山陰本線・嵯峨野観光鉄道・舞鶴線・北近畿タンゴ鉄道宮津線・北近畿タンゴ鉄道宮福線

凡例(1993年)

20110206・JR駅変遷 001

山陰本線

20110206・JR駅変遷 078-1

20110206・JR駅変遷 078-2

20110206・JR駅変遷 078-3

20110206・JR駅変遷 078-4

嵯峨野観光鉄道

20110206・JR駅変遷 079-1

舞鶴線

20110206・JR駅変遷 080-1

北近畿タンゴ鉄道宮津線

20110206・JR駅変遷 081-1

20110206・JR駅変遷 081-2

北近畿タンゴ鉄道宮福線

20110206・JR駅変遷 082-1

注意:1993年以降の新線・新駅は載ってません。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ろーたすさん

ろーたすさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
こちらは、JRの全部の駅が載っている資料ですが、全部載せるにはあと2~3ヶ月かかりそうです。
生まれた頃には既にはい失されてる鉄道も詳しく書かれているので、見ているだけで楽しいですよ。
そろそろ、カメさんも起きそうです。今日はゴソゴソいってました。夜は静かになりましたがね。
しかも、たまにグーと鳴きます。^±^;…正体はメスのてくなのですが、野村監督のようなだみ声です

41793310さん

41793310さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
こちらも、若いときは無茶しました。大学で1人、友人になった人と信州周遊券で旅をしました。
大学1年のとき、長野駅のベンチで友人と寝てたら、友人がギターとかばんを盗まれました。
いやあ、二人ともぜんぜん気がつかなかったんですがね。夜行で帰ればよかったと後悔しました。
今では懐かしい思い出ですがね。^±^;…ベンチはごつくて体が痛くなるんですよね

cheerupさん

cheerupさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
比較的新しい鉄道なんですよね。特に宮福線は新しいです。この資料が出たころは出来たてだったかと。
とはいえ、もう既に経営難でして、今年の4月に「京都丹後鉄道」に変更するようですよ。
三方五湖とか、せっかく観光地なんで、その場所の旬の食事がでる車両が出来るようです。
どんどん乗って欲しいですよね。^±^ノ

satoshiさん

satoshiさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
これから暖かくなったり寒くなったりしながら、春がやってくるんですよね。
そして、ガソリン、また上がりましたか。下がってるときに入れておけばよかったです。
とはいえ、どこにも出かけなかったので、入れてもしょうがないですがね。
灯油はもう買いません。多少の寒さならコタツだけで我慢できる季節になりましたし。
まあ、あと半月の辛抱ですね。^±^ノ…彼岸の頃には暖かいですからね(カメさんも起きるし)

みどりさん

みどりさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
いえいえ、とんでもないです。こちらこそ来ていただいて、ただただ感謝です。
こちらこそ、なかなかお伺いすることが出来ずにごめんなさいです。
明日は休みなので、徹夜でコメント返しです。これから訪問もしたいと思います。
そのあとはバタンキュー、でしょうけど。^±^;

hirugaoさん

hirugaoさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
第三セクターの北タンゴ鉄道ですが、このたび、今年の春4月から、京都丹後鉄道になるそうです。
経営も厳しく、位置から出直しらしいのですが、鉄道の社会もなかなか大変ですよね。
でも、サービスしだいでよくなります。面白いサービスだったら多少遠くから来ますからね。
もっとも、地元の方が乗るのが基本ですが。^±^ノ…この場所の食べ物を出す車両を設けるようですよ

mikaさん

mikaさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ありがとうございます。ご覧いただけましたか。秩父でさえ、これだけ降ったことはなかったそうです。
このときは、終点が三峰口(みつみねぐち)の秩父鉄道が途中の影森(かげもり)までしか行きませんでした。
また、西武秩父線はこの前日までは雪で不通になっていました。当日も徐行してましたよ。
こんな景色はあとにも先にもなさそうです。^±^ノ
あ、フェス、よろしくお願いします。^±^ノ…こんな出し方でよかったのでしょうか?
mikaさん、うちの友達リンクの「ま行」に入れさせていただきました。^±^ノ

ジュレさん

ジュレさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
北近畿タンゴ鉄道は比較的新しい鉄道で、この本が出来たときには「新線」だったと思います。
しかしこの鉄道も、存続が危ぶまれていて、北近畿タンゴ鉄道は京都丹後鉄道に変更するそうです。
さらに、駅名なども変えて一新するらしいですよ。電車の経営も不況なのですよね。
なくなると不便極まりないですし。^±^;

こんばんは~

ほんとに色々な資料をお持ちなんですね。
こうしてみると、駅名が変わることに今まで無関心だったんだなぁと気づくことができます。

三寒四温、そろそろ、カメ先生にも春が来ましたでしょうか(^^)

こんばんは

貴重な資料を沢山お持ちですね!
10代のころ、関西や山陰へ旅行へ行ったことがあります。
米子駅では、キオスクの態度の悪いババァを忘れられません(笑)
まだ子供だと思ってバカにされたのかも・・・
舞鶴のどこの駅だったか思い出せませんが、無人駅で野宿しました。
真夏だったのに夜は寒くて・・
あたりにあった新聞紙を身体に巻いてベンチに横になりましたが
寒さで殆ど眠れませんでした(笑)

No title

今晩は。

僕は関西出身ですが、北近畿だんごいやたんご鉄道を知りませんでした。

寒気団

先日まで暖かくなってましたが、昨日の夕方か前ら曇っていて今にも雨が降りそうでした。
夜中に少し雨が降ったようだけれどは今日はどんより曇っています。
今のところ雨はあまり降ってはないですが、寒いです。
明日にはまた寒気団がやってくるとか・・・暖かい春はまだまだのようです。

今日のニュースで、ニラと間違えてスイセンを食べて食中毒にって言ってました。
なるほどスイセンの細い葉っぱは似てますよね。
でもニラは野原にはそう生えてはないし・・・。

ガソリンがまた値上げ!
19日に入れたときは119円、その後、数日後には急に5円も値上がりして124円に!
その後21日に123円になっていたのでしばらくは落ち着くと思ってたのに、なんと25日に入れに行ったら130円でした。
ホントどうなってるんだ。
灯油もずっと1278円のままだったのが、一緒に1314円に上がってました。

No title

ごめんなさい~仕事で帰宅が遅れて疲れました。
本日は、応援のみでお許しください。ポチ

No title

(^O^)/
嬉しいです、関西のほうですから北タンゴ鉄道など
見ると懐かしくなります。

JRの旅だけでなく電車に乗ったりバスで旅するのも好きですので。

No title

てくっぺさーん、おはようございます(*´ω`)ノ

コメントに貼ってくださったリンク先、拝見しましたよー♪
雪、もっさりしてますねー(´艸`*)
普段降らない地域だと、あれだけ積もれば運休??

交通関係は遅延や運休になって不便だけれど、
見たり撮ったりする分には、やっぱり雪景色は綺麗!!
鉄道との相性も抜群だと思います~☆彡

貴重な風景、見せてくださってありがとうございます★


フェスも、いよいよあと2日ですよーー!!!
思いっ切り楽しみましょー!!

おはようございます

おはようございます。

タンゴ鉄道ですか?
変わった名前の鉄道ですね。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長