びみょーなる一族(2014年10月)

今日は2014年10月12日、散歩ついでに買った駄菓子です。^±^


恥ずかしながら、マイブームの駄菓子です。^±^ノ
本当に恥ずかしいな、お前はよっ!(゚Д゚)ノx±x

てなわけで「スーパーせきぐち」さんで買いましたがね。^±^;
20141012・ ビミョー01

まずは太郎シリーズ。
焼肉カルビ太郎です。サムネイル版です。
20141012・ビミョー02・中

中身です。うーん。いつもながらこのスニーカーの感触はお見事。
20141012・ビミョー03

スニーカー感触とは。^±^ノ

クリックするのが面倒だぞ!(゚Д゚)ノx±x

ならば口頭でお伝えします。^±^;

前回の「びみょー」で・・・。

「焼肉さん太郎」です。
うーん、焼肉っちゃあ焼肉なんですがね。^±^;
スニーカーのゴム臭い部分を抜いて、たれをつけたような感触でした。
複雑だな!(゚Д゚)ノx±x


このようなコラムを書いたところで、反響がものすごかったので。^±^;

うそつけ!(゚Д゚)ノx±x
誰も突っ込んでなかったじゃんかよっ!(゚Д゚)ノx±x。
お前のブログなんか、全員無視だわ!(゚Д゚)ノx±x。

わざびのり太郎です。サムネイル版です。
20141012・ビミョー04・中

中身です。こちらはアシックス系のピリカラ系でした。
20141012・ビミョー05

酢だこさん太郎、サムネイル版です。
20141012・ビミョー06・中

感触はスニーカー、さらに靴下が混じったテイストでした。^±^;
そのものやんけ!(゚Д゚)ノx±x。
20141012・ビミョー07

「ベビースター鎧武ラーメン、カレー味」、サムネイル版です。
20141012・ビミョー08・中

これはなかなかうまかったです。^±^ノ
正直、これはうますぎて、反則です。
ベビースターは駄菓子の域を超えてるので、駄菓子屋に置いてはいけないです。
20141012・ビミョー09

ココアシガレット、サムネイル版です。
20141012・ビミョー10・中

中を開けると、昔と同じ、ビニールの中に6本入ってました。^±^;
20141012・ビミョー11

形も昔どおり。でもココア味?^±^;…薄荷も入ってるよね
20141012・ビミョー12

嫌味言うなら食うなよ!(゚Д゚)ノx±x。

あんずボー、サムネイル版です。
ご存知、凍らせるとひときわおいしいやつ。
20141012・ビミョー13・中

「常」の字が入ってるのは、港常のあんず。定番ですね。^±^
昔からありました。^±^;

そしてこちらもおなじみのヨーグルト。サムネイル版です。
20141012・ビミョー14・中

もちろん、役に立たないしゃもじもついてます。^±^ノ
20141012・ビミョー15

で、ハズレでした。x±x
ざまあみろ!(゚Д゚)ノx±x。
20141012・ビミョー16・ハズレ。x±x

こちらはヤッター!メン。
イラストがおそ松くんに出てたイヤミに似てます。^±^;
うまくすれば100円が当たるようで・・・。サムネイル版です。
20141012・ビミョー17・中

で、これもハズレでした。x±x…はずれると「これっぽっち」って思うなあ
ざまあみろ!(゚Д゚)ノx±x。
20141012・ビミョー18・ハズレ。x±x

グレープソーダグミ、サムネイル版です。
20141012・ビミョー19・中

シュワシュワでした。^±^;
2個入りです。^±^ノ
20141012・ビミョー20

サイダーグミ、サムネイル版です。
20141012・ビミョー21・中

シュワシュワでした。^±^;
2個入りです。^±^ノ
さっきのセリフをコピペしやがって!(゚Д゚)ノx±x
20141012・ビミョー22

そうそう、相変わらず、このしゃもじではヨーグルトを全部すくえませんでした。
20141012・ビミョー23

さて、今日の絵心のないイラスト~。^±^ノ

わさび、まあ、かわいいけどビミョー。^±^;
20141012・ビミョー24

たこはリアリティはあるけれど、靴下みたいだったんで、ビミョー。^±^;
20141012・ビミョー25

でも一番ビミョーなのはこいつ。^±^;
おそ松くんのイヤミみたいなイラスト。
しかも、中身もちょびっとだったし。^±^;
20141012・ビミョー26


毎月21日が会合日です。^±^ノ
ご入会されたい方はだぁな様のところへ。^±^
下記をクリックしてみてね。^±^

だぁなさんのだぁな神殿

ジャネバ~イ。^±^ノ
関連記事

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

haruさん

haruさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなのです。たぶん同じ会社で作られてると思うのですが、味が微妙に違ってます。
ただ、酢たこは別の加工方法のようですが、この「太郎」シリーズ、品種がたくさんありそうです。
シガレットは子ども向きではないですからね。うちも子どものころはあまり買いませんでした。
むしろ今食べて思ったよりおいしかったです。^±^;…ネギが嫌いだった逆転現象と似てるのかも

