鉄写同好会(2014年11月)

皆様、お疲れ様です。^±^
鉄写同好会の日がやってまいりました。
皆様の作品が楽しみですね。^±^

まずは、うちの今月の鉄道写真はこちら。^±^
1280×960の大きさの画像です。サムネイルになってます。
クリックすると画像が大きくなります。^±^

なお、今日は11月11日。
特別な逸品か、異部門の写真2枚以上ということで、うちはこれらの写真を・・・。

まあ、いつもどおりですがね。^±^;
今回は駅部門と踏切部門、さらに操車場部門をお楽しみ下さい。^±^ノ

1.駅部門(高崎駅)

コンコースから見た、高崎駅の様子です。
高崎の縦型駅名表示板が見えます。
20141009・高崎鉄写・高崎駅1

湘南色の列車が、駅に停車してました。
20141009・高崎鉄写・高崎駅2

自動販売機には、何が売ってるのかなあ。
20141009・高崎鉄写・高崎駅3

真上から見る高崎駅も、面白い・・・。^±^
20141009・高崎鉄写・高崎駅4

2.操車場部門(上信電鉄・高崎~南高崎)

こちらは高崎に程近い、上信電鉄の操車場です。
ほとんど駅前ですがね。
20141009・高崎鉄写・高崎駅から南高崎駅1

貨物列車が停まってました。
「デキ1形」でしょうかね。^±^
お前の脳みそはフデキ(不出来)だけどな!(゚Д゚)ノx±x。
20141009・高崎鉄写・高崎駅から南高崎駅2

古めかしくて懐かしい貨車です。^±^;
20141009・高崎鉄写・高崎駅から南高崎駅3

3.ガードレール部門(上信電鉄・高崎~南高崎)

このあたりはちょうど高崎と南高崎の中間点ですかね。
ガードレールに上信電鉄が通り過ぎました。
20141009・高崎鉄写・高崎駅から南高崎駅4

上信電鉄の車両です。
20141009・高崎鉄写・高崎駅から南高崎駅4

3.踏切部門(南高崎周辺)

南高崎駅付近の踏切から。
20141009・高崎鉄写・南高崎駅1

通過する上信電鉄は、群馬サファリのロゴマークでした。
20141009・高崎鉄写・南高崎駅2

上信電鉄は、いろいろな車両があるんですよ。
サファリやマンナンライフなどなど。
今回世界遺産に入った富岡製糸場も、あるかなあ。^±^;
20141009・高崎鉄写・南高崎駅3

4.駅部門(南高崎駅)

いよいよ南高崎駅です。先ほどの上信電鉄と南高崎駅です。
20141009・高崎鉄写・南高崎駅4

南高崎駅から、下仁田方面です。
20141009・高崎鉄写・南高崎駅5

電車の交換も出来ない「南高崎駅」。
20141009・高崎鉄写・南高崎駅6

アングルを低くして、もう1枚です。^±^ノ
20141009・高崎鉄写・南高崎駅7

5.操車場部門(JR高崎線・高崎操車場)

最後は、高崎線操車場です。

そのそばの、沖電気のビルの大きいこと。
20141009・高崎鉄写・南操車場1

それに対して、肝心の操車場ですが。^±^;
こちらが操車場ですが、ほとんど、「もぬけの殻」状態でした。^±^;
20141009・高崎鉄写・南操車場2

お前の脳みそは間抜けの殻だろうが!(゚Д゚)ノx±x。

ちなみに、6キロ以上は歩きました。^±^ノ

さて、皆様の写真の所へも、ぜひ。
クリックしてみてくださいね。
楽しんでいってくださいませ。^±^ノ


既にご入会されてらっしゃる方です。^±^ノ
上総介さん
瑠璃さん=休部中です
chacha○さん
上総さん
まこちゃんさん
yopikoさん
夕ひばりさん
hiiragiさん
41793310さん
norinorimiffyさん=休部中です(あるいは再開されてるかも)
ラバさん
だぁなさん
tanega島さん
ジュレさん(きららさん)
喜サンタさん
しもちゃんさん(まどぎわの総武線)
juraku-5thさん
花蓮さん
はな☆さん
yukarinさん
Futchanさん


