びみょーなる一族(2014年11月)

今月のビミョーも駄菓子で、とうとう、駄菓子三部作となってしまいました。^±^;

十一屋さん(2104年9月)。^±^ノ

せきぐちさん(2014年10月)。^±^ノ

新鮮市場さん(当ブログです)。^±^ノ

小手指駅北口の西友のまん前にある、新鮮市場さんです。
20141025・ビミョー01

まず最初はこれ。^±^ノ
スモモです。^±^
これも物心ついた頃からありました。サムネイル版です。
20141025・ビミョー02・中

きれいな色です。^±^
20141025・ビミョー03

でも合成着色料だからな!(゚Д゚)ノx±x。

このスモモは、2個ないし3個入ってます。小さいものは3個、大きいものは2個入りです。
こちらはご覧の通り、大型のスモモです。^±^ノ○
どうでもいいけど、スモモの汁を布団にこぼすなよな!(゚Д゚)ノx±x。ノ~ ○ コロコロコロ
20141025・ビミョー04

そして、満を持して登場するのは、「蒲焼さん太郎」です。^±^ノ
「さん太郎シリーズ」ですね。サムネイル版です。
20141025・ビミョー05・中

裏面も入れておきますね。サムネイル版です。
20141025・ビミョー06・中

肌触りは、ベタベタしてます。^±^
味はともかく、感触は、陸上部のスニーカー系です。^±^;
20141025・ビミョー07

これも「太郎シリーズ」にはいるのかなあ。
「餅太郎」です。サムネイル版です。
ほかにも「キャベツ太郎」とか、いろいろありますが、それは売ってなかったので。+±+
20141025・ビミョー08・中

表面。おじいさんとおばあさんが、餅をついてます。^±^;
20141025・ビミョー09

「枯れ木に花を咲かせましょう」って・・・。^±^;
そ、それは「花咲かじいさん」で太郎とは関係ないじゃん。^±^;
20141025・ビミョー10

さらにサルと・・・。
20141025・ビミョー11

イヌと、キジ・・・って、それって、ただの桃太郎の家来じゃん。^±^;
本人はどうしたよ!本人はよっ!(゚Д゚)ノx±x。
20141025・ビミョー12

結局、桃太郎の絵はありませんでしたとさ。^±^;

しかも味は普通のおかきでした。^±^;
20141025・ビミョー13

キビダンゴはどうしたよっ、キビダンゴはよっ!(゚Д゚)ノx±x

出ました。「わたパチ」。ブドウ味です。
サムネイル版です。
20141025・ビミョー14・中

こちらも裏面を載せましょう。サムネイル版です。
パチオくんの夢、「もっと強く」って・・・^±^;
20141025・ビミョー15・中

味はというと、まあ、綿菓子の中にソーダが入って・・・。
要するに、口の中ではねて、脅かそうって魂胆ですがね。^±^;
でも、綿菓子とソーダが分離してました。+±+…ソレジャダメジャン
したがって、ろくにはじけませんでしたとさ。^±^;
20141025・ビミョー16

「もっと強く!」。
むしろ、逆にこの商品を作ったスタッフにこの言葉をお返しします。^±^;
イヤミをいうなよな!(゚Д゚)ノx±x
20141025・ビミョー17

今回のトリを勤めるのは、「プリンごっこ」。
ちなみに、我が家には父がひそかに買ったという「プリントごっこ」もありますが・・・。

「プリントごっこ」。^±^ノ…無用の長物

こちらは「プリンごっこ」。^±^;
そのものまねっぷりは、まるで中国のミッキーマウスさながらです。^±^;…似ても似つかないんだよなあ
イヤミを言うなったらっ!(゚Д゚)ノx±x。
「プリンごっこ」です。サムネイル版です。
20141025・ビミョー18・中

裏面も載せておきます。サムネイル版です。
20141025・ビミョー19・中

まず、水を入れて、備え付けのストローで1分かき混ぜれば出来上がりというので。
20141025・ビミョー20

作ってみました。^±^ノ
こちらは怪しい粉が入ってる袋です。^±^;
20141025・ビミョー21

これをカップに入れます。^±^ノ
ストローの長さがなんとも中途半端です。^±^;
どうでもいいけど、スモモの汁を布団にこぼしてるんじゃないぞ!(゚Д゚)ノx±x。…ア、サッキノダ
20141025・ビミョー22

水を入れます。^±^ノ
20141025・ビミョー23

そして、この寸足らずのストローで1分かき混ぜましたが。^±^:
20141025・ビミョー24

なんかドロドロしてるだけで固まらないし。^±^;

味も、ビミョー。^±^;
まあ、プリンっちゃあ、プリンなんですけど・・・。^±^;
いや、むしろ、プリンの上に乗ってるカラメルだけの味ですわ。^±^;
中途半端に、ドロドロだし。^±^;…プリンじゃないわ、これ

