びみょーなる一族(2014年12月)…ネタがないんでつまみ種

今回、ネタがなくて。^±^;

といいつつ、今日はこのお菓子です。^±^;

いつも食べてるのはこの柿の種ですがね。^±^…サムネイル版です
20141214・ビミョー01・中

今日、紹介するのはこれ、「つまみ種」です。^±^;…サムネイル版です
20141214・ビミョー02・中

つまみ種の裏面です。^±^ノ…サムネイル版です
20141214・ビミョー03・中

と、ここまで、1024ピクセルのサムネイル版でしたが、以下からは原寸版で、クリックしても大きくはなりません。
あしからずです。^±^;

「いか天」=素材の旨さがいきている、見た目も楽しいサクサクいか天。
20141214・ビミョー04

「いか天」です。^±^
20141214・ビミョー05

プラナリアみたいです。^±^;
どう見ても、いかだろうがっ!(゚Д゚)ノx±x

「香ばし焼えび」=パリッと旨い!香ばしい焼えびのおいしさ。
20141214・ビミョー06

「香ばし焼えび」です。^±^
20141214・ビミョー07

新宿・歌舞伎町の繁華街を歩いて、こんな香りがします。^±^;
店頭で焼いている、串焼きのえびかよ!(゚Д゚)ノx±x
狭い路地だから、余計に香るんだよな!(゚Д゚)ノx±x

「海老せん」=磯の香り豊かなうす焼海老せん。
20141214・ビミョー08

「海老せん」です。^±^
20141214・ビミョー09

これ、「えび満月」の小型です。^±^ノ○
お前は公園で、落としたえび満月を、拾って食っただろうがっ!(゚Д゚)ノx±x

「醤油あられ」=シンプルなお醤油味でお米の風味がいきている。
20141214・ビミョー10

「醤油あられ」です。^±^
20141214・ビミョー11

・・・本当にシンプルだわ。^±^;…ちっともひねりがないわ
文句言うなら食うなよな!(゚Д゚)ノx±x
「文句ブーブー、高木ブー」だな、お前はよっ!(゚Д゚)ノx±x。

「のり巻」=ピリ辛醤油と海苔の風味が絶妙の味わい。
20141214・ビミョー12

「のり巻」です。^±^
20141214・ビミョー13

おばさんの家でいつも出されるありきたりのやつだわ。^±^;…食い飽きたわ
だから、文句言うなら食うなよってんだよっ!(゚Д゚)ノx±x
かわいげがないよな、お前はよっ!(゚Д゚)ノx±x
本当に「文句ブーブー、高木ブー」だなっ!(゚Д゚)ノx±x。

「こざかな」=小魚に甘辛蜜をからめた、香ばしい煎りごま仕立て。
20141214・ビミョー14

「こざかな」です。^±^
20141214・ビミョー15

おせちのごまめと一緒だな。^±^;…食っててつまらないな
つまらないんだったら食うなよな!(゚Д゚)ノx±x。
説明を見ろよな、結構、苦労して作ってるんだぞ!(゚Д゚)ノx±x
それをそれを、いちいち、お前はよっ!(゚Д゚)ノx±x

「ピー揚げ」=ピーナッツが香ばしい、サクサク食感の揚げあられ。
20141214・ビミョー16

「ピー揚げ」です。^±^
20141214・ビミョー17

ピーナッツ食って、おなかがピーって・・・^±^;
腹下すほど食いなさんなよな、お前はよっ!(゚Д゚)ノx±x。

「海鮮豆」=「えび・いか」の旨みが効いた香ばしいおいしさ。
20141214・ビミョー18

「海鮮豆」です。^±^
20141214・ビミョー19

モノが小さいから、別段、感動しなかったな。^±^;
それはお前が卑しい証拠だぞ!(゚Д゚)ノx±x
卑しい食い方しやがってよっ!(゚Д゚)ノx±x。
もっと味わって食えよな!(゚Д゚)ノx±x

「うまくち豆」=醤油と切り海苔で香ばしく仕上げました。
20141214・ビミョー20

「うまくち豆」です。^±^
20141214・ビミョー21

「香ばしく仕上げた」ものばっかりだな。^±^;
やたらと、「香ばしい」というワードが出てくるよなあ。^±^;
言葉にボキャブラリーがないよなあ。^±^;
じゃあ、お前のブログと一緒じゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x。

「黒豆あられ」=黒大豆を練りこんだこんがり香ばしいあられ。
20141214・ビミョー22

「黒豆あられ」です。^±^
20141214・ビミョー23

あ、また、「香ばしい」が出た。^±^;…本当にワンパターンだな
だから、お前のブログと同一だって言ってるだろうがよっ!(゚Д゚)ノx±x
お前だって、この説明文を指摘して笑えないんだからな!(゚Д゚)ノx±x。
第一、さっきから言ってるけど、文句言うなら食いなさんなよっ!(゚Д゚)ノx±x

それはそうと、お前はいつも、黒豆をはがして別々に食うのなっ!(゚Д゚)ノx±x
卑しい食い方するなよな!(゚Д゚)ノx±x。…ソンナニ、イヤシイイヤシイ、イワナクテモイイジャン

以上、「つまみ種」でした。^±^ノ四
20141214・ビミョー24

それは、よかっ種!(゚Д゚)ノx±xノ~四

てか、文句言ってるわりに全部食いやがってよっ!(゚Д゚)ノx±x
俺様にも、ちっとは、残せよなっ!(゚Д゚)ノx±x。…ヤダヨー

毎月21日が会合日です。^±^ノ
ご入会されたい方はだぁな様のところへ。^±^
下記をクリックしてみてね。^±^

だぁなさんのだぁな神殿

ジャネバ~イ。^±^ノ


今日の思い出し。^±^;

昔、幼稚園などで唄った「いとまきのうた」ですが。

♪いーとーまきまき、いーとーまきまき、ひいてひいて、トントントン・・・φ^±^ノ

このあとですが、

♪クズ屋のおじさん・・・φ^±^ノ

って続きませんでしたっけ?

今では、
♪できたできた、こびとさんのおくつ・・・φ^±^ノ
と、きれいに取り繕って、歌ってますね。^±^;
しかも、曲が昔より長くなってる気もします。^±^;

子どものころは絶対に「クズ屋のおじさん」で続いてました。^±^ノ
いや、このあとは、「クズ屋のおじさん」で続かなくっちゃいけないと思います。
今の歌は「偽善」です。^±^
そこまで言い切るかよ!(゚Д゚)ノx±x
お前のブログのほうが偽善だろうがっ!(゚Д゚)ノx±x。

・・・あれかなあ。
放送禁止になっちゃったのかなあ。^±^;

ちなみに、「いとうまき」ちゃんって子がいて、この歌を歌ってからかってたんですが。

あと、今は歌わなくなった歌。
♪森の木陰でドンジャラホイ・・・φ^±^ノ

タイトルが「森の小人」だもんなあ。^±^;

「小人」。
これも、放送禁止で、ダメなんだよなあ・・・。^±^;…ダメヨ~、ダメダメ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

まりさん

まりさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
小魚は完全にごまめでした。おせちでも一番残るほうの、悲しい運命を持つやつですよね。
でもごまめより嫌われてるのは膾(なます)ですよね。これは特に子供は嫌いかも。
あの、ツーンとするにおいが強いのがちょっと。ちなみに我が家はおせちは作りません。
手間がかかるんですよね。^±^;…最近は、お雑煮があれば充分なのです

お菓子一つ一つを写真にするとは、
なんともてくくんらしい。
小魚はなんとも笑えました。

風邪などひかないように、
年末をのりきりましょうね。

だぁなさん

だぁなさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、10種類のうち、6種類が「香ばしい」表現のあるという、「つまみ種」です。
でもこれは、お得感がありますね。ビールのおつまみにもよさそうです。うちは普通におやつにしてます。
こんなにおいしいなら、もっと買って置けばよかったのですが、なかなかスーパーで特売してくれないです。
買ったあと、いつももっと欲しかったと思います。^±^ノ…まあ、限定数なのでしょうがないか

