鉄写同好会(2015年1月)

皆様、お疲れ様です。^±^
鉄写同好会の日がやってまいりました。
皆様の作品が楽しみですね。^±^

まずは、うちの今月の鉄道写真はこちら。^±^
1280×960の大きさの画像です。サムネイルになってます。
クリックすると画像が大きくなります。^±^

1.クリスマス前

小手指陸橋より、西武線の小手指操車場を臨む。
20141214・クリスマス前・鉄1

同じく陸橋から、小手指駅。
20141214・クリスマス前・鉄2

陸橋の下から、操車場。
20141214・クリスマス前・鉄3

特急列車、通過中。
20141214・クリスマス前・鉄4

小手指駅北口の様子。
20141214・クリスマス前・鉄5

光集めて、小手指駅。
20141214・クリスマス前・鉄6

小手指駅前。
20141214・クリスマス前・鉄7

駅前から、プラットホームの様子。
20141214・クリスマス前・鉄8

2.年末前

西武狭山線。山口駅周辺。電車がやって来た。
20141227・年末・鉄1

電車、通過中、鳴り止まぬ警報機。
20141227・年末・鉄2

電車、通過直後。
20141227・年末・鉄3

西武園ゆうえんち西駅にて。レオライナー。
20141227・年末・鉄4

通過し、トンネルに入るレオライナー。
20141227・年末・鉄5

西武狭山線。西武球場駅付近。
20141227・年末・鉄6

通過する電車。
20141227・年末・鉄7

そして、並列する信号機。
20141227・年末・鉄8

さて、皆様の写真の所へも、ぜひ。
クリックしてみてくださいね。
楽しんでいってくださいませ。^±^ノ


既にご入会されてらっしゃる方です。^±^ノ
上総介さん
瑠璃さん=休部中です
chacha○さん
上総さん
まこちゃんさん
yopikoさん
夕ひばりさん
hiiragiさん
41793310さん
norinorimiffyさん=休部中です(あるいは再開されてるかも)
ラバさん
だぁなさん
tanega島さん
ジュレさん(きららさん)
喜サンタさん
しもちゃんさん(まどぎわの総武線)
juraku-5thさん
花蓮さん
はな☆さん
yukarinさん
Futchanさん

先月で夕ひばりさんはブログを一本化されたため、鉄写はご卒業となりました。
長い間ありがとうございました。^±^;
なお、引き続き、10日の「有限会社・ネオン電柱広告写真鑑賞会」のブログへ、ご愛顧のほどを。
よろしくお願いします。^±^ノ

今後ともよろしくお願いします。^±^


そして・・・。^±^
新たにご入会された方です。^±^ノ

(ご参加される方はお気軽にコメント欄でお申し付けください)

今後ともよろしくお願いします。^±^


皆様のご参加、お待ちしてます。^±^ノ


リアルニュース。^±^ノ

すみません。
10日から親戚が来ていまして、ド宴会でした。^±^
安中の叔父は、用事があって先に帰ってしまいました。
叔父は19日から前立腺がんを消すべく、19日から30回近く、約1ヶ月にわたって放射線を照射します。
それまでに、酒は飲めないので、うちもお付き合いで、「日本酒断ち」です。^±^
手術が成功して、リハビリしたら、旅行先でおいしい日本酒をちびちびと飲みましょう。
というわけで、ビールでド宴会です。^±^;
今日はこれから芦ヶ久保の氷柱を見に行ってきます。^±^ノ

ではでは。^±^ノ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

しずくさん

しずくさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
冬はなかなか遠出が出来ない上に、去年の末あたりから体調に異変があったので、近場でした。
しかし、せめてクリスマスの飾りのある所沢まで行けばよかったですなあ。
小手指にもクリスマスの飾り付けがあると思ってましたが、ありませんでした。
バブルの頃にはあったんですがね。^±^;…今回はインフルにかかってて申し訳ないです

No title

 今年初めての部活、お疲れさまです。

  黄昏どきから、夕闇せまる鉄道駅のライトと電車の明かり、
  なんだか、ポっと 心があったかくなります。
  ハートウォーミングな写真になりましたね。

  西武鉄道のレオライナーの配色って、なんだか
  なつかしい感じ~♪
  いい色ですよね!清潔感があって♪

  今年も、部活、よろしくご指導くださいね。
 
 

