鉄写同好会(2014年10月)

皆様、お疲れ様です。^±^
鉄写同好会の日がやってまいりました。
皆様の作品が楽しみですね。^±^

まずは、うちの今月の鉄道写真はこちら。^±^
1280×960の大きさの画像です。サムネイルになってます。
クリックすると画像が大きくなります。^±^

1.皆野駅(埼玉県・秩父鉄道)

その1。
ほほえましい親子連れ。
20140913・札所鉄写01

その2。
皆野の駅舎。
20140913・札所鉄写02

その3。
プラットホームと電車を待つ女学生。
20140913・札所鉄写03

その4。
皆野駅哀歌。
どこが哀歌じゃ!(゚Д゚)ノx±x。
20140913・札所鉄写04

その5。
皆野の縦型駅名表示板と電気屋さんと。
20140913・札所鉄写05

その6。
皆野から和銅黒谷、秩父方面を望む。
20140913・札所鉄写06

その7。
皆野からホームと親鼻、長瀞方面を望む。
20140913・札所鉄写07

その8。
秩父鉄道がやってきた。^±^ノ
20140913・札所鉄写08

その9。
秩父鉄道は行ってしまった。+±+
20140913・札所鉄写09

その10。
皆野駅と空と子ども。
20140913・札所鉄写10

その11。
皆野駅と駅名表示板その1。
20140913・札所鉄写11

その12。
皆野駅と駅名表示板その2。
20140913・札所鉄写12

その13。
皆野駅と駅名表示板その3。
20140913・札所鉄写13

2.皆野~和銅黒谷間(貨物列車)

その1。
20140913・札所鉄写14

その2。
20140913・札所鉄写15

3.和銅黒谷駅(埼玉県・秩父鉄道)

その1。
和銅黒谷駅舎。
20140913・札所鉄写16

その2。
札所の旗と駅その1。
20140913・札所鉄写17

その3。
札所の旗と駅その2。
20140913・札所鉄写18

その4。
和銅黒谷から皆野方面を望む。
20140913・札所鉄写19

その5。
和銅黒谷から大野原、秩父方面を望む。
20140913・札所鉄写20

その6。
線路上からプラットホーム。
20140913・札所鉄写21

その7。
和銅黒谷、プラットホームの様子。
20140913・札所鉄写22

その8。
貨幣が飾られている駅。
20140913・札所鉄写23

その9。
「だんべえ」って・・・^±^;
20140913・札所鉄写24

さて、皆様の写真の所へも、ぜひ。
クリックしてみてくださいね。
楽しんでいってくださいませ。^±^ノ

既にご入会されてらっしゃる方です。^±^ノ
上総介さん
瑠璃さん=休部中です
chacha○さん
上総さん
まこちゃんさん
yopikoさん
夕ひばりさん
hiiragiさん
41793310さん
norinorimiffyさん=休部中です(あるいは再開されてるかも)
ラバさん
だぁなさん
tanega島さん
ジュレさん(きららさん)
喜サンタさん
しもちゃんさん(まどぎわの総武線)
juraku-5thさん
花蓮さん
はな☆さん
yukarinさん
Futchanさん


今後ともよろしくお願いします。^±^


そして・・・。^±^
新たにご入会された方です。^±^ノ

(ご参加される方はお気軽にコメント欄でお申し付けください)

今後ともよろしくお願いします。^±^


皆様のご参加、お待ちしてます。^±^ノ

なお、来月は11月11日です。
特別な逸品か、異部門の写真2枚以上でお願いします。
例)駅部門と車両部門、駅部門と踏切部門、アルバム部門と模型部門など、どんなこじつけでも結構でございます。
もちろん、なければそのままでどうぞ。^±^
あくまでも写真があった場合ですよ。^±^ノ


それでは、よろしくです。^±^ノ
関連記事

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

juraku-5thさん

juraku-5thさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、うちもさらに風邪を引いて、なかなか訪問できませんで申し訳ありません。
皆野駅、雰囲気がよかったですよ。隣の和銅黒谷もさらによかったですね。
また来月よろしくです。うちも葬式の間、高崎の町を散歩しましたがね。
南高崎まで歩きました。^±^ノ…朝のうちに6キロ以上歩いたなあ