London Callerさん

London Callerさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、本物です。ただ、味はというと、それこそおせち料理で人気のない「ごまめ」味でした。
まあ、一番人気のないのは「なます」だと思いますがね。なますは、大根とにんじんの酢漬けです。
イカ飯、これはおいしいですよ。家の近所のスーパーマーケットで、年に数回、駅弁フェアをします。
そのときいただきましたが、好きな味です。^±^ノ…今度買ったら「ビミョー」に入れたいですね

夕ひばりさん

夕ひばりさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
つまみ種、おいしいですよ。説明どおりの「香ばしい」味がしました。しかし圧倒的にこのフレーズが多い。
10種類のつまみのうち、6種類に「香ばしい」系のフレーズを使っております。(^±^)←うれしそうだな
揚げ足取りだな!(゚Д゚)ノx±x
あ、「ウサギのダンス」、まだ我が家にあります。ソノシートが・・・。
でもレコードプレイヤーも、ステレオごとなくなっちゃったので、あっても意味がないんですよね。
たまに聴きたくなるのにね。^±^;…それこそ「無用の長物」なのかもしれないし

マリコさん

マリコさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、実はうちも小さいんですよ。特に高校生までは・・・。高校の時には「チビ」というあだ名でした。
小人もそうですが、チビも差別用語なんですよね。うちはこのあだ名は気に入ってたんですけどね。
一般ではよくても公共の電波では引っかかる方がいらっしゃるのかとも思いますが。
でも最近は、神経質すぎる気もしますね。^±^;…とげがある発言をしなければ、大目に見てもいいのに

No title

部活おつかれさまです
つまみ出せ じゃなくて
つまみ種
いろいろ種類あっていいですね
食べたくなりました

No title

中にはいろいろな種類がありますね。
こざかなは本物の魚ですよね!
先日、テレビで北海道のいかめしを見ますた。
イカ天、食べたい〜

No title

こんにちは。

ふふふ、つまみ種も、こうして撮ると芸術的 ( 笑
私のお気に入りは黒豆あられです。

森の木陰でドンジャラホイ・・・懐かしいです。
何となくコワイ感じもするメロディーですよね。
最近耳にしない歌といえば・・・
ソソラソラソラ うさぎのダンス~という歌。
子供の頃、好きでした ♪

小人?

それって。。。差別用語だったの?
実は私って小柄なんです。150cmそこそこでして。。。
いぜん勤め人だった頃☆冗談で「あんたの両親は小人ですか?」
なんて言うおじさんが居まして。。。♪笑っちゃいましたが
それも受ける側の思いによって色々なんでしょうね?

上総介さん

上総介さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、では、22日にお伺いしますね。そしてブログ6周年とお誕生日、おめでとうございます。
つまみ種、これはおいしいですよね。小魚も含めて、10種類全部のマッチもとてもいいと思います。
スーパーでは、たまに「柿の種」と抱き合わせで安く売るときがありますが、なかなかありません。
もっと買っておけばよかったです。^±^;…もう、年内は安くならないだろうなあ

siawasekunさん

siawasekunさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
「つまみ種」、これはおいしいですよ。袋は少量ですが、それ(小袋)が数個入っています。
さらに、そのなかに10種類の味が楽しめるので、たまに「柿の種」と一緒に買います。
しかし、スーパーでは、「柿の種」は年中安くしてくれるんですが、これは滅多に安くならないです。
もっと買っておけばよかったです。^±^ノ…次回からはもっとたくさん買おうっと

