びみょーなる一族(2014年9月)・駄菓子のビミョー

今回は、大学を訪ねる旅の帰り際の寄った「十一屋」さんというお店で買った駄菓子のビミョーです。

題して、駄菓子のビミョー。^±^ノ
まんまやんけ!(゚Д゚)ノx±x

十一屋さんです。
20140831・高坂ビミョー01

戦利品です。
20140831・高坂ビミョー02

以下はサムネイル版で、若干画像が大きくなります。

「ガリボリラーメン」です。しょうゆ味です。
ベビースターというよりも、昔よくあった駄菓子屋さんのラーメンに近い味でした。
20140831・高坂ビミョー03・中

裏面です。
20140831・高坂ビミョー04・中

「梅そうめん」です。
「うめぇぇぇ」って・・・^±^:…何だ、ダジャレか
梅干を引き伸ばしたもので、味は梅干に若干甘味料を入れた程度のものでした。
20140831・高坂ビミョー05・中

裏面です。
20140831・高坂ビミョー06・中

「焼肉さん太郎」です。
うーん、焼肉っちゃあ焼肉なんですがね。^±^;
スニーカーのゴム臭い部分を抜いて、たれをつけたような感触でした。
複雑だな!(゚Д゚)ノx±x
しかも、どのように読めばいいんだか・・・。^±^
「やきにく・さんたろう」なのかそえとも、「やきにくさん・たろう」なのか・・・。^±^:
20140831・高坂ビミョー07・中

裏面です。
20140831・高坂ビミョー08・中

「アワモコモコ」です。
メロンソーダというか、その上にある泡だけを食べるような粗末な駄菓子です、^±^;
大人で例をとれば、ビールの泡だけを飲むような味気無さね。^±^;
てか、いい大人なのにこれを好んで食べる自分って・・・^±^;
ホンット、暗いよなあ、お前はよっ!(゚Д゚)ノx±x
20140831・高坂ビミョー09・中

裏面です。
20140831・高坂ビミョー10・中

「みかんグミ」です。
これは普通に、みかんの形をしたグミでした。^±^;
20140831・高坂ビミョー11・中

裏面です。
20140831・高坂ビミョー12・中

「ましゅろ~」です。
味はプリンですね。^±^
20140831・高坂ビミョー13・中

裏面です。
20140831・高坂ビミョー14・中

「そのまんまコーラ」です。^±^
3個入ってましたが、ひとつはものすごくすっぱいです。^±^;
うちはいきなりすっぱいのを引きました。+±+
ざまあみさらせ!(゚Д゚)ノx±x。…スッパカッタォ~
こんなつまらないリポートをしてるお前のコラムのほうがすっぱいわ!(゚Д゚)ノx±x。
20140831・高坂ビミョー15・中

裏面です。
20140831・高坂ビミョー16・中

「もろこし輪太郎」です。^±^
これは「うまい棒」をちょっと短くしたスナックが数本、入ってました。
てか、これも、読み方がわからず。^±^;
「もろこし輪・太郎」と読むのか「もろこし・わ太郎」と読むのか・・・。^±^
20140831・高坂ビミョー17・中

前者だろうが!(゚Д゚)ノx±x
「もーれつア太郎」じゃないんだからな!(゚Д゚)ノx±x

でも横に「でっかい輪太郎」ってあるのに・・・。^±^; ボソッ

この野郎!(゚Д゚)ーmx±x。~☆
よくも俺様に恥をかかせたな!(゚Д゚)ノx±x。

裏面です。
20140831・高坂ビミョー18・中

以下からはサムネイル版ではありません。+±+

プリン味のマシュマロです。^±^
20140831・高坂ビミョー19

しかしこれらのパッケージの絵心って・・・^±^;

