沢選手が女子最優秀選手、佐々木監督も。^±^

1月10日、おめでたい話題が出ました。^±^ノ

沢選手が女子最優秀選手=なでしこ佐々木監督も―国際サッカー連盟(2012年1月10日)

【チューリヒ(スイス)時事】
国際サッカー連盟(FIFA)の年間表彰式が9日、当地で行われ、2011年の女子世界最優秀選手に、昨年の女子ワールドカップ(W杯)ドイツ大会で初優勝した日本代表(なでしこジャパン)のMF沢穂希(33)=INAC=が選ばれた。
女子チームの世界最優秀監督には、なでしこの佐々木則夫監督(53)が選出され、ともに男女を通じてアジア初の受賞となった。
フェアプレー賞には、昨年3月の東日本大震災から立ち上がり、サッカーで連帯と希望を示したとして、日本サッカー協会が選ばれた。


沢穂希氏の略歴
沢穂希(さわ・ほまれ)=中学生から読売クラブ女子(現日テレ)でプレーし、米国リーグのアトランタ、ワシントンなどを経て、11年に日テレからINACへ移籍。女子日本代表には15歳でデビューし、ワールドカップ(W杯)5度、五輪は3度出場。11年W杯ドイツ大会では5ゴールで得点王になるなど、大会最優秀選手(MVP)に選ばれる活躍で日本の初優勝に貢献した。日本代表で男女を通じ最多の80得点。164センチ、55キロ。33歳。東京都出身。

佐々木則夫監督の略歴
佐々木則夫(ささき・のりお)=現役時代は明大を経てNTT関東(現大宮)でプレー。引退後は、日本フットボールリーグ時代の大宮で監督を務め、06年になでしこジャパン(女子日本代表)のコーチ、翌07年に監督就任。08年北京五輪4位、11年女子ワールドカップ(W杯)ドイツ大会で、なでしこジャパンを初優勝に導いた。53歳。山形県出身。
 

とにかくおめでとうございます。^±^ノ

去年は大震災など苦しい年でした。
でも、悪いことだけじゃないですね。^±^ノ


リアルニュース。x±x

血圧、家でも測ってますが、常に最低血圧が100を越えますね。x±x
どんなにリラックスして計りなおしてもダメです。
メタボどころか、痩せていた学生の頃から、ずっとこの状態は続いてたんですが・・・。
いよいよ降圧剤のお世話になるのか・・・。x±x
病院への通院を余儀なくされそうです。+±+
しかしこれでも、運動するようになって少しは改善されたんですよね。^±^
それと深酒しなくなったし。^±^
野菜がますます好きになった・・・。
野菜は昔から好きでしたが、若い頃、あまり食べられなかったタマネギなども食べられるようになりましたし。
体重も、マックス時よりも1キロ以上減りました。^±^

ひどいときには最高血圧が、200近くあったからなあ。^±^
昔は血圧計で計ると、止めてたテープが剥がれるほどだったし。
血圧計、計るのも恐怖だったからなあ・・・。^±^;