Futchanさん

Futchanさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
たしかに、ドラマの撮影によさそうな場所です。どこでもあるような場所ともいえますが。
この踏切は、単線で駅も近いので、野球開催日などは「開かずの踏切」になりがちなんです。
さて、今回は遠出が出来ませんでしたので、散歩も兼ねての近場撮影となりました。
まあそれもいつもどおりなのですが。^±^;

マリコさん

マリコさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうおっしゃっていただけると大変に励みになります。ブログをしてる甲斐があります。
撮影は大変どころか、嬉しくてしょうがないです。わくわくしながら撮影してますよ。
本当ことを言えば、自己反省なんですが、もっと枚数を絞って撮影できればいいんですけど。
いつの間にかバッテリーが減ることが多いし。^±^;…バシャバシャ撮っちゃうんですよねえ

juraku-5thさん

juraku-5thさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、逆に雨が降らなくて、肌がかさかさとなっています。乾燥肌はつらいです。
雪は降れば降ったで、つらいものがありますがね。なので雨が一番いいです。
あ、そちらは晴れ間がないのですか。今日の天気では久しぶりに青空が覗くかも。
天気になるといいですよね。^±^ノ

喜サンタさん

喜サンタさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
夜の駅もいろいろなドラマがありますよね。それぞれの思いを乗せて、電車が走ります。
ちなみにこの小手指駅なのですが、バナナマンの設楽さんが勤めてました。
大昔ですが、うちが東京に金撫してた頃だったかと思います。面白いアナウンスをしてました。
でも、彼の声まではもう覚えてませんがね。^±^;

haruさん

haruさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうそう、よく見るとこれは新顔かもしれませんね。初めて見る顔の車両です。
この路線では一時期、銀河鉄道999の、メーテル車両が走っていたんですよ。
しかし、最近は見かけないですね。もっと走らせればいいと思っているんですが。
最近は東急車輛も良く見かけますよ。^±^ノ

自転車親父さん

自転車親父さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、ド宴会をやったのですが、今回はあまり酒が飲めなかったです。
すぐに眠くなって寝ちゃいました。で、起きたらちょっと寒気がしまして、現在に至ってます。
もちろん、寝たきり状態ではないのですが、だるさはありますね。後で病院に行ってきます。
氷のブログは後でコラムに載せますね。^±^ノ…18日からの予定です

41793310さん

41793310さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
東急の車両が、西武線と乗り入れをするので、それが小手指操車場に止まってることもあります。
一時期は、銀河鉄道999のメーテルの顔が描かれてる車両もあったのですが、このごろ見かけませんね。
かっこいい車両ですし、ぜひとも、普通に走らせてもらいたいものなんですがねえ。
また来月は操車場を撮影しに行こうかな。^±^ノ

hiiragiさん

hiiragiさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、こちらの散歩してる方ですね。まあ、見ず知らずの人なのですが・・・。
この踏切は、下山口駅から西所沢に向かって最初の場所なんですよ。
また、駅から近いため、警報機が鳴ると上り下りの電車が通過することもあります。
単線なので踏切が開くのも遅いです。^±^;

夕ひばりさん

夕ひばりさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、ぜひぜひ。ネタがありましたらよろしくお願いします。こちらが風邪を引いて申し訳ないです。
小手指駅、去年あたりから、北口が変わりましたよ。大きなツインのマンションが出来たせいでしょうかね。
それに比べて南口は相変わらずで、うちが若い頃からと、さほど変わっていませんね。
引っ越したばかりの頃とは大違いですが。^±^;

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
記事と無関係で大歓迎ですよ。どんどん書いていただくと喜びます。
鏡開きだったのですね。そういえば、いつも鏡餅を買ってるんですが今年は買ってなかったです。
おせち料理も数年前から食べていません。もちろんお餅はいただきましたが。
ここ数年のお正月は、松飾をする程度ですかね。^±^;

みどりさん

みどりさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
西武線、懐かしいですか。最近は横浜まで直通になったので東急の車両も走ってますよ。
小手指の操車場を見ても、昔よりもだいぶ車両の色がカラフルになりましたよ。
以前は、西武線と地下鉄の車両だけだったのですが、東急の赤いラインの入った電車はなかなか派手です。
東急車輛は、まだ乗ったことはないんですよ。^±^;

