山陽本線・山陽新幹線・博多南線・加古川線・高砂線・三木鉄道・北条鉄道・鍛冶屋線

凡例(1993年)

20110206・JR駅変遷 001

山陽本線

20110206・JR駅変遷 052-1

20110206・JR駅変遷 052-2

20110206・JR駅変遷 052-3

山陽新幹線

20110206・JR駅変遷 053-1

博多南線

20110206・JR駅変遷 053-2・102-1

加古川線

20110206・JR駅変遷 054-1

高砂線

20110206・JR駅変遷 055-1

三木鉄道

20110206・JR駅変遷 056-1

北条鉄道

20110206・JR駅変遷 057-1

鍛冶屋線

20110206・JR駅変遷 058-1

注意:1993年以降の新線・新駅は載ってません。
関連記事

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

みどりさん

みどりさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
鉄道の駅は難読も多いですからね。特に、支線に入るほど、難読駅名が出てきます。
わが近所にもたくさんありますよ。特に八高線の北線は、難読駅名だらけだったりします。
うちも、西日本はあまりなじみはないのですが、時刻表が大好きなものでして。
それで読めるという程度なんですよね。^±^;

No title

こんにちは
読み方がわからない漢字がいっぱい。
ということは、この路線。私にはニューかな?
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。ポチ

裕さん

裕さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
2月14日まで、山陽本線沿線を入れますよ。特に12日からは広島県の鉄道です。
とはいえ、全部国鉄ですがね。廃止されたあの鉄道の資料も出ますので、お楽しみに。
あ、広島周辺も新しい駅が出来てますね。そうそう、天神川なども新しい駅ですよね。
今度、新白島駅もできますよね。^±^ノ

山陽本線に下って・・・

おはようございます、てくっぺさん。

わが町も通る山陽本線編が掲載されましたね~~
昭和57年以降、ご存知のことでしょうが県内で駅が増えています。
天神川駅が広島~向洋間に平成16年に開業しました。
http://yutaka901.fc2web.com/page3ex26.html
西条~八本松間に新駅の計画がありますので、何年か後に開業するかもしれませんね。

大竹(広島)~岩国(山口)間に和木駅(山口)が平成20年に開業しています。
http://yutaka901.fc2web.com/page05kx50.html
仕事で行っていたときにはまだ開業していなかったのですが、大竹をぶらり散歩したときに知りました。

hirugaoさん

hirugaoさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
おお、何と地元なのですね。何たる偶然でしょう。「08.国鉄・JR変遷」シリーズも、着々と入れます。
青春切符、いいですね。利用したいと思うのですが、まだ一度も買ったことがないのです。
なかなか「青春切符ください」と言えなくって・・・。またそこまで遠出もしたことがないのも理由ですが。
大垣行きの夜行も切符で買ったかと。^±^;…もったいなかったなあ

usa104さん

usa104さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
こちらこそ、楽しみにしています。でもって、写真の入れ方をご伝授いただければ。
と思いまして、usa104さんのブログに再訪いたしましたが、これでよろしいのでしょうか。
もう既に、ネタは作ってありまして、後は28日を待つばかりなり、です。28日の0時にアップしますね。
が、1分後にイソップが入ります。^±^;…次回の参加はちゃんとしようと思ってますがご了承下さいませ

No title

なんだかとても身近な路線が出ていました。

加古川線は乗ったことはないのです。
三木鉄道、北条鉄道は乗ったことがありますが・・・


春になったら青春切符の旅に出たいです~♡

No title

こんばんは。
FESの参加ありがとうございました。
楽しみにしていますよ。。。(^_-)-☆

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長