東海道本線・東海道新幹線

凡例(1993年)

20110206・JR駅変遷 001

東海道本線

20110206・JR駅変遷 002-1

20110206・JR駅変遷 002-2

20110206・JR駅変遷 002-3

20110206・JR駅変遷 002-4

20110206・JR駅変遷 002-5

20110206・JR駅変遷 002-6

20110206・JR駅変遷 002-7

20110206・JR駅変遷 002-8

東海道新幹線

20110206・JR駅変遷 003-1

20110206・JR駅変遷 003-2

注意:1993年以降の新線・新駅は載ってません。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

喜サンタさん

喜サンタさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
はい、この表ですが、面白いのは、大昔に廃止してる鉄道も、出ているんですよ。
しかも駅の変更なども詳しく書かれています。見るだけでも楽しいものですよ。
私鉄も書いてあったら最高ですがね。^±^ノ…でも資料は大変だろうなあ

cheeringupさん

cheeringupさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますね。
神埼川、汚い川なのですか。そういえば、ちょっと前までの大都市は川が汚かったです。
また海もそうでした。今は東京都内の葛西あたりでもきれいになり、水に入れるようになりました。
本当にきれいになってきたと思います。^±^ノ

マリコさん

マリコさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
しまった。2日にも路線バスの旅があったのですか。それは見てませんでした。
ただ、3日のマルシアさんのは見ました。たった4日なのに、マルシアさんの成長を感じました。
最初は蛭子さんが二人いるなあと思いながら見てました。蛭子さんも最初とぜんぜん違いますが。
面白かったですが、いつもより歩いてないですね。^±^;←マルシアさんよりも弱音を吐きそう

笑子さん

笑子さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、箱根駅伝ですね。うちの大学もぎりぎりでシードに入ったようです。
先ほどまで、胃が痛くて寝ておりました。寒すぎると、たまに胃が痛くなるんですよね、
コタツに寝たら直りましたが、暖房は寒すぎるときにはつけたほうがいいようです。
あ、路線バスの旅、面白かった~。^±^;…元日の格付けチェックもね

Ranchoさん

Ranchoさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
これ、面白いでしょう。日本全部の過去も含めた鉄道を入れますので、長丁場で楽しめます。
ただ、国鉄(JR)だけで、私鉄の歴史がないのが残念ですが、それでも面白いかも。
過去というのは、廃止された鉄道や駅なども全部掲載されてます。ただ、写真写りはご容赦いただければ。
一部ピンボケてるかも知れませんが。^±^;

41793310さん

41793310さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
この資料は国鉄(現在はJR)すべて入れます。1993年現在ですので、その後廃止したものもあります。
また、第3セクターになったものもありますが、この資料の特徴は、既に廃止された鉄道も載ってます。
それだけに、誰も知らない、若しくはマニアしか知らない鉄道も出てきますのでお楽しみに。
但し、私鉄はありませんがね。^±^;

みどりさん

みどりさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
この早見表は、ないとわかりませんからね。これから日本全国の鉄道を入れますが、全部これを入れてます。
鉄道といっても旧国鉄(JR)だけですがね。長丁場ですが、どうぞお楽しみ下さいね。
3月くらいまで断続的に続くかもしれません。左のカテゴリから「インデックス(目次) 」をクリック。
その後「JR変遷インデックス」クリックしてね。^±^ノ

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ピンポン。目次か何かで入れてたかもしれません。この最初部分は、このシリーズ、全部コピペしてます。
この表の見方を示したものなので、これがないと見る方法がわからないかもしれませんゆえにね。
この歌は懐かしいですね。月の家円鏡(今の橘家円蔵師匠)がバラエティ番組で歌ってた記憶があります。
「春の海」は好きな曲です。^±^ノ…これを聞かないと新年って感じがしませんよね

こんばんは

明けましておめでとう御座います
懐かしい鉄道の駅名帳をお持ちですね
幼少の頃は大森・蒲田が縄張りでしたよ
大森にある平和島は満潮時になると水没しましたよ
今年も宜しくお願いします

No title

新年おめでとう御座います。

神崎というと神崎川が有り、昔は日本有数の汚い川でした。

尼崎に変わったんですね。

新年おめでとうございます。

路線バスの旅が2日もあって退屈しないですみました。
またテクさんがブログにUPするのを楽しみにしています。
明日の夜にはマルシアさんとです。
楽しみですねぇ。。。!
また今年も色々ネタを探してきては驚きの発想を
展開して下さいね。

No title

てくっぺさん
今年も宜しくお願いします

今日は箱根駅伝に見入って
あとは寝正月でした(~_~;)

明日はもう3日ですね
お正月気分も明日までにしようと思ってます(*^_^*)

こんにちは^^

てくっぺさん、こんにちは

おなじみの地名で、目が止まってしまいました^^

てくっぺさんのページ、どれも楽しいですね!

今年もいろいろな記事を楽しみにしています☆^^☆

明けましておめでとうございます

楽しい資料ですね!
このようなもの、初めて目にしましたが、
見て(読んで)いて飽きませんね。興味深く拝見しました。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

No title

迎春♪
てくっぺさん、新年早々ご丁寧なご挨拶ありがとうございました。
時刻表や地図の見方を教えてくださって感謝です。
今年も変わらぬご厚誼を賜りますようよろしくお願い申し上げます。ポチ

お邪魔蟲

はい、未年初の貼り込みです。
最初の部分は以前にも貼りこうンだ氣がするんですがネ。
九州巡り篇や東北巡り篇などがあるとは知りませんでした。

http://www.youtube.com/watch?v=KI9wxk2g5Bg

此方の楽曲もお聴きくださいな。
新年の挨拶に代えてであります。

http://www.youtube.com/watch?v=2x6sltsCPkI

はい、長くなりましたですなぁ。
失礼致しました。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長