鉄写同好会(2014年9月)

皆様、お疲れ様です。^±^
鉄写同好会の日がやってまいりました。
皆様の作品が楽しみですね。^±^

まずは、うちの今月の鉄道写真はこちら。^±^
1280×960の大きさの画像です。サムネイルになってます。
クリックすると画像が大きくなります。^±^

2014年8月31日に行きました。

最初は東武東上線高坂(たかさか)駅です。

うちが学生時代、改札は1つしかなく、とても小さな駅でした。^±^;
20140831・高坂鉄01

今では西口、東口と分かれましたが、昔は東側にあったのですね。
特に新しくできた西口は、東武バス、いや、川越観光バスや、大東文化大学、東京電機大学のバス発着所となってます。
こちらはバス停案内です。
20140831・高坂鉄02

高坂駅の駅名表示板です。
20140831・高坂鉄03

駅のホームの様子です。
20140831・高坂鉄04

昔は木造の小さな駅で、すでにあまり印象がないのですが、跨線橋(こせんきょう)を渡ってホームに行った記憶が。
もちろんエレベータやエスカレータはありませんでした。
20140831・高坂鉄05

完全にイメージが変わったなあ。^±^;
20140831・高坂鉄06

池袋行きの電車がやって来ました。^±^ノ
20140831・高坂鉄07

高坂駅WIKIです。^±^ノ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E5%9D%82%E9%A7%85

続いて、東武越生線西大家(にしおおや)駅です。
駅のホームは1番線しかなく、列車のすれ違いもできません。
いわゆる「棒線駅」です。^±^;
坂戸(次は一本松)方面を撮影です。
東武越生線が発車しました。
20140831・高坂鉄08

この駅にネコちゃんがいました。^±^ノ
20140831・高坂鉄09

こちらを見ていますね。^±^;
20140831・高坂鉄10

シュタッ!
20140831・高坂鉄11

ネコちゃんはホームを降りていきました。^±^;

駅から越生(次は川角)方面を撮影。
20140831・高坂鉄12

西大家駅舎の様子です。
20140831・高坂鉄13

駅前の踏切です。
20140831・高坂鉄14

おまけです。^±^ノ
そのあとおとずっれたバス停です。^±^

なんと、「いぼ地蔵」です。^±^;
20140831・高坂鉄15

バスのルートです。^±^
20140831・高坂鉄16

西大家駅WIKIです。^±^ノ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E5%A4%A7%E5%AE%B6%E9%A7%85

なお、旅の様子は9月14日からです。^±^ノ


さて、皆様の写真の所へも、ぜひ。
クリックしてみてくださいね。
楽しんでいってくださいませ。^±^ノ

既にご入会されてらっしゃる方です。^±^ノ
上総介さん
瑠璃さん=休部中です
chacha○さん
上総さん
まこちゃんさん
yopikoさん
夕ひばりさん
hiiragiさん
41793310さん
norinorimiffyさん=休部中です(あるいは再開されてるかも)
ラバさん
だぁなさん
tanega島さん
ジュレさん(きららさん)
喜サンタさん
しもちゃんさん(まどぎわの総武線)
juraku-5thさん
花蓮さん
はな☆さん
yukarinさん
Futchanさん

今後ともよろしくお願いします。^±^


そして・・・。^±^
新たにご入会された方です。^±^ノ

(ご参加される方はお気軽にコメント欄でお申し付けください)

今後ともよろしくお願いします。^±^


皆様のご参加、お待ちしてます。^±^ノ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

花蓮さん

花蓮さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ああ、「いなかっぺ大将」、現在、ケーブルテレビでやってるようなので、ビデオに入れてます。
猫ちゃんはそのまま線路から横にそれて、どこかの路地に入っていってしまいましたよ。
電車が来なくて幸いでした。まあ、電車は当分来なかったようで、車に乗ったときに、やっと来ました。
ニャンコ先生の「キャット空中3回転」は懐かしい。^±^;…風大左エ門モナー

London Callerさん

London Callerさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
かわいい猫ちゃんでした。まあ、この西大家駅は1番線しかなくて電車の交換もできないです。
したがって、一度電車が出るとしばらくは次の電車が来ませんので、猫ちゃんは余裕で走り去りました。
ちなみにお、この駅はうちが通学した駅とはまったく関係のない場所なんですがね。
父と釣りに行った最寄の場所ではあります。^±^ノ

No title

 こんばんは☆

 のどかな単線の駅に、ネコちゃん。
 ネコちゃん、スゴイですね。
 あんな高いところから、線路まで飛び降りるなんて!!
 決定的瞬間☆撮れましたねv-411

 キャット空中3回転(古~!)したのかしら?
 後が気になります(笑)
 

No title

あぶない〜ねこちゃん!
だめよ。^^

はな☆さん

はな☆さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい。時間があればもう2~3駅訪問したかったですが、何しろ懐かしい場所でして。
大学の警備員さんとしばらく、うちが学生当時のころの話で花咲かせましたよ。
もしかしたら、警備員さんも母校かなと思っちゃいました。うちより少ししか年齢が変わらないようでしたし。
うちが通ってたときのことを鮮明に覚えてたし。^±^ノ…そうそう、西大家駅の猫ちゃんもかわいかったなあ