リアルニュース2。^±^ノ

たった今、変な夢を見てました・・・。^±^
忘れないうちに書いておきます。^±^ノ

うちは身内と、ちょっとした旅行に行ってた・・・。
で、東京から群馬に行くつもりが、なぜか西武新宿線の途中の駅で、ぉぃら一人だけ降りたのでした。
そして、路線バスに乗るのでした。
その路線バスを待って、終点まで行こうと、料金を見ると終点だけがやけに高く、まあいいやと思い、終点までの料金を払うと、運転手が女性で、
「このバスは降りるときに払ってください!」
ときつい声で咎められます。
かちんときたぉぃらは、
「だったら説明を料金表の紙に貼っとけよな!」
と怒鳴って、
「どうすればいんだ?」
と尋ねると、
「降りるときに私に一言いってください」
そう言われました。そして席に戻り、窓の外を見てました。
いくつものバス停を通り抜けると、眠くなり、いつの間にか寝てしまい、起きると一般客はまったく消えていて、その代わり、かわいい女性とばあさんだけが乗ってました。
うちは、
「ああ、ここはどこかな? 西武池袋線の駅かな?」
とか、
「か、か、変わった駅があるんだな」
とか、山下清の裸の放浪記のまねをしながら、一人でぶつぶつひとりごちてましたら、女性にくすっと笑われ、ばあちゃんに怪訝な顔をされました。
で、車内の雰囲気がまた変なんです。
バス停とバス停の間隔が最後の場所だけものすごく遠く、駅があるのにその駅にバスで下車が出来るわけなく、バスは乗車だけさせて、いつの間にか満員近くまで乗客が乗り込み、車内はワイワイガヤガヤとやかましくなってました。
「終点です」。
うちがその女の子のあとに降りると、なにやら札を渡され、それを胸につけるようにと指示されました。
とりあえず、言われたままに札を胸につけて、街歩きでもするかと思い、ブラブラ歩いてると、大きな建物に突き当たり、覗き込むと、数人、カップルが成立していて、みんなで祝福してました。
「やばいバスに乗っちゃったか・・・」
と思って建物を見ると、「結婚相談センター」とあり、ここでバスの中の一人の女の子がお相手を探してるのが判明されたんです。
うちもまあ、独身(リアルでも)でしたが、興味はさほどなく、街をブラブラと歩くことにして、喫茶店に入ると、その居酒屋には出入り口がなく、いつでもお相手の候補が見える仕組みになってました。
そして、入口に立って見ると、遠くから女の子たちが集団で歩いてきました。
その中に、バスで一緒になった135番のゼッケンを胸につけた女の子が一人でぽつんと歩いてきました。
うちのゼッケンは136番だったのでその女の子の存在は、すぐにわかりました。
で、喫茶店にいると急に眠くなり、うちと同様の、ゼッケンをつけた男性にぽんと肩をたたかれ起こされました。
「○○○○(うちの本名を呼ばれた)さんですね」
「どうしてぉぃらの名前を・・・」
「ああ、バスに乗ってひとりごとをぶつぶつ言ってた人でしょう? ばあさんがうるさがってましたよ」

そうなんです。バスの中で、調子に乗って、ばあさんにも名前を明かしていたのでした。
で、その男性から、トマトジュースをご馳走になり、
「今これ、何やってんの?」
と尋ねると、上島竜兵さん似のその男は、
「ああ、これ、結婚相談のイベントでカップルを成立させてるんですよ。僕たちには縁のない話で・・・」

「勝手に人を巻き込むなよ!」
こう思いつつ、
「ごちそうさま!」
とご馳走になり、店を出て再びブラブラしました。

しばらく歩いてると、先ほど歩いて来た女の子たちのなかでカップルになった男女と、そうでない人も含めて戻ってきました。
何か、イベントでもあったのでしょうね。^±^
135のゼッケンの子は俯いてました。

で、バス停まで戻り、帰りも同じバスに乗る二人。
135番の女性がぉぃらの前に立って、ずっと俯いたままだったので、思い切り声をかけてみました。
「素敵な男の子、見つかりましたか?」
「・・・いいえ」
消え入りそう女性の声。

「そうですか・・・。残念でしたね・・・」
隣の席は、ぉぃらが荷物を乗せてあいていたので、それをひざの上に乗せ、
「よかったら、この席、どうぞ・・・」
「・・・あ、ありがとう・・・。^±^」
前方の席を見ると、来るときに乗ってたばあさんもいて、やはりこちらをちらちらと見てました。ばあさん、こちらを意識しすぎて、運転手がかけた急ブレーキの弾みで手すりに頭を強か(したたか)ぶつけてました。
「どうせまた上島に話すんだろうなあ・・・^±^」
と思いながらも、彼女に夢中なぉぃら・・・。^±^…ウエシマババア、ザマミロ

彼女とは、ここから会話が弾みました。^±^
名前も教えてもらい、そして、結婚というほどではないけれど、男性の恋人が欲しかったことを、そこで初めて知りました。
「あなたは何の目的で?」
そう尋ねられて、
「いや、ただの旅の人さ・・・」
と答えるぉぃら・・・。^±^ノ

夢の中でもかっこつけやがって!(゚Д゚)ノx±x

で、帰り際、喫茶店に入って、次に会う約束したときに・・・。
起こしたのはどこのどいつだ!`±´ノ(+Д+)ノ…目覚まし時計なのに
起きた瞬間、彼女の名前、忘れちゃったじゃんかよ!`±´ノ(+Д+)ノ

