鉄写同好会(2014年12月)

皆様、お疲れ様です。^±^
鉄写同好会の日がやってまいりました。
皆様の作品が楽しみですね。^±^

まずは、うちの今月の鉄道写真はこちら。^±^
1280×960の大きさの画像です。サムネイルになってます。
クリックすると画像が大きくなります。^±^

今回は、2014年に荒幡富士に散歩に行ったときの鉄道写真です。
荒幡富士に行くまでの道では、必ず西武狭山線の踏切を渡ります。^±^

まずは、下山口~西所沢間、下山口駅周辺の踏切から。

20141130・荒幡富士散歩・鉄01

20141130・荒幡富士散歩・鉄02

20141130・荒幡富士散歩・鉄03

20141130・荒幡富士散歩・鉄04

向こう側に見えるのは下山口の駅です。
20141130・荒幡富士散歩・鉄05

20141130・荒幡富士散歩・鉄06

20141130・荒幡富士散歩・鉄07

20141130・荒幡富士散歩・鉄08

続いて、西武多摩湖線の西武遊園地駅の様子です。

20141130・荒幡富士散歩・鉄09

20141130・荒幡富士散歩・鉄10

続いて、西武山口線(レオライナー)の遊園地西駅の写真です。

20141130・荒幡富士散歩・鉄11

20141130・荒幡富士散歩・鉄12

20141130・荒幡富士散歩・鉄13

20141130・荒幡富士散歩・鉄14

こちらはおまけ。西武遊園地西駅の、西武園の様子です。

20141130・荒幡富士散歩・鉄15

月がポッカリと。^±^

20141130・荒幡富士散歩・鉄16

最後に下山口駅前です。

20141130・荒幡富士散歩・鉄17

20141130・荒幡富士散歩・鉄18


取ってつけたような鉄道写真だな!(゚Д゚)ノx±x

さて、皆様の写真の所へも、ぜひ。
クリックしてみてくださいね。
楽しんでいってくださいませ。^±^ノ


既にご入会されてらっしゃる方です。^±^ノ
上総介さん
瑠璃さん=休部中です
chacha○さん
上総さん
まこちゃんさん
yopikoさん
夕ひばりさん
hiiragiさん
41793310さん
norinorimiffyさん=休部中です(あるいは再開されてるかも)
ラバさん
だぁなさん
tanega島さん
ジュレさん(きららさん)
喜サンタさん
しもちゃんさん(まどぎわの総武線)
juraku-5thさん
花蓮さん
はな☆さん
yukarinさん
Futchanさん


今後ともよろしくお願いします。^±^


そして・・・。^±^
新たにご入会された方です。^±^ノ

(ご参加される方はお気軽にコメント欄でお申し付けください)

今後ともよろしくお願いします。^±^


皆様のご参加、お待ちしてます。^±^ノ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

まこちゃんさん

まこちゃんさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
黄色い車両、きれいでいいと思うのですが、残念ながら近々廃車になる予定だとか。
たぶん、車両自体はどこかに払い下げになるんだと思うのですがね。おそらく上信電鉄かなあ。
その場合は、上信電鉄には、色を塗らないで黄色いまま走らせて欲しいですねえ。
気に入ってる車両だけに、ちょっと残念です。^±^;

41793310さん

41793310さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
黄色いこの電車ですが、近未来的には廃車になり、新しい車両にするそうですよ。
これは中川家礼二さんが、ご自身のテレビ番組の「鉄学の時間」で申してました。
この黄色い車両は個人的に気に入ってたのでショックもありますが、新しい車両にも期待したいですね。
この散歩コースには、小さな駅が点在してるんですよ。^±^ノ

しずくさん

しずくさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
部活お疲れ様でした。今年もありがとうございました。また来年もよろしくお願いしますね。
西武線のこの黄色い車両も、新しくなりつつあるようで、近未来に廃車になるといいます。
この色合いは気に入ってたので、もったいないと思いつつも、新しい車両にも期待をしている現存ですが。
西武園のイルミネーションもきれいでした。^±^ノ…これは散歩をした役得ですね
(西武園にも行ってみようかなあ)

hiiragiさん

hiiragiさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
うちのほうの近辺は、盲腸路線が多くて、駅名も複雑ですが、短い路線はすべて単線なのです。
さらに、この下山口駅も、昔、出来立てのころは1番線しかなかったんですよ。
したがって、電車交換も出来ませんでした。本数も、今よりずっと少なかったんです。
西武ライオンズ球場が出来て大きくなりました。^±^ノ…あ、あとでお伺いしますね