上総介さん

上総介さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうそう、電車も変わったんですよね。それはちょうど学生になってからすぐ、変わりましたが。
当時、1枚ドアで、床が油っぽい電車も走っていました。うちらは「ゴキブリ電車」と呼んでました。
駅も変わりましたが車両も変わりましたよね。それと、停車駅もまた変わったようですね。
和光市は準急しか停車しなかったのでした。^±^ノ…志木には特急が停車したりねえ

41793310さん

41793310さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
学生から社会人になるとなかなか行くことができなくなりますからね。
ましてや、この教養部は東京とは反対方向ですので、なおさら足が向かなくなりますね。
まあ、本部も板橋ですので、よほど用事がない限りは足が向くこともないのですけどね。
でもたまにたずねるのは楽しいですよ。^±^ノ…大きな変化にカルチャーショックも起こりますがね

マリコさん

マリコさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
マリコさんは猫ちゃんを飼っていらっしゃったのですか。かわいいでしょうねえ。
うちも飼いたかったのですがね。中野の親戚のところに行けば猫ちゃんがいましたよ。
猫ちゃんも性格が違うんですよね。中野には2匹いまして、おとなしいのとやんちゃなのがいました。
おとなしいニャンコ先生、かわいかったですよ。^±^ノ…といいながら、よくからかってましたけどね

juraku-5thさん

juraku-5thさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、うちが学生だったころはもっと小さい駅だったんですよ。改札も東側にしかなかったです。
したがって、大学から学バスに乗って踏切の手前で警報機が鳴ると、学生からため息がもれました。
電車も1本見逃すと20分個なかったですからね。あ、これは今も一緒かもしれませんがね。
猫のいる西大家駅は父と釣りをした場所です。^±^ノ…まあ、車でいつも行ってましたが

まこちゃんさん

まこちゃんさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
猫ちゃん、かわいかったですよ。しばらくホームにいて、こちらを見てたのですがね。
シュタッとホームを降りて、もう一度腰らを見て、線路上を走って行っちゃいました。
この駅は単線ですので、あまり電車が来ないです。しかも電車のすれ違いもできません。
西大家駅は小さな駅でした。^±^ノ

Ranchoさん

Ranchoさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
猫ちゃん、かわいかったです。カメラを構えてたら、ずっとこちらを見ていました。
で、気まずくなったのでしょうね。シュタッと降りたところをうまい具合に撮影できました。
このときは、いぼ地蔵でも猫ちゃんに出会いました。もうちょっと遊びたかったんですがね。
時間がなかったので、すぐ引き上げました。^±^;…でも楽しかった~

ジュレさん

ジュレさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、うちの母校でもあります。もっとも、通ったのは大学1~2年の間ですが。
駅は今も静かですが、昔はもっと静かで小さかったです。確か木造だった記憶があります。
そして、こちらは関越の高坂です。有名なサービスエリアがあるところですね。
駅は夏休みが終わると活気が出るでしょう。^±^ノ…大学はまだ夏休みのようでした

No title

こんばんは。
今回も、いろんあ駅が登場されてますね~
この電車には乗ったことあるので、きっと通ったことがあるんだろうな…。
場所によって、駅の大きさが全然違うんですね。

ネコちゃん、電車がいないタイミングを見計らい、
ナイスですね♪

こんばんは

高坂 坂戸 越生線 懐かしいです。
私も学生時代に東上線を使って
色々な所へ行きました。

東武も車両が随分と変わってステンレス車が増えてしまいました。

ネコ ナイスショットです

こんばんは

学生時代の最寄の駅やその周辺、懐かしいでしょうね。。
静かで、そしてしっとりとしたお写真から、当時に思いを馳せるてくっぺさんのお気持ちが伝わってくるようです。
・・・そして、私も当時のことが蘇ってきたりしました。
もう何年(何十年・笑)も訪れていないなぁ。。なんて、思いました。

猫さん

猫が住みやすいところは人間も住み易いと言われています。
天下御免の猫さんが事故に遭いませんように。
うちにも猫が居た事があるのですが。。。
本当に不思議な☆愛情の深い猫でした。
動物と言うのはすべからくそうなのかもしれませんね?
人間も見習いたいものです。

No title

こんにちは

駅が大きくなった!
首都圏はいったいどこまで広がっていくんだろう...
そう思いながら拝見しましたが、やっぱりのどかですね。
猫がプラットホームを闊歩している
金沢駅は田舎ですが、さすがに猫はいません...笑

No title

駅猫ちゃん 身軽で かわいいですね ^^

おはようございます。

猫が線路に飛び降りて
びっくり@@ですね。

シャッターチャンスもバッチリ。
良かったですね

おはようございます

おはようございます。

高坂とは、
関越道の高坂SAと同じ地でしょうか?
普段電車より車で移動しているので、
そちらを想像してしまいます。
大学キャンパスがあるのですね。
とても静かな駅のようですが、
朝晩など学生さんでにぎやかな駅なのかな?

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
キツネといいましょうかタヌキといいましょうか。偶然に見かけた紋狗 悠之輔さんもすごい~。
本当にFC2は大チョンボでした。うちもコメント削除がどうしてもできなくてねえ。
せっかく書いてくれたのに、それをむざむざ消すことができないので、泣く泣くコラムを先行させます。
本来は2017年に公開するものだったのに。^±^;

お邪魔蟲

てくっぺ 賛
お早ようさん!!で茣蓙居ます。

昨日の件は了解いたしました。
しかし、摩訶不思議でありましたですよ。

愚輩ブログもひと月先まで予約投稿してますