関西本線・伊勢鉄道・草津線・信楽高原鉄道

凡例(1993年)

20110206・JR駅変遷 001

関西本線

20110206・JR駅変遷 090-1

20110206・JR駅変遷 090-2

20110206・JR駅変遷 090-3

伊勢鉄道

20110206・JR駅変遷 091-1

草津線

20110206・JR駅変遷 092-1

信楽高原鉄道

20110206・JR駅変遷 093-1

20110206・JR駅変遷 093-2

注意:1993年以降の新線・新駅は載ってません。
関連記事

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

jizouさん

jizouさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
おお、そうですか。本を持って、奈良を巡礼。いいですね。やってみたいです。
うちは現在、まだ秩父巡礼をしていますが、持っていくのはご朱印の本だけですね。
そういえば、秩父札所めぐりをテーマにした小説ってあったのかなあ、なかったかなあ。
サスペンスで見たことがあるんですが。^±^;…古谷一行さんが出てた気がします(四国かも)

cheerupさん

cheerupさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
おお、そうですか。ご実家のお近くなのですね。駅の歴史、面白いでしょう。
また、生まれる前の様子やもうなくなってしまった路線などもあるので面白いです。
5月か6月まで、全部出来るまでやや時間がかかりそうですが、出来たら資料になります。
もっとも私鉄は書かれていませんでしたがね。^±^;

No title

今晩は。

昔、毎週京都、奈良に和辻哲郎、会津八一の本を持って、古寺巡礼していました。懐かしい。

はな☆さん

はな☆さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、仙石線はまもなく(ようやく)復帰しますが、快速の停車駅なども変わったようです。
また、東北本線と連絡が出来るようになったみたいです。実は路線好きなもので。
地元の方々は、待ちに待った全線開通ですよね。早い復旧でよかったですよね。
ただ、東電付近の常磐線はまだまだですがね。^±^;

Ranchoさん

Ranchoさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなのです。たぶん奈良大仏でしょうけどね。明治40年には停止してますので臨時駅扱いでしょうか。
天王寺の次の、「博覧会」も相当ですがね。なんとまあ、ストレートな駅名です。
関西本線では百済貨物駅を旅客駅化しようという計画があり、東部市場前になったようです。
鉄道ジャーナルで立ち読みしました。^±^ノ…鉄道ファンか、鉄道ピクトリアルかも

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
「高原の宿」は存じ上げてます。でも、実際の歌手が歌ってるところはあまり知らないですが。
ぎりぎりですが、東海林太郎さんがまだお元気で、まっすぐ立って歌を歌ってた頃まで知ってます。
林伊佐緒さんでしたら、「男なら」は知ってますよ。うちも子供の頃歌ってたみたいです。
記憶はありますが、出だししか歌ってません。^±^;

No title

こんばんは。

僕の実家の有る駅がでてます。

No title

こんにちは。
電車は全然詳しくないのですが、仙石線はもうすぐ全線復旧なのですね。行った割には、知りませんでした。
味のある電車は、なくならないでほしいものですね。

No title

M31って、加茂の次に 大仏…ってあったのですね^^
すごい駅名だなぁ。
拝見していると、
ぶらり!
梅も兼ねて、
今にでもどこかへ行きたくなりますね。

茶々淹れ(入れ)の唄

てくっぺ 賛
>信楽高原鐡道
からこの唄です。

http://www.youtube.com/watch?v=XJ8M8VLbzcQ

しかし、てくっぺ 賛に措かれましてはこの唄
ご存知ですかねぇ??

では、また後日で茣蓙居ます。



淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長