びみょーなる一族(2014年4月)

今月のビミョーはのりたまの使い方です。^±^

のりたま、久々に買いました。30年以上も食べてませんでした。
20140402・ビミョー1

のりたま、懐かしいなあ。^±^;
群馬の藤岡の田舎では、これと類似した、「のりたまご」ってのがありましたが。
味は一緒でした。^±^;
20140402・ビミョー2

おまけにパッケージもニワトリとひよこだったかと。^±^;
20140402・ビミョー3

こいつです。^±^;
こいつとは何だよ!(゚Д゚)ノx±x
20140402・ビミョー3補足

♪のりーたま、サッサカサッサカ、かけろ~・・・φ^±^ノ
懐かしいCM、歌いやがって!(゚Д゚)ノx±xノφ
誰も覚えちゃいないぞ!(゚Д゚)ノx±xノφ
20140402・ビミョー4

それはヤクルトのCMくらい古いぞ!(゚Д゚)ノx±xノφ
♪ヤクルト飲んでる人は~・・・φ^±^ノ
ジョアの前のCMかよ!(゚Д゚)ノx±xノφ
ビン入りのヤクルトの頃じゃんかよ!(゚Д゚)ノx±xノφ
誰も覚えちゃいないぞ!(゚Д゚)ノx±xノφ

あと、エールチョコレートな!(゚Д゚)ノx±xノφ
♪大きいことはいいことだ・・・φ^±^ノ
山本直純、飛行機に乗って指揮をしてるんじゃねえよ!(゚Д゚)ノx±xノφ…クワシイナア
もちろん、誰も覚えちゃいないぞ!(゚Д゚)ノx±xノφ

ふりかけをかけてそのまま食べるのが一般ですがね。^±^;
20140402・ビミョー5

うちはさらにトウガラシをかけて・・・。^±^;
20140402・ビミョー6

しかもそれに・・・。
20140402・ビミョー7

熱湯をかけてお茶漬けにします。
20140402・ビミョー8

「のりたま茶漬け」出来上がりです。
20140402・ビミョー9

これがおいしいのなんのって。^±^ノ
オタメシアレ~。^±^ノ

毎月21日が会合日です。^±^ノ
ご入会されたい方はだぁな様のところへ。^±^
下記をクリックしてみてね。^±^

だぁなさんのだぁな神殿

ジャネバ~イ。^±^ノ


現在、長野に旅行してます。^±^ノ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

koumamaさん

koumamaさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
これ、おいしいでしょう。うちも最初は適当にやってみたのですが、思いがけずおいしくて。
永谷園のお茶漬けも好きですが、のりたまのお茶漬けも違った味でいいなあと思いました。
ただ、普通にかけたのを食べると薄味になると思いますので、そこは適量にどうぞ。
柴漬けなどを乗っけてもいいかと思いますよ。^±^ノ…お茶漬けに柴漬けもあいますよね

おはようぅ。

てくっぺさん、リンクありがとう。見に来たよぉ。
でね、さっそくこのふりかけあるから
朝ごはんで食べてみた(笑)めちゃおいしいぃ。
お茶漬け好きなんだけど これ簡単でいいわぁ。
前記事にすみません。ご報告まで(笑)

小太郎さん

小太郎さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、遅くなりました。ただいまです。長野も良かったですよ。桜が見ごろでした。
のりたま茶漬け、これがけっこういけますよ。ちょっと薄味ですので多めに振りかけてね。
ちなみに、うちは大の薄味好みで、永谷園のお茶漬けでも濃いと思ってたのでちょうどいいですね。
ああ、また食べたくなりました。^±^ノ

くまちゃんです♪さん

くまちゃんです♪さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、遅くなりました。ただいまです。長野も良かったですよ。桜が見ごろでした。
のりたまのお茶漬け、ちょっと薄いのでふりかけを少し多めに入れてみてくださいね。
あのお茶漬けとは違った、少し甘目でおいしいお茶漬けになりますよ。
味が薄いと思いますのでほんだしを入れてもいいかも。^±^ノ…永谷園のお茶漬けもおいしいですよね