子供だましもいい加減にしろよなっ!(゚Д゚)ノx±x。

毎月21日が会合日です。^±^ノ
ご入会されたい方はだぁな様のところへ。^±^
下記をクリックしてみてね。^±^

だぁなさんのだぁな神殿

ジャネバ~イ。^±^ノ


リアルニュース。x±x

高倉健さんがお亡くなりになられました。x±x
人間的に、ここまで筋を通していて、しかも、「実るほど頭(こうべ)をたれる稲穂かな」という言葉がふさわしい方はいらっしゃらないだけに、残念です。
2014年11月10日午前3時49分、悪性リンパ腫のため東京都内の病院で死去。83歳没。
高倉健さんは、一時期、江利チエミさんと結婚して別れましたが、以来、お亡くなりになるまで、配偶者を持たなかったのでした。
江利チエミさんへの心の愛情があったのではないかなあと思っています。
また、高倉健さんのお言葉で、「不器用ですから」というのがありますが、本当はお茶目なところもあったらしいです。
それは、人に迷惑をかけない、本当に礼儀正しい「おちゃめ」と「まじめさ」が含有されたものだったようです。

~~~~~~~~~~~

『夜叉』で共演したビートたけしは撮影中のエピソードとして、真冬の福井ロケのある日、オフだったにもかかわらず、高倉がロケ現場へ激励に現れた。厳しい寒さの中、出演者・スタッフは焚火にあたっていたが、高倉は全く焚火にあたろうとしない。スタッフが「どうぞ焚火へ」と勧めるが、高倉は「自分はオフで勝手に来た身なので、自分が焚火にあたると、皆さんに迷惑がかかりますので」と答えた。このためスタッフだけでなく、共演者誰一人申し訳なくて、焚火にあたれなかったと発言している。やがて「頼むからあたってください。健さんがあたらないと僕達もあたれないんです」と泣きつかれ、「じゃあ、あたらせていただきます」となり、やっと皆で焚火にあたることができた。
撮影初日が終わり、役者・スタッフの泊まる旅館へ到着し、食堂へ行くと、高倉と監督の前だけ、皆とは違った「ふぐ刺し」が並んでいた。これを見た高倉は「自分も皆さんと同じ料理にしてください」と遠慮し、手をつけなかったという。突然の事で数も揃わないことから、高倉と監督以外は「カワハギの薄造り」で急場をしのぎ、事なきを得たという。

漫才師から役者業に進出してきたたけしに対抗して、田中邦衛と組んで漫才界に進出しようという話題になったことがあり、田中は「止めといたほうがいい」と制止した。高倉が「それじゃお前は何をやるんだ?」と言うと、田中は「二種免許取ります」と返答したという。たけしは高倉と田中がタクシーの運転手になる可能性を、真剣に検討していることに大ウケした。

昼間に高倉とたけしが車に同乗して移動していた時に、渋谷駅ハチ公改札前近くのスクランブル交差点で信号待ちの為に停車したところ、高倉は窓を開けていきなり「おーい、高倉ー!」と大声で何度も車外へ叫び続け、信号が変わり車が走り出すとようやく窓を閉めて元に戻り「いやあ、こんなに沢山の人が通っているのに、誰も気が付かないもんなんだなあ、俺がここに居るって」と独りで喜んでいた。高倉とたけしが車に同乗していることを多数の一般人に知れてしまうと、野次馬で混乱が発生する危険性が容易に予想されたにも拘らず、大都会での他人に対する無関心を逆手にとって面白がっていたとたけしが語っている。

以上、WIKIより逸話を抜粋しました。

~~~~~~~~~~~~~

最後に、北の国から95で、純のあだ名が「唐獅子」だった回がありました。
そのときF1のセナ選手が事故死で亡くなって、仲間の前で泣いてしまって、ついたあだ名が「唐獅子」。
そのこころは、「セナで泣いてる」・・・だそうですがね。^±^;

高倉健さんのご冥福をお祈りいたします。v±v
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

俺Pさん

俺Pさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、こちらでは初めましてです。そうなんですよ。駄菓子屋さんも少なくなってきましたよね。
でも、小型店のスーパーのほうが堂々と買えるよさはありますが(駄菓子屋さんは入りづらくて)。
では細川だがしさんが歌います、心残り。^±^ノφ
♪駄菓子バカよね~おバカさんよね~・・・φ^±^ノ ←後ろ指、後ろ指差されても
あ、うちの友達リンク「あ」行にも入れさせていただきました。
今後ともよろしくです。^±^ノ

駄菓子

駄菓子懐かしい!