上総介さん

上総介さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
困ったときの地元駅、というわけで、遠出が出来なかったので地元の駅でお許し下さい。
はい、山口線は、「レオライナー」です。サーベラスにより廃止されそうな・・・。
昔は「おとぎ電車」が、当時の「ユネスコ村」と西武園を結んでいました(SLの電車も)。
おとぎ電車、残して置けばよかったですよね。^±^;

ジュレさん

ジュレさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、こちらこそ、早速お伺いします、といいたいところなのですが・・・。
当方、ちょっと風邪を引いちゃったようで、お伺いするのが遅くなりそうです。
復調しましたらお伺いしますね。うーん、インフルじゃないことを祈っております。
今日、病院に行ってきます。^±^;

まこちゃんさん

まこちゃんさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
特にどこにも行ってないので、今回は「地元の鉄」ということにします。
所沢まで行けば、おそらくクリスマスツリーなども駅前に飾られてたとは思いますが。
小手指は小さな町なので、クリスマスの飾り付けがなかったのがちょっと残念です。
飾ってあると思ってたんですけどねえ~。^±^;

siawasekunさん

siawasekunさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
こちらこそ、いつもありがとうございます。調子が戻ったらお伺いしますね。
また、近々、新しい試みのコラムを計画していますので、お楽しみにしてくださいね。
しかし寒いですね。今年は風邪もいつもより流行しているようです。
なるべく早く回復できるといいなあ。^±^;

こんばんは

鳴り止まぬ踏切の周りの風景は
以下にも東京周辺の景色で
テレビドラマにも出てきそうですね。

こんにちは

テクさんの写真の多さには驚くばかりですが
一度経験があるのですが☆この土地を遠く離れて暮して
いる人にとっては写真が非常に懐かしいらしいのです。
列車が写真の中にあるとそれだけで絵になるのも良いですね?
撮ってる間大変なんでしょうけど。。。

No title

おはようございます。

同じ日本かと思うほどお天気ですね。

北陸は年が明けて以来、雪空が続いています。

青い空の下で、列車を撮りたい...そんな禁断症状が出始めています(笑)

こんばんは

夜景の駅も素敵ですね
帰宅中のサラリーマンの方は今夜の食事を考えているのかな?
それともこれから夜遊びでしょうか(笑)

夕暮れの駅

こんにちは。

夕暮れの駅は物悲しい感じがしますね。
「2.年末前」
の一番上の写真の電車、面白い顔をしていますね。

いろいろな電車がたくさん通るのですね。
私の近所はJRと静鉄だけなのであまり撮りがいがないです。

こんばんは

こんばんは。
得意のど宴会ですね。
西武線は最近乗らないですね。
数年乗ってないかな。
氷柱は一度見てみたいですよ。

こんばんは

帳がおりる頃合いの駅舎や街の様子に心惹かれます。
住宅街の警報器と踏切り、こちらも何か懐かしい感じを抱きました。
西武線も、(路線により)色々な車両があるようで楽しめますよね!

No title

下から6枚目の、「歩くおじさん」がいいなぁ(笑)

No title

こんにちは~♪

「卒業」しましたが、見学に参りました。
今までお世話になり、本当にありがとうございました。
たまには飛び入りで参加できたらいいなと思っています。

小手指駅ステキですね。
特に「光集めて、小手指駅」のお写真、ロマンティック☆

記事とは無関係

きょうは『鏡開き』だそうです。
あたしんちは喪に服して居りますんで鏡餅ありません。
で、普通の餅で山の神がお汁粉を作りました。
てくっぺ 賛に措かれ食しましたか??

No title

こんにちは
この電車。短期間でしたが、利用していました。
懐かしいです。
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。ポチ

おはようございます

夜の駅も 良いですね。


レオライナー 西武山口線だったところですね。
昔は小さなSLが走っていたような記憶があります。

おはようございます

おはようございます。

10日のネオンの会と鉄写と一緒に
ご紹介させて頂きます。
申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。

No title

こんばんは
鉄の音が聞こえそうですね
おやすみ~~ ^^

No title

いろいろ見て、楽しめました。
眺めて、心和みました。
ありがとうございました。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長