自転車親父さん

自転車親父さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、遅くなりました。ただいまです。長野も良かったですよ。桜が見ごろでした。
シトロンソーダ(メロン味)も渡辺のジュースも買ってました。特にブドウの味が好きでしたがね。
でも、こなが沈殿するんですよね。最初飲むときは水みたいにうっすい・・・でおなじみの。
かといってお湯で溶かすとまずい、でおなじみの。^±^;…1袋5円くらいだったかも

だぁなさん

だぁなさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、遅くなりました。ただいまです。長野も良かったですよ。桜が見ごろでした。
のりたまはおいしいですよね。三色パックも懐かしい~。誤って水に入れて何度湿らせたことか。
あじしおはお赤飯しか使いようがありませんよね。したがって別のふりかけを入れることが多いですよね。
ああ、お腹がすいてきました。^±^ノ…しかしのりたまはいつの時代もおいしいですよね

igagurikunさん

igagurikunさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、遅くなりました。ただいまです。長野も良かったですよ。桜が見ごろでした。
のりたま茶漬けのコツは少し多めにかけて食べるといいと思います。普通にかけると薄いです。
もっとも、うちは薄味が好みですので、ふりかけにかけるくらいでも充分なのですが。
好みによってほんだしの素を入れるのもありかも~。^±^ノ

身辺雑記さん

身辺雑記さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、遅くなりました。ただいまです。長野も良かったですよ。桜が見ごろでした。
のりたまは、そのままのお茶漬けでもおいしいのですが、若干味が薄いかと思います。
結構おいしいですよ。有名なお茶漬けのりもおいしいですが、それとも味が少し違います。
ぜひぜひ、お試しになってみてくださいね。^±^ノ…悪いような味ではないかと思いますよ
あ、長野の天気、意外と良かったですよ。^±^ノ

あけびーのさん

あけびーのさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、遅くなりました。ただいまです。長野も良かったですよ。桜が見ごろでした。
のりたま、おいしいですよね。お茶漬けもちょっと薄味ですが、うちは好みの味ですよ。
例の有名なお茶漬けのりとはまた別の味になります。少しだけ甘みがあるからでしょうかね。
どちらもおいしいです。オタメシアレ~。^±^ノ…ああ、おなかがすいたし

No title

え~
「のりたま茶漬け」ですか(^^ゞ
イヤイヤ、一度は試してみましょう。

No title

(*^▽^*)ノばんちゃ~♪

部活お疲れサマンサです~♪

え~~~~??
のりたま茶漬けですか~~?
永谷園のお茶漬け海苔ファンのくまちゃん♪にとっては、とってもびみょ~です~~~♪

試してみたいような、ちょっぴり怖いような。。。
どうしよ~♪

(´・ω・`)/~~楽しいご旅行を~~~~♪

こんばんは

こんばんは。
丸美屋でしょうか?
息が長い会社ですね。
立派なものです。
そう言えば春日井シトロンソーダなんてあるのかな?
ワタナベのジュースの素って知ってますか?(笑)

No title

部活おつかれさまです
のりたまですか
ウチに三色のりたまあります
先日見つけてなつかしい まだ売ってるんだと購入しました
あじしおはなかなか無くならないんですよね

No title

こんにちは、
のりたまは家族そろって好きなんですよ、
お茶漬け美味しそうですね、
早速頂いてみます、

No title

部活、お疲れ様です~

のりたまは我が家でもよく食べますよ~
が!! 唐辛子をプラスしてお茶漬けはv-12
てくっぺさんのお墨付きなら(笑)試してみよう・・・かな?
偶然ですが、先日、テレビでのりたまについて話題になっていました
ロングセラー商品になるには、色々と工夫を重ね進化してきたようですね♪♪

長野は楽しかったですか~
お天気がチョッと残念でしたね。。。
旅レポ♪ 楽しみにしています♪♪

No title

おはようございます。

のりたまは我が家の必需品です。
最近はいろんな種類のふりかけが売られていますけど
やっぱりこれが一番!!

お茶漬け、試してみまーす(^^)

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長