最近はなかなか見つからなくなりましたね・・・・

だがしかしなんちゃって

自転車親父さん

自転車親父さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
駄菓子はたまに食べるとおいしいですよね。しかし買うと一気に食べちゃうんですよね。
まあ、一気に食べても、300円かそこいらなので、安いんですけどね。体にいいかは別として。
スモモはおいしかったなあ。あんずとスモモは、子供の頃から、大好物でしたよ。
原稿用紙の数字、ゲームの早見表用なのでした。^±^;…ああ、これ、お気づきでしたか

♪陽ちゃんさん

♪陽ちゃんさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、「無用の長物シリーズ」はいつも短いコラムです。1ヶ月に1回ぐらいは短いのもいいかなと。
とはいえ、時折長くなることがありますが、これと相撲のコラムはわざと短くしてます。
わたバチ、分離してました。昔はよく買って食べたんですがね。今回は口の中ではじけませんでした。
それとも昔のやつのほうがすごかったのかも。^±^;…はねすぎるとクレームがついたのかなあ

Ranchoさん

Ranchoさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
実験ごっこといえば、結構楽しい「食玩」があるんですよね。このプリンもそうですがね。
ただし、これ、プリンの味ではありませんでした。プリンの上にあるカラメルの味でした。
しかも固まらなかったし。あと、綿パチなどははじけてくれなかったし。
「ヤレヤレ」の駄菓子たちでした。^±^ノ…しかしこれ、シリーズ化しそうで怖いなあ

身辺雑記さん

身辺雑記さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、そうなのです。「どうせ駄菓子を買うんだろうが!(゚Д゚)ノx±x」というせりふですね。
同じスーパーでも、大手の駄菓子屋さんはここまで品揃えがなくて、個人スーパーのほうがいいですね。
この場所とは反対側の、「スーパーせきぐち」さんはもっとコアなものを売ってるのですよ。
プリン、固まりませんし、第一、味はプリンの上に乗っかってるカラメルでした。
本当にシリーズ化されそうです。^±^ノ…来月のネタも、まだ考えていないしなあ

hiiragiさん

hiiragiさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
高倉健さん、ご冥福をお祈りします。しかし、高倉健さんの生き様はかっこよかったですね。
昔は、本当に大物がいて、石原裕次郎さん然り、勝新太郎さん然りでしたよね。
勝新太郎さんは、舞台の打ち上げ散在したといいますが、高倉健さんは別のかっこよさがありましたよね。
決して奢り高ぶることのない方でしたね。^±^ノ

笑子さん

笑子さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
スモモのしみ、完全に赤くなっちゃいましたが、未だにシーツがほんのりと赤いです。
駄菓子は色素ですからね。そのまま色がつくことも多かったりしてね。でもおいしいはおいしいですね。
一番好きだったのがこのスモモと、そしてあんずでしたね。よく買って食べてました。
未だにおいしいと思ってます。^±^ノ…子供の頃から、口の中を真っ赤にして食べてましたよ

ジュレさん

ジュレさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
スモモ、おいしかったですよ。子供の頃の駄菓子の代名詞といえば、スモモとあんずですよね。
両方とも好きで、一番最初にスモモとあんずのどちらかを買うほどでした。
もちろん、両方一緒に買うことがほとんどでしたがね。スモモはこのパックが多かったですよね。
このケースが開けにくいんですよね。^±^;

こんばんは

こんばんは。
美味しそうなのばかりですね。
私もたまには食べたいな。
最近はこう言うのばかり売ってる店もありますね。
それより、原稿用紙の数字が気になった。(笑)

No title

今日は長い(笑)
元気で何より♪
わたぱちの食感思い出しました♪

なつかしい^^

てくっぺさん、
理科の実験ごっこみたい。
それでもって
おいしそうだし!!

楽しそう^^ですね☆

No title

(*^0^*)/こんにちは♪

部活、お疲れ様です~
あ、、、先日アップしていた、小手先駅前スーパーの駄菓子ですね
待ってました~(笑)
今はスーパーにも駄菓子コーナーが設けられていて、大人も堂々と買えるのは嬉しいですねi-278
確かに! 最後に「太郎」のついた駄菓子は多いですね
シリーズ化すると面白いかも~(笑)

手作りプリン♪ 固まらないのはびみょ~
ん? 味もびみょ~だったのi-282
見つけても買わないことにします(笑)
で、数字が書いてある原稿用紙がびみょ~に気になる身辺雑記でしたi-229

こんにちは

私生活を表に出さない人でしたけど、もっともっといろいろなエピソードを知りたいですね。

No title

こんにちは
懐かしい駄菓子ばかり!!
すもも!染みになってますよ~~
気をつけてくださいね~
駄菓子は妙な色のものが多くて
舌とか赤くなるの少し恐怖でした~(大汗

おはようございます

おはようございます。

お疲れさまです。

スモモ、懐かしいですね。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長