びみょーなる一族(2015年1月)・ド宴会のビミョー

今月のビミョーですが、2015年1月10日に、親戚が来て、ド宴会のビミョーです。
「ド宴会のビミョー」って・・・^±^;
お前のド宴会自体が、ビミョーなんだよ!(゚Д゚)ノx±x。

今回は缶ビールで乾杯。^±^ノ
まあ、本当は第3の酒なんですがね。^±^;
日本酒は置いてありますが飲みませんでした。
20150110・ド宴会01

ド宴会の主役はこれ。「ぐい麦」。結構おいしかったですよ。^±^
第3の酒、侮る事なかれ。^±^ノ目
20150110・ド宴会02

おかずもいろいろ。若鶏もも塩味唐揚。
388円のところ、194円でゲット。^±^ノ
20150110・ド宴会03

「本まぐろ」の中落ちにいたっては、880円のものが220円に。
20150110・ド宴会04

究極では、「本まぐろ中とろ入切落し」。
20150110・ド宴会05

980円のものが、なんと250円でゲット。^±^ノ
20150110・ド宴会06

ああ、おいしかった。^±^ノ

さらにカールも買いました。^±^
「ウカール、チーズあじ」です。^±^ノC
20150110・ド宴会07

サクサクとして、おいしかった~。^±^ノC
20150110・ド宴会08

芦ヶ久保道の駅で買ったのがこれ。
「かえでのラムネ」。^±^
秩父の新名物に、メイプルシロップがあります。
旧大滝村の中津川で、かえでの樹液を取っています。
樹液がたくさん取れるほどですから、秋は紅葉がものすごくきれいで、観光にも味覚にも、一石二鳥の産業です。
20150111・ド宴会09

宮沢湖温泉で見つけたのがこれ。
手づくり奥むさし納豆。
おにぎりみたいなパッケージです。^±^ノ△
20150111・ド宴会10


毎月21日が会合日です。^±^ノ
ご入会されたい方はだぁな様のところへ。^±^
下記をクリックしてみてね。^±^

だぁなさんのだぁな神殿

ジャネバ~イ。^±^ノ
関連記事

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

だぁなさん

だぁなさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
インフルエンザもやっと治りました。ご心配をおかけしました。
ラムネ、ご存知ですか。芦ヶ久保にもありますが、荒川や大滝にもありますよね。
大滝温泉は、中でも売られています。お風呂上りにも、大変においしい一杯ですよね。
でもこの納豆は初めて見ましたがね。^±^;

cheeringupさん

cheeringupさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
インフルエンザ、ようやく治りました。ご心配をおかけしました。今回はひどかったです。
実は、このビール、群馬のうちの田舎で出してくれて、みんなおいしいといってたので。
飲んでみたのですがおいしい~。マグロも、中トロで、とてもおいしゅうございました。
安いけどその日に食べれば問題ないですものね。^±^ノ…お買い得でしたよ

身辺雑記さん

身辺雑記さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
インフルエンザ、ようやく治りました。ご心配をおかけしました。今回はひどかったです。
寒いですね。たぶんこれを買った芦ヶ久保も雪だと思います。もう積もってるかもね。
かえでのラムネ、これはメープルシロップ味でした。奥秩父のかえでの樹液から採取します。
あ、お勤め品、おいしかったですよ。^±^ノ…1000円のものだけに味も良かった~

No title

部活おつかれさまです
かえでのラムネ私も手に入れましたよ
奥むさし納豆
毒まむし納豆に見えましたwww

No title

今晩は。

僕も、このビールよく飲みます。
950円の本マグロが250円?な、なんて安い!!

No title

おはようございます(*´▽`*)ノ))
部活、お疲れ様です~

インフルエンザは全快しましたか?
治り際は特に大切なのでお大事にしてくださいね
それにしても、今日は寒いですね
茨城は雪マークi-4がついています
積もらないといいな~

「かえでのラムネ」が気になっていました(笑)
へ~~~  秩父のメープルシロップv-405
新名物なんですね!
飲んでみたいです~
で、お味は??
びみょ~だったりして(笑)

親戚が集まり、楽しい新年会になって良かったですね♪
『おつとめ品』は私も時々利用します(笑)

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長