山手線・赤羽線・南武線・鶴見線

凡例(1993年)

20110206・JR駅変遷 001

山手線

20110206・JR駅変遷 004-1

赤羽線

20110206・JR駅変遷 005-1

南武線

20110206・JR駅変遷 006-1

20110206・JR駅変遷 006-2

鶴見線

20110206・JR駅変遷 007-1

20110206・JR駅変遷 007-2

注意:1993年以降の新線・新駅は載ってません。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

sumire024さん

sumire024さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますね。
しかし去年の暮れから今年にかけては寒いですよね。天気予報では暖冬のはずですが・・・。
エルニーニョ現象も当らなかったようです。まだ寒い日が続くようですが・・・。
ご自愛してお過ごし下さいませね~。^±^ノ

usa104さん

usa104さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
北海道の写真、ものすごく寒さが伝わりますね。また、かっこいい写真ですね。
我が家の周辺も寒く、元日の昼ごろ、こちらもちらちらと雪がちらついたようなのです。
うちは初詣の疲れで寝ててわかりませんでしたが。^±^;

41793310さん

41793310さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
西府駅は、いつは復帰のようなものらしいですね。わが近所の下山口駅同じくなのです。
南武線は、私鉄のような駅名が多かったのですが、それは無理もないことでした。
以前は私鉄で、国鉄に買収されたようです、このように元私鉄もなかなか多いですね。
飯田線、大糸線などもその部類ですね、^±^ノ…大阪周辺なら阪和線もそうでした

夕ひばりさん

夕ひばりさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あけましておめでとうごじます。今年もよろしくお願いしますね。
しかし今年は寒いですね。あまり寒さを我慢すると胃が痛くなるのでよほど寒いと暖房をつけます。
そうそう、初詣のあと、狭山湖に足を伸ばしたのですが、星がきれいでしたよ。
あ、路線バスの旅、見ました。^±^ノ…蛭子さんは相変わらずですよね
でも、ギャンブルバス停を見て心が揺らがなかったのは成長かなあ。

荒野鷹虎さん

荒野鷹虎さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あけましておめでとうございます。こちらおそ、よろしくお願いいたします。
北海道は大雪で、だいやっ乱れてますか。今年は日本全体が寒いですね(沖縄をのぞいて)。
いいなあ、沖縄はまだ泳げるとか。とはいえ、まだ一度も行ったことがないんですけどね。
冬に行ってみたいなですあ、沖縄は・・・。^±^ノ

satoshiさん

satoshiさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
今日は、胃痙攣になったのか、一日中、胃のあたりが痛くてずっと寝ていました。
寒いとたまに胃が痛くなりますが、今回は脂汗が出てひどかったです。医者もやってないし。
それでも路線バスの旅を見てた頃はよくなってきたんですがね。今日は早く寝ますね。
明日、直ったらまたお伺いしますね。^±^ノ…もちろんそのときはクイズに挑みます

みどりさん

みどりさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
これは、振り仮名がふってあるのがまた、楽しさのひとつでもありますよね。
特に、難読駅名は読むのに苦労しますし、ましてや廃止された鉄道はわかりません。
それでも、この資料でさえも、記憶が定かでなく、読めないようで「?」マークがついてるところも。
廃止されたのはしょうがないですけどね。^±^;

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
何でしたっけ。田端から東京までは東北本線一部、東京から品川までは東海道本線一部でしょうか。
東側は、実はよくわかりません。赤羽線は山手線の一部というのは聞いたことがありますが。
出てない駅は、新大久保ですか。あと浜松町ですかね。西日暮里はまだ駅が出来てませんでしたね。
柳亭痴楽師匠の山手線も懐かしいです。^±^ノ…あなたに会いに池袋
https://www.youtube.com/watch?v=BeWXn6_I0aI
つづり方教室も好きです。^±^;

No title

ごあいさつが遅れ申し訳ございません!

今年もよろしくです~!

☆♪

No title

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

お互い楽しく撮りましょう。。。(^_-)-☆

こんばんは

いつも利用している南武線、興味深く拝見しました。
最近西府駅が新駅として誕生しましたが、
昔も同名の駅があったのですね。
場所も近いのかもしれませんね。

No title

明けましておめでとうございます☆
本年もよろしくお願いいたします。

今年のお正月は晴れていても寒いですね。
その分、星空はとても綺麗☆

駅名を見ていると、それだけで何だか電車に乗っている気分になります。
そうそう、今夜は路線バスの旅がありますね。
楽しみ~♪

謹賀新年!!

Uターンを迎えてJR北海道では大雪で乱れています。
年末の地震とあわせ、本道は大変でした。厳しい寒さです。
今年もよろしくお願いいたします。!!

第2シーン

今日は晴れて気持ちいいのですが、朝方からかなり冷え込んでます。
昨日の夕方に少し粉雪舞ってましたが、雪はまだです。
今朝、帰りの車はフロントガラスからすすべて凍ってましたが・・・。

年末年始スペシャル第2弾のクイズ第152問の第2シーンも出しましたよ。
第2シーンだとかなり分かるのでは?

これから毎年行ってる岡山神社に初詣に行ってきます

No title

こんにちは
駅の名前に振り仮名がふってある!助かりますよね。笑
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。ポチ

お邪魔蟲

そうそう、昔『赤羽線』と云う名の路線がありましたなぁ。
今は埼京線に変更ですなぁ。

ところで正式には『山手線』と云う名は無いんですよね。
てくっぺ 賛に置かれましては何と云う名の路線か判りますか??

はい、今朝はこの曲をお届けしましょう!!

http://www.youtube.com/watch?v=U8Jz7wVTyJw

この唄で登場しない驛名がありますがお判りでしょうか??

では、また後日で茣蓙居ます。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長