裕さん

裕さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうそう、安いお金で大量に買い込んで楽しめますよね。そこが駄菓子の魅力ですね。
なにせ、1個10円のものが多く、こんなに大量に買っても300円でおつりが来ました。
もっとも、すぐに全部食べちゃいましたが。まあ、それも駄菓子の良さですよね。
たくさん買ってすぐ全部食べちゃいます。^±^ノ←計画性がないやつなあ
計画性がないやつだなあ!(゚Д゚)ノx±x

usa104さん

usa104さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
駄菓子にはロマンがありますよね。またちょくちょく買いに行ってみようかなあ。
駄菓子屋さんですと入りづらいですが、こちらのようにスーパーですと買いやすいです。
でも大型のスーパーで駄菓子を買うのは気が引けますが、個人経営の強みです。
駄菓子だけでなく、コアな商品が多いし。^±^ノ…まあ、駄菓子もコアですがね

身辺雑記さん

身辺雑記さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
部活お疲れ様でした。よくぞおっしゃって下さいました。こちらのスーパーは家からちょっと離れてます。
ですが、散歩コースであるので、ちょくちょく寄ったりします。そのなかの「駄菓子コーナー」ですね。
こちらは、駄菓子でなくも、ほかではなかなか売ってないコアな商品が結構売られていて楽しみなんですよ。
11月最初に、スーパーをコラムに入れますが。^±^ノ
あ、くじ、残念でした。^±^;…まあ、当たるとも思ってはいませんでしたが

だぁなさん

だぁなさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
部活お疲れ様でした。駄菓子シリーズは癖になりそうです。このシリーズはちょいちょいやるかも。
何しろ、300円以内で買えるし、手ごろです。さらに、突っ込みどころも満載ですよね。
ただ、「駄菓子屋さん」で買うと、さすがに恥ずかしいというか気が引けますんで、スーパーで。
スーパーだと商品は限られるんですがね。^±^;…鬼子母神の駄菓子屋にも入りたいし

夕ひばりさん

夕ひばりさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなんですよ。ロゴが昔からまったく変わりません。裏を見ても同じ絵柄ということも。
ヨーグルも昔からありましたよね。さじが大きすぎて隅まで行き届かない、でおなじみの・・・。
ああ、キャベツ太郎もあります。ロゴのかわいいやつですね。次回は買ってみたいですね。
このシリーズ、結構続くかもしれません。^±^ノ…楽しみになってきたし

ジュレさん

ジュレさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
懐かしいですよね。味も昔食べた頃とほぼ一緒でしたよ。懐かしい味でした。
特に「ココアシガレット」は子どものとき以来ですね。半分は「ビミョー」のために買ったのですが。
ヨーグルトも昔と同じ味でした。しかし、駄菓子はなかなかいいものですね。
「駄菓子屋さん」だと大人は買いにくいですが。^±^;

ゴッチさん

ゴッチさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなんですよね。ココアシガレットにヨーグルトは昔からありました。
しかも、子どものころに食べたときと同じ愛児でした。味が変わってないのが嬉しいですね。
まあ、大人になってからも、ちょくちょく買ってましたがね。特にあんずは・・・。
あんず棒を凍らせるのがおいしいですよね。^±^ノ←昭和レトロだ

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
駄菓子ですから、安かったですよ。300円かからなかったと思います。金銭的にも魅力ですね。
もっとも、買って家に持ち帰ってから、一日で食べてしまいましたが・・・。
まあ、基本は、すぐに買ってすぐに食べる、これが駄菓子の長所でしょうか。
駄菓子、おいしかったですよ。^±^ノ…また買おうっと

似てますね

こんにちは。

最初の方のお菓子、似てますね。
魚肉の加工品に味を付けたものなのでしょうか?
こどもの頃よく食べたような記憶が・・・・
シガレットの菓子も食べました。美味しいとは思わなかったですね。
なつかしいです。

昔々になりました・・・

こんばんは、てくっぺさん。

駄菓子にはそれぞれの個性があったように思いますね。
名前をパックってもそれなりに自己主張というものがあったと・・・
10円をもらうとうれしかった事、5円でもそれなりの満足があったことを。

きょうバスに乗って座ろうとしたら座席に100円玉が落ちていて、
ポケットに入れようか、運転手に渡そうかと迷ったところがいまのわたしです。停車した時に運転手に・・・

No title

こんばんは。
懐かしいのもあり、珍しいのもありですね。
駄菓子は夢がありますよね。
ただ今の子供はわからないんだろうなぁ~ (^_-)-☆

No title

(*^0^*)/こんにちは♪
部活、お疲れ様です~

てくっぺさんの家の近くのスーパーですか?
懐かしい駄菓子が多種類あって、お買い物が楽しくなっちゃうスーパーですね(笑)
『ココアシガレット』 久しぶりに見ました~♪

くじ付きは「はずれ」で残念でしたね( *´艸`)クスッ♪

No title

部活お疲れ様です
駄菓子はびみょ~の宝庫ですよね
私も良く買います
ヤッターは初めて見ましたが

No title

おはようございま~す ♪
私も駄菓子コーナーが好きで、時々見ます。
ココアシガレット、昔と全く同じで、このロゴがいいですね~☆
ヨーグルは可愛らしくて飾ってもオシャレな感じ。
太郎といえば、キャベツ太郎というのもあったような・・・?

おはようございます

おはようございます。

懐かしい駄菓子ですね。
まだまだ買えるのですね。

おはようございます。

数々の懐かしい駄菓子たちですね!

ココアシガレットやモロッコヨーグルなんか
なんとなく覚えていますね。
昭和がレトロに感じるようになってしまいました。

お邪魔蟲

てくっぺ 賛
お早ようさん!!で茣蓙居ます。

で、いくら小遣い銭を注ぎ込んだんでありますか。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長