身辺雑記さん

身辺雑記さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
豆菓子の豆だけ食べるのもおいしいですよね。このつまみ種の親玉の豆アラレでは豆だけ分けてます。
また、えび満月のえびだけ切り取ることもありますし、イカのスナックなどにもやっています。
さらにはアポロンチョコでも、チョコとイチゴの部分を分けて食べたりしていました。
「小人」は放送禁止で歌わないようですよ。^±^;…ちぶくろサンボもなくなっちゃいましたし
あ、身辺雑記さんもよいお年をお迎え下さいね。^±^ノ…といいつつ、またお伺いしますがね

juraku-5thさん

juraku-5thさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
つまみ種は安いですよね。種類も10種類あって、全部、香ばしいです。
まあ、ひとつひとつ取り出すことはないでしょうけどね。これはビミョーの日ならではですね。
あ、うちもこれ、大好きです。こちらは、暇なときにはいちいち分解して食べてます。
えび満月のえびだけ切り取って食べたりして。^±^ノ…分解して味わうのも結構楽しいですよ

こんばんは

21日は外せなかったので、
びみょーなる一族は22日に公開します。

つまみ種 良く買います。
本当につまみに最高です。

No title

つまみ種、・・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

ご紹介、ありがとうございました。
食べたくなりましたよ。ぜひ、・・・・・・。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪

No title

(*^0^*)/こんにちは♪

部活、お疲れ様です~
つまみ種は食べた事があります♪
美味しいですよね(笑)
種の一つ一つをアップで写すと、趣がありますねi-278
てくっぺさんの突っ込み?も面白くて、楽しく読ませていただきました♪
私も、、、豆アラレは豆を剥がして別々に
卑しい食べかたをしています( *´艸`)クスッ

へ~ 「 小人」って放送禁止用語なんですね!
知りませんでした~
森の木陰でドンジャラホイ♪♪ ←懐かしぃ~~

少し早いですが、、、
この一年、大変お世話になり有り難うございましたo(_ _)o ぺこっ♪
来年も宜しくお願いいたします

佳い年をお迎えになられる事をお祈りしております

No title

ご無沙汰しています。

つまみ種!

缶ビール1本にちょうどいい量。
しかもいろんな味が楽しめる。

私は大好きですよ!

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、どちらもちゃんと届いてますよ。しかし変ですよね。おまかせ禁止ワードも利用してませんし。
アダルトブログは、変な人がいるので受け付けてませんが、そのくらいですね。
ただ、非公開コメントは受け付けない方式にしています。非公開ですと返事に窮するからですが・・・。
うーむ、そのくらいですね。^±^;…FC2、どうもおかしいんだよなあ

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなのです。今回は、ぎりぎりまで何にしようか決めてなかったのであせりました。
ところでカールは三橋さんが歌ってらっしゃるんですね。思わず口ずさんじゃいますよね。
カールも期間限定品があって面白いですよね。しかしCMの「お好み焼き味」は初耳でした。
期間限定品でしょうけどね。^±^ノ…それにつけてもおやつはカール

上総さん

上総さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
いか天、これはおいしかったですよ。ええ、一袋あってもいいです。
あと、のしいかのフライ風のお菓子もありますが(いかの形をしている)、それもおいしいですね。
たまに買います。しかし、買うとすぐに全部食べちゃうので、買いたいんですがやめてます。
お菓子は物足りないくらいがちょうどいいのかも。^±^;…お菓子は開封したら止まらないですよね

追伸

先ほどは『不正な投稿だと判断されました』と、拒否されましたのに
張り込まれて居るんですよ。
F2さんのブログって摩訶不思議ですなぁ。

このコメントは拒否されんでしょうなぁ。
『送信』釦を押してみますね。

では、また後日で茣蓙居ます。

お邪魔蟲

てくっぺ 賛に措かれましてもメタに苦労苦労する事もあるんですなぁ。

http://www.youtube.com/watch?v=hZ0l9uXwLQA

http://www.youtube.com/watch?v=YT7i3XE3Z8k

それにしても『カール』が茣蓙居ませんですよ。

No title

(ミニ)いか天で一袋あったらいいのにって思いました。
どこか可愛らしい。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長