今後ともよろしくお願いします。^±^


そして・・・。^±^
新たにご入会された方です。^±^ノ

(ご参加される方はお気軽にコメント欄でお申し付けください)

今後ともよろしくお願いします。^±^


皆様のご参加、お待ちしてます。^±^ノ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

喜サンタさん

喜サンタさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
こちらも時間があったらもっとゆっくり見ながら散歩したのですが、お葬式の時間が迫ってまして。
もしもまた機会がありましたら、いつかゆっくりと高崎の街を散歩したいですね。
米沢の操車場も、車両が豊かなのですね。いいですなあ。新幹線も停車してるなんて。
操車場を見るのも楽しいですよね。^±^ノ

chacha○さん

chacha○さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
デキはこれですね。シーラカンス車両といわれているそうで、かっこいいですよね。
http://www.joshin-dentetsu.co.jp/tetudou/ibent/deki-towa.html
最も古い電気機関車なのだそうです。これを知ってればもっと撮影してたんですが。
機関車の下のほうにある「上信電鉄」の文字も、なかなかかっこいいですよね。
ああ、もっと撮ればよかったです。^±^;

hiiragiさん

hiiragiさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、上信電鉄のホームページに掲載されているほど、名物のようですよ。
http://www.joshin-dentetsu.co.jp/tetudou/ibent/deki-towa.html
凸形の車体をもって「上州のシーラカンス」の愛称で呼ばれているのだそうです。
うちは。それも知らないで撮影したのですが、撮影しておいてよかったです。
というより、もっと撮影すべきでした。^±^;

こんばんは

大きな操車場があると色々な列車が見ることが出来ますね
米沢は新幹線が走る前は操車場にりラッセル車や工事車が止まっていましたよ

No title

高崎駅、立体感がいい!
デキ1形、かわいいな~
貨車、懐かしい!

こんばんわ

デキ1形というのですか、すごくレトロな車両ですね。。。。

♪陽ちゃんさん

♪陽ちゃんさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
サファリパークのシマウマのイメージの車両で、かっこいいですよね。うちの乗ってみたいです。
時間があれば、上信電鉄のいろいろな車両を撮影したかったのですが、時間がありませんでした。
このときはいとこのお葬式で、午前中だけの散歩でしたが、機会があったら、一日中歩いてみたいですね。
そのときは範囲を広げて、ですね。^±^ノ

夕ひばりさん

夕ひばりさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
上信電鉄、いいでしょう。本当はいろいろな車両を撮影したかったんですがね。
なにしろ、お葬式の最中を抜け出しての散歩なので、時間がなくてゆっくりできなかったのが残念です。
おお、夕ひばりさん、名古屋に行ってこられるのですね。それは楽しみですね。
駅などを撮影できるといいですね。^±^ノ…でも無理はしないでね~

はな☆さん

はな☆さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
高崎弁当は有名ですよね。うxひも買ったことがありますが、小学校のときですかね。
いつでも帰ると思うと、なかなか変えないもので、今日こそはと思っても逃しちゃいます。
シマウマ電車、いいでしょう。これは富岡にある群馬サファリのシマウマのイメージのようです。
ほかにもいろいろな車両があるみたいです。^±^ノ

まこちゃんさん

まこちゃんさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
おお、上越新幹線の高崎駅ですと、上信電鉄ですね。高崎駅の隅っこにあるホームですがね。
上信電鉄の車両もなかなかにぎやかでして、いくつかのバラエティのある車両で走ります。
あ、小湊鉄道と紅葉、いち早くお邪魔したいですね。コメント終了後、すぐにお邪魔します。
紅葉のキハ、いい雰囲気でしょうねえ。^±^ノ…早く見に行こうっと