・・・ああ、リアルで変な夢を見た・・・。^±^
勝手に変な夢を見てたくせに!(゚Д゚)ノx±x…一縷(いちる)の望みを夢に賭けてたのに
俺様に八つ当たりするなよな!(゚Д゚)ノx±x…だっていいところだったんだもん
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

はづきさん

はづきさん

おはようです。^±^ノ

去年は暗いニュースばかりでしたからね。^±^
今年は明るくなるといいと思いますが、消費税値上げとか、暗いのがさらに続きそうです。
血圧はこれでしこしよくなったんですが、最低血圧が気になりますね。
最近ははっきりした夢を見るんですよ。^±^…全部書き留めておこうかなあ

baraさん

baraさん

おはようです。^±^ノ

昔はもっと高かったんですよ。^±^
散歩をなるべくして、食べ物を改善(酒をあまり飲まなくなった)したら良くなりました。
食事療法、運動療法は侮れませんね。若干ですが、メタボも解消されました。
沢選手、素晴らしいですよね。^±^ノ

ten-umiさん

ten-umiさん

おはようです。^±^ノ

まあ、恐らく降圧剤のお世話になります。^±^
しかし、東京で通勤した頃はもっと血圧が高かったんですが何も言われませんでした。
おまけに神経性の腸炎にもかかってましたし、あのころは深酒でした~。
ありがとおうございます。^±^…今はだいぶ改善されました

-さん

-さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
高血圧、気をつけます。まあこれでも少しは改善されましたのですが。
沢選手はよかったですよね。名前の通り、日本の「ほまれ」ですね。
日本語のスピーチもよかったですね。^±^

ろーたすさん

ろーたすさん

おはようです。^±^ノ

そうですよね。2011年は大変な年でしたし。^±^;
なでしこジャパンの快挙がなかったら殆ど何もなかったですよね(ザックジャパンくらいか)。
昔から高血圧だったんですがね。降圧剤は一度飲んだら続けないといけないらしいです。
まあ飲むのは時間の問題のようですが。^±^;

夕ひばりさん

夕ひばりさん

おはようです。^±^ノ

沢さん、綺麗な着物でしたよね。^±^
そういえばうちも着物があります。母方のばあさんが父のために作ったらしいです。気が乗りませんが、今度着て見ましょうか?
そうですか、緑の森にいらっしゃいましたか。カマキリの卵、結構見かけますね。
ありがとうございます。血圧気をつけます。^±^…そうそう、緑の森で第1と第3の日曜朝9時半から観察会がありますのでゼヒ~

ジュレさん

ジュレさん

おはようです。^±^ノ

沢選手、本当によかったですよね。^±^
高血圧は怖いですからね。ここ10年ほどはかなりケアされて改善されましたよ。
前の会社に勤めてた頃はひどかったですから。それなのに病院は異常なしでしたが。
最近はっきりした夢をよく見ますよ。^±^

Luxioさん

Luxioさん

おはようです。^±^ノ

昔、彼女の家で寝言を言ったことも。^±^
「温泉・露天・名湯・・・」とはっきりと言ったらしいんですが・・・。憶えてません。
温泉に一緒に行ってる夢を見てたんですが、ああ、寝ションベンをしなくてよかった。
変な夢を見ることもあります。^±^;

所員Qさん

所員Qさん

おはようです。^±^ノ

そうなんですよ。リアルでした。^±^
しかし理不尽な夢でもありましたが。まあ、みんな夢は理不尽ですがね。
昔は音楽が流れて、夢から覚めてすぐに曲を口ずさんで録音したこともあります。
今では音楽は流れませんがね。^±^;

こんばんは

沢選手、よかったですよね
暗い出来事だけではなかった!と
思えるニュースです

てくっぺさん、血圧が高いようです
早めに病院へ行かれてくださいね

リアルな夢ですね
初わらいさせてもらいました

No title

こんばんは

血圧、高いんですね。ストレスなどからも上がりますよね。
地震のストレスもあるのでは?痩せると少しは改善されると思いますが・・って夫も高いので^^;;食生活もお気を付けくださいね。