上総介さん

上総介さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
急に寒くなって、連休後半からずっと風邪をこじらせて、ずっと風邪引いてました。
全員身内ということで、当然ながら、今回の旅行が中止になったのは幸いですが。
実を言いますと夢に出る話はうちの母も、祖母がなくなったときに経験したんですよ。
親子2代で同じ経験するとはねえ。^±^;
あ、秩父鉄道、いい雰囲気でしょう。^±^ノ

No title

こんばんは

いろいろあって、今回の同好会は休ませていただきました。

みなの駅というのですか。

ゆっくりと時間が流れていそうですね。

それと和銅黒谷駅の木でできた屋根。

これもホッコリとしますね。


てくっぺさんも大変でしたね。
お疲れの出ませんように。

こんんちは

早すぎますね。
お気持ちお察しいたします。
夢に出きたお話 良く聞きます。

秩父鐵道は良い雰囲気の駅が多いですね

ジュジュさん

ジュジュさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
8日にお通夜、9日に告別式でしたが、お通夜は特に、ほとんど眠れませんね。
しかし、なくなる前月は、笑顔さえ見せていたらしいのに、あまりにも急すぎました。
今日、追悼の気持ちで、臨時コラムを書きましたが、彼女は父とも仲がいいから一緒に話してるかなあ。
父、来るの早すぎると、きっと言ってるな。^±^;…父は天国ではちゃんと歯を磨いてるだろうか?

まこちゃんさん

まこちゃんさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなのです。皆野駅よりも隣の和銅黒谷駅のほうが小さい駅で、雰囲気もどちらも違います。
あ、書き忘れてましたが、和銅黒谷駅から見えるこの山は、武甲山だと思います。
天気も良かったですし、いい撮影ができました。秩父鉄道はなかなか素敵ですね。
再訪したい駅もいくつかありますよ。^±^ノ

裕さん

裕さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
おお、山口県にも和同開珎にまつわる場所があったのですね。兄弟友好都市を結んで欲しいです。
そうなんです。秩父鉄道は、個性的な駅が多いです。この鉄道には無人駅がないみたいですよ。
和銅黒谷駅で切符を買って中に入ろうと思いましたが、外からも写真を撮れるので外だけにしました。
駅舎がホームについてる駅ならあります。^±^ノ…下記は樋口駅ですがね
http://tekukame.blog135.fc2.com/blog-entry-725.html
ちょっと見えにくいですがね。^±^;

haruさん

haruさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなんです。秘境駅というほどではありませんが、秩父鉄道はこういうひなびた駅が多いです。
なので、寄居から先は、どの駅に降り立ってもそれなりに魅力的な駅がそろっていますよ。
皆野の反対側の「親鼻」も素敵な駅でしたし、「樋口」やさらに「白久」も・・・。
白久の駅がうちでは最高でしたが。^±^ノ…この駅は秘境駅に近かったです(下記は白久駅です)
http://tekukame.blog135.fc2.com/blog-entry-2777.html

(o・ェ・o)ノコンバンワ

てくっぺさん、こんばんは。

この度はご愁傷さまでした。
まだ若いのに可愛そうですね。

なんとも言葉がありません。

No title

山と線路 よく合いますね

和同開珎モニュメント・・・

こんにちは、てくっぺさん。

プラットホームにモニュメントが建立されていますね。
秩父鉄道には駅舎があり撮影しがいがありますね。
こちらではJRでも駅舎がない駅がありますから。

山口県にも和同開珎を鋳銭していたというゆかりの地ということから和同橋と名をつけた小さな橋があります。
http://masuda901.web.fc2.com/page05fx05.html

可愛い駅舎

こんにちは。

可愛い駅舎ですね。
こういう駅舎を見ると、フラッと旅に出たくなります。
天浜線や大井川鐡道もそうですが、まだまだこういうひなびた(失礼)駅があるんですね。
・・・・・・秘境駅ではないですよね?

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長