41793310さん

41793310さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
銚子電鉄の車両もいいですよね。クラシックで好きですよ。一度乗りに行ってみたいです。
これは西武鉄道の払い下げのようで、地元ですから、うちとしても個人的に懐かしい車両ですね。
湘南色の車両、うちも久しぶりに見ましたよ。緑とオレンジの色合いがいいですね。
たぶん、信越線の車両なのかなあ。^±^;…横川方面に行く電車ですね

haruさん

haruさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなんです。湘南色は、高崎線か、或いは信越本線かと思います。高崎から横川まで行く電車でしょうかね。
上信電鉄も負けていません。これは車両はどこかで見たと思ったら西武鉄道のものを使ってるようです。
で、ラッピングでは、このサファリと、マンナンライフの車両は知っているのですがね。
世界遺産の富岡製糸場の車両もあるかも。^±^ノ

しずくさん

しずくさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、部活お疲れ様です。コメントを書いたらすぐにでもお邪魔しますね。今日はテニスです~~~。
高崎操車場はがらがらでしたが、この日は平日でした。うちはいとこのお葬式の最中なのでした。
このしまうま仕様の車両、なかなかかっこいいですよね。うちも群馬サファリに入ってないのですがね。
あ、いつもどおりでも大歓迎ですよ。^±^ノ…こちらこそよろしくお願いしますね
では20時ごろお伺い予定です。^±^ノ…♪ゲラゲラポー

No title

かっこいいですね
サファリーパークの電車♪
のってみたいなぁ~

ジュレさん

ジュレさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、今回はいとこの告別式の前に時間があったので、ちょっと散歩をして、その途中の鉄写でした。
高崎操車場も広いですね。また、上信電鉄の操車場は高崎駅の南側すぐの場所にあります。
珍しい車両が停車して、こちらも鉄心をくすぐる場所でしたよ。二箇所見られて良かったです。
もちろん南高崎駅もね~。^±^ノ…あ、今日はテニスの前の、早めにお邪魔しますね

上総さん

上総さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
おお、同じところですか。それでは後ほど行かなくては。夜はテニスがあるんで早めにお邪魔します。
しかし、このときは本当に列車は少なかったですね。まあ、平日ということもありましたがね。
ちなみにこの日は、いとこが亡くなったので、告別式に行く前に高崎を歩いたのでした。
午前中の、とある一日ですがね。^±^;

No title

こんにちは~♪
上信電鉄、色々なデザインがあって楽しいですね。
「もぬけの殻」状態の操車場というのも面白いです。
案外貴重な瞬間だったのかも ? !

今週末、名古屋に行ってきます。
電車や駅を撮れるといいな・・・

No title

こんにちは。
高崎駅って、広いですね。降りたことないかもしれません。
だるまのお弁当は買った記憶があるのですが…

シマウマ電車、かわいいですね~

No title

上越新幹線から シマウマ模様の停車中列車を見たことがあります
停車駅は高滝駅だったような気がします

部活 小湊鉄道 紅葉とキハを載せました
(今月末頃 もっと紅葉しているかも)

おはようございます

上信電鉄の車輌はカラフルで見応えありますね。
銚子電鉄みたいなものでしょうか!?
湘南色の電車もちょっと懐かしい感じが…
この近辺で目にする光景と趣きが異なり、新鮮に思えてきます。

たくさんの種類

こんにちは。

本当にたくさんの種類の車輛があるのですね。
特に、最初の湘南色の車輛、まだ走っていたなんて、ビックリしました。
ラッピングもにぎやかで面白いですね。

ゼブラ模様の車両、見たい!

おはようございます。
部活お疲れさまです。
高崎操作場、大きな場所ですね。
もぬけの空とは…皆、出払って
一生懸命走ってるんですね(笑)

レトロな貨物車両や群馬サファリ
パークのラッピング電車、
いいですね。見たい!乗りたい!
です。
11月11日は特別な逸品の日
だったのですか、
そうとは知らず、いつも通りの
部活写真になってしまいましたが、
これからも、よろしくお願いします

しずく=花蓮(旧HN) です。

おはようございます

おはようございます。
お疲れさまです。

高崎に住んでいながら、
操車場は見たことありません。
機会があれば見てみたいです。

わたしは、
特別な逸品ではありませんが、
異部門の写真2枚のお題は
クリアしてると思います。

No title

>こちらが操車場ですが、ほとんど、「もぬけの殻」状態
小生の鉄写同好会の写真も、この高崎操車状場の写真ですよ。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長