夢・・よく覚えてられて凄いです。

沢選手、綺麗でしたね^^

No title

血圧高すぎですわw!
早目にお医者様へ・・・
身体が資本ですよッ
大切にしてくださ~いッ♪
テン

No title

こんばんは

沢選手
本当にすごいですよね
嬉しく思います

てくっぺさん
ちと血圧高いよね
寒いので気をつけて下さいね

こんばんは~

ほんとに、悪いニュースだけじゃなかったと言える年でよかったと思います。ありがとう、沢さん。

高血圧マンですか!(@@)
なんでそこまで高いのでしょう。降圧剤使えば済む話なんですか? 予備軍の私にとってはそのあたりが気がかり~;

No title

こんにちは♪

沢選手の着物姿、きれいでしたね。
やはり「なでしこ」って思いました(^^

夢の記録が面白かった・・・
こんなに詳細に記憶されているのはすごいです。

↓緑の森、私も先日、今年初めて行ってきました。
確かにお花が全然無かった・・・
カマキリの卵はあったけれど。

血圧が高い方は温度変化にお気をつけてくださいね。
お散歩される時は、どうぞ暖かい格好で(^^

こんにちは

てくっぺさん こんにちは。
お久しぶりです。

沢選手の話題は嬉しいですね。

高血圧ですか・・わたしも最近は
血圧や糖尿を意識した食生活などを
心がけています。
若かりし頃には血圧が低すぎますね・・
などと言われましたが・・。

夢は見てもすぐに忘れてしまいますよね。
おもしろい夢などはおぼえているうちに
書き留めておくのがよいですね。

No title

こんにちは。
変な夢を見た時、時にはうなされる事がありますね^^;
村と拍手にポチ☆

こんにちは~/

リアルな夢日記ですね/
夢日記を付けると良いことがあるなんてむか~し聞いたことがありますが、起きてスグ書かないと忘れちゃいますよね。(なんでなんでしょうか)

りんださん

りんださん

おはようです。^±^ノ

沢選手、よかったですよね~。^±^ノ
血圧は学士のときから高かったのですが、当時は通院の対象にならなかったんですよね。
会社での健診もほぼ異常なしだったんですがね。ところで悪玉コレステロールが高いんですか。
りんださんもお気をつけてケアしてくださいね。^±^…りんださんはゼンダマンです←ヤッターマンの見すぎ

No title

おはようございます~~♪
沢選手よかったですね。
てくっぺさん血圧高いですね。
私は週二回スイミングの前にはかってます。
血圧はいいのですがコレステロールの悪玉が高いんです。
これって悪人そうにみえますよね。
まあ悪い奴なの仕方ないか(。_゚)〃ドテッ!

siawasekunさん

siawasekunさん

おはようです。^±^ノ

この快挙は嬉しいですよね。^±^
特に去年は、日本は大地震に加え原発事故と、いいことが余りありませんでしたからね。
その中で光ったのがなでしこジャパンと、ザックジャパンの存在でしたね。
夢は、男女ペアの世界一ですね。^±^ノ

上総さん

上総さん

おはようです。^±^ノ

まさにおっしゃるとおりです。^±^
しかし時として、頼れるベテランは必要ってことですね。ザックジャパンでは遠藤選手ですね。
そしてなでしこジャパンも、どんどんとたくましくなってきますね。
今後、とても期待できますよね。^±^ノ…夢は男女ともに世界一ですが(本田選手も言ってましたね)

おはようございます♪♪

2011年の女子世界最優秀選手に、昨年の女子ワールドカップ(W杯)ドイツ大会で初優勝した日本代表(なでしこジャパン)のMF沢穂希(33)、・・・・・・。

女子チームの世界最優秀監督には、なでしこの佐々木則夫監督(53)、・・・・・・。

嬉しいものですね。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。
応援ポチ♪♪

No title

W盃前に、他の選手に比べて、抜け出て高齢の、沢選手に頼ると良い結果が出ないのでは無いかと素人考えしていました。
ところが、
沢選手の活躍に憧れて、サッカーを始めた20代の選手達をまとめ、件の大活躍。
苦労の時代だった、黎明期の女子サッカーから、現在に至るとは。
まさに、伝説的な活躍だったと思います。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長