喜サンタさん

喜サンタさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
西武遊園地駅は、昔は「多摩湖」という駅でした。そして西武球場前は「狭山湖」でした。
さらに近辺には「西武園」という駅もあり、この近辺は、駅名も似ていてわかりにくいんです。
西武球場前は、レオライナー(新交通システム)との接続駅で、それでちょっと様子が変わりましたね。
でもどれもみな単線で、中途半端です。^±^;

chacha○さん

chacha○さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そいうなのです。うちが引っ越してきたてのころは、まだ田舎道だった記憶があります。
家の近所もそうなのですが、田んぼもあったり、土ぼこりが舞ったりしてしてましたよ。
変わってないのは電車が単線ってところだけで、うちが来たころはまだ「下山口駅」もなかったのでした。
駅が出来たころは電車交換できなかったです。^±^ノ

ほっくんパパさん

ほっくんパパさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、もともと鉄なのでしたが、11日は線路の日なので、なおさら鉄分が高くなります。
ほっくんパパさんはいつも「豊島園」に行ってらっしゃるんですね。庭の湯、いいですよね。
うちはというと、西武園は、歩いても行ける近さなのに、入ったことが余りありません。
夏の花火も荒幡富士に登りますし。^±^;…イルミネーションも、面白そうなんですがねえ

Ranchoさん

Ranchoさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^…こちらこそありがとうです
電車の一番前っていいですよね。知らない土地であれば、うちも一番前に乗るかも・・・。
前にいると、景色が広く見られるので、車両の横よりも、お徳感がありますよね。
うちも、大雪のあと、西武秩父線に乗って秩父まで行ったのですが、一番前に行きましたよ。
まるで雪国にいるようでした。^±^ノ…芦ヶ久保は片側のホームが雪で埋まってましたし

マリコさん

マリコさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、近鉄沿線に似てますか。近鉄は、鶴橋から乗ったことがありますが、南側はあまりよくわかりません。
阪和線の杉本町でしたら降りたことがあるんですがね。大阪市立大学に用事がありました。
河内長野から神戸はけっこう遠そうですね。何時間くらいかかるのでしょうか。
大阪の町を横切るんですよね。^±^;…うーむ、想像しても、かなり時間がかかりそうだなあ

No title

こんばんは
黄色い列車 見ただけで 幸せな気分になり嬉しくなります

こんばんは

西武の黄色い電車、昔から色が変わらず元気に走っていますね。
郊外の住宅街を縫うように走る姿をとらえていて良い感じですね!
駅や周りに灯が燈る頃合いの情景も素敵です。

No title

 部活お疲れさまです。

 今年、最後の鉄写同好会の日ですね。

 西武の黄色い電車、明るくていい感じですね。
 
 あちこちがXmasや冬のイルミネーションの電飾で
 華やいでますよね。

 淋しくならなくていいですわ。

 又、来年もよろしくお願いします。

 

こんばんわ

西武線、単線区間もあるのですね。
知らなかった。

イベント、すっかり忘れてました。
明日にでも、ひとり同好会をしようかなぁ~(笑)

こんばんは

西武遊園地駅も大分様変わりしましたね
ドームから駅が見えたような覚えがありますが・・
記憶が薄れたようで(泣)

No title

住宅の中をぬって走っているんですね~
こちらの名鉄同じ。

No title

あれっ、知らない間に鉄男君になってる。(笑)

今年は豊島園にも行けなかったから、西武線に久しく
乗ってないや!!
でもね小さいときだけど、西武遊園地には行ったことあるよ!!

って、全然自慢にならんですなっ!! ぷぷぷ

こんにちは

わぁ!電車^^v
見ても乗っても、ワクワクしますね^^

先日近鉄電車の桜井線に乗りました。
もちろん^^?
一番前の車両で、立ったまま前の窓を独占してみていました。←こどもか?(汗)
大変楽しかったです☆

てくっぺさんのお写真で、私も関東を旅することができます。
ありがとうございます!!

おはよう御座います。

テクさんの写真を見ていて神戸でこんな鉄道の
写真が撮れるところって無いよねと思うんだけど。。。
天王寺から出ている近鉄線はこんな感じかも?!と
思い出しました。
最近は大阪方面へもあまり行かなくなって久しいのですが
40年位前(古っ!)友人が河内長野に下宿していたので
えんえん神戸から週一で出かけていたのです。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長