20140831・高坂ビミョー20

20140831・高坂ビミョー21

20140831・高坂ビミョー22

20140831・高坂ビミョー23

お前よりはあるよっ!(゚Д゚)ノx±x。

では最後に皆さんご一緒にご唱和ください。^±^ノ

うめぇぇぇ!^±^ノ
20140831・高坂ビミョー24

毎月21日が会合日です。^±^ノ
ご入会されたい方はだぁな様のところへ。^±^
下記をクリックしてみてね。^±^

だぁなさんのだぁな神殿

ジャネバ~イ。^±^ノ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

上総介さん

上総介さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
駄菓子は懐かしいですよね。大型スーパーで売られている駄菓子はいわゆる駄菓子屋のが売られてません。
チェーン店で、仕入れの関係上、しょうがないのでしょうかね。コンビニにもありませんよね。
したがって、子どもにまざって、駄菓子屋には恥ずかしくていかれない昨今、そのあてになるのは・・・。
小型のスーパーがベストと思ってます。^±^ノ…めごっち(ゴーリキ)のブロマイドが、欲しいなあ

だぁなさん

だぁなさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
部活お疲れ様です。駄菓子はまた、近所にも小型スーパーがあるので買ってみたいと思います。
また、駄菓子は、買うときはたくさん買うのですが、すぐに食べつくしちゃいますね。
でも駄菓子のネーミング、子どもでなくても、ダジャレ好きなうちには嬉しい限りです。
ビミョーのネタにも、ぴったりですし。^±^ノ

マリコさん

マリコさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
今も買ってますが、大型スーパーはさすがに恥ずかしいですね。小型スーパーの魅力かな。
しかも、小型スーパーは、大型スーパーよりも、さらに駄菓子屋にあるのが売られてます。
あ、「よっちゃんの酢づけイカ」ですね。^±^ノφ ウズウズ
♪ア~ラ、よっちゃんの~酢づけイカ~、スルメじゃないよ酢漬けイカ、
ア~ラ、よっちゃんの~酢づけイカ~・・・φ^±^ノ
最後に道路工事現場のおっちゃんがそれを食べるんですよね。^±^;

ジュレさん

ジュレさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
駄菓子はひとつひとつが小さくて、単価も安いので、つい買い込んでしまいますね。
そして食べればすぐに終わってしまいますよね。まあ、それが駄菓子ですが・・・。
たくさん買っても懐が痛むことはありませんが、それだけにすぐに食べますからね。
で、また買ってしまうのも駄菓子の魅力ですね。^±^;…また買いに行こうっと

awaさん

awaさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、ああ、部活、お疲れオータムです。秋になりましたからね。
駄菓子のネーミングも、なかなか面白くて、これもまたビミョーのひとつです。
名前によって売り上げが左右されるのかどうかは、まあ、謎のままとしましても・・・。
そして味もなかなかおいしいんですよね。^±^ノ

cheeringupさん

cheeringupさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうそう、駄菓子は、大人でも、ビールのおつまみにいいのもありますよ。
たとえばこの「焼肉さん太郎」系のものは、味付けがいいので、ビールと一緒にどうぞです。
味付けが濃すぎて、むしろ、子供には、ちょっと引く味のような気がしますが・・・。
駄菓子って、なかなか侮れませんよね。^±^;

sumire024さん

sumire024さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
駄菓子シリーズ、またやりたいと思ってます。家の近所を散歩して、買ってきます。
大型のスーパーにも駄菓子が売られてますが、定番のが追いおいですよね。
むしろ小型スーパーのほうが、「何これ」ってやつがあって楽しいです。
駄菓子は、買って楽しみ、食べて楽しみですよね。^±^ノ

身辺雑記さん

身辺雑記さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、部活、お疲れさまです。駄菓子の味は昔から変わってないですね。
まあ、多少は形などは変わったように思えますが、昔から定番の、ラーメンは好きです。
駄菓子屋のラーメンを食べてから、ベビースターを食べると、ベビースターラーメンが高級に思えます。
もろこし輪太郎も、ゆるいお菓子でしたし。^±^;…これもうまい棒のほうが高級です

