車が好きなお子さんが見たらとても喜びそうな気がします(^_^)☆
興味深く見させていただきました。

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

サッカー&高校野球

今日も晴れて車に乗ってると暖かいんだけれど、外は寒いです。
このところ岡山でも今年1番の寒さで毎日、零下続きでした。
灯油ももういらないかと思ってたのですが、空になったのでまた買いました。
3月13日現在、ガソリンは128円、灯油は1298円です。
2月25日にガソリン130円、灯油1314円になっていたのがまた少し安くなっています。
今晩はまたお天気が悪くなって雨に雷がとも・・・。
この週末はお天気イマイチのようです。

花桃はもう満開過ぎて散りはじめてますよ。
花桃も暖かいところでは2月の終わりころに、種類もいろいろあって4月になってから咲くのもあるそうです。
桜と同じように花桃前線があるのかも?

サッカー日本代表の監督も正式決まって来日したようですね。
ハリルホジッチ監督・・・ちょっと言いにくい(^o^)丿
ハリル監督?
早く決まって良かったですね。

春の選抜高校野球・・・3月21日からですね。
埼玉からは浦和学院ですね。
一昨年の優勝校でしたね。
岡山からも岡山理大付が出場します。
健闘、期待です。

悪戯

てくっぺ 賛
本日は林伊佐緒賛の作曲家としての歌をお届けしまょう!!

http://www.youtube.com/watch?v=gh894PwJnW0&list=RDgh894PwJnW0

元唄は三橋美智也さんです。

http://www.youtube.com/watch?v=f2cDYUBBScA

http://www.youtube.com/watch?v=WrnmL2E7vGs

本日は以上で茣蓙居ます。
では、また後日で茣蓙居ます。

No title

以前はよく乗っていたのに最近は車で高速を
走ることが多くなりました。

そうだ、青春切符が始まっていますね。

No title

子供に見せたら、喜ぶかもです。

関西圏でも電車好きなら食い入るように見るかもです。

応援しておきました。ポチッ

マリコさん

マリコさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
駅名も難しいのがありますよね。放出、百舌鳥、最初は読めませんでした(信太山、六十谷も)。
名谷で「なや」・・・。これは読んでしまいますよね。ここは「みょうたに」なんですね。
兵庫でも、夙川とか清荒神とか、難読の駅名がありますよね。あ、雲雀丘花屋敷、売布神社も・・・。
売布で「めふ」は読めないなあ。^±^;…宝塚にある駅ですよね(全部阪急ですが)

地名・駅名

わかり難い時があります。
神戸でも神戸の人ではないのね?と思う読み方を
する人が時々居ます。
地下鉄で”名谷”(みょうだに)と言う駅名があるのですが一度
「なやって言うのは何処でしょうか?」と聞かれて
なやって何処だろう?と考えた事がありましたよ。
この表の中では”はなてん”や”もず”などが難しい。。。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長