Ranchoさん

Ranchoさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
駄菓子、それぞれのものが小さいので、ついつい大量に買ってしまいます。
今回も、そんなに買うつもりはないのに、気がついたら10個以上も買ってました。
でも、それぞれ、味が違うし、楽しみも違うのでいいのかなあと、思いつつも・・・。
一度に全部食べちゃいました。^±^;…ソレジャダメジャン

jizouさん

jizouさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
おっしゃるとおりです。種類があって、もっと買いたいものがあったんですがね。
うーむ、できれば大人買いの全種類お買いあげ~、も考えたのですが、結構高そうで。
てか、駄菓子なのに、「大人買い」もへったくれもないんでしょうけどね。
だが支配つかっても楽しいものです。^±^ノ

jizosmileさん

jizosmileさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
なにしろ、キング・オブ・駄菓子ですからね。甘味料も塩分も半端なさそうです。
でも買ってしまいます。安いので、ついつい、たくさん買ってしまいますがね。
でも、こういうものでも商品名次第で売れたり売れなかったりするんでしょうね。
不思議といえば不思議です。^±^;

こんばんは

駄菓子も種類が増している様ですね。
お台場の駄菓子屋さんに行きましたが、
昔懐かしの梅ジャムや、シュガーチョコレート
すもも等があり、私も買ってきました。

アイドルのブロマイドも今ではAKB。

No title

部活おつかれさまです
駄菓子はびみょーの宝庫ですよね
ネーミングからイラストから
私もよくジャケ買いします(CDじゃないんですから)

駄菓子

テクさん☆こんにちは。
今でも食べてるの?
(´∀`*)ウフフ。。。息子に付き合って買いに
行ってたことあるけど。。。
息子も駄菓子を卒業してしまったので
こんなのがあるのかなぁ?とちょっと懐かしいですね。
よっちゃんとか言って辛いのがなかった?
ところで”ホワイト急便”って♪全国区なんですねぇ?
そっちのほうが驚きだったかも

おはようございます

おはようございます。

駄菓子、
いろいろあって楽しいですね。
ついつい、たくさん買ってしまいます。

No title

部活、おつかれオータムです♪

今のお菓子はネーミングが素晴らしいですね(笑)
お菓子の世界・・・私も今一度学ばなくちゃ♪

No title

ビールのつまみにピッタリのお菓子が勢揃い。
素晴らしい。

No title

すごい。。
ビミョーというより
最高におもしろい駄菓子たちですやんね! (≧∇≦)
☆♪

No title

部活、お疲れ様です~♪

懐かしのや、初めてみるのや、楽しく拝見しました(笑)
駄菓子はついつい買いすぎちゃいますよね♪

あはは、、、「もろこし・輪太郎」「もろこし輪・太郎」
びみょ~ですねi-229

おはようございます。

懐かしい駄菓子、
いっぱい買ってみるのって
夢があって楽しいですね。

今度みつけたら、欲しいです。

No title

なんとたくさん種類があって楽しいですね。

これは毎日通ってしまうわ、ポテチン。

No title

いろいろもじったのが多くて、モジモジしますな。

ちょっと塩分がこそうな。でも買ってしまいそう。

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、半分はそうなのですが、19日の写真とはアングルは一緒ですが、別に撮影しました。
今回はこの十一屋さんで買った駄菓子ということで、ネタに入れてみましたよ。
駄菓子は一度にたくさん買ってしまいますね。食べるまでの楽しみであります。
今でも駄菓子が大好きで、たまに買います。^±^ノ←いい大人なのに

yukarinさん

yukarinさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
駄菓子、おいしいです。昔懐かしすぎて買っちゃいました。でもって、子供のころよりたくさん買いました。
しかし、子供のころは少量でもたくさん買った気分になりましたがねえ。
あっという間に食べ終わっちゃいました。最も安いので料金も安いですがね。
いつになっても駄菓子大好きです。^±^ノ…では墓参りに行って来ます

お邪魔蟲

てくっぺ 賛
お早ようさん!!で茣蓙居ます。

一枚目の写真、数日前にも見たような氣がするんですがネ。。。。
あたくし奴の記憶違いでしょうかな??

では、また後日で茣蓙居ます。

こんばんは~ブログにコメントありがとうございます~\(^-^)/

ご訪問遅くなりました。


駄菓子って味はびみょ~ですが、昔買っていた懐かしい駄菓子にも出会えますよね~。

そんなときって子供心に戻れて楽しいですよね~\(^-^)/

ん~てくっぺさんご紹介されてる駄菓子私二つしか知らない~(゜ロ゜;ノ)ノ

ん~。駄菓子屋行って確めてみます~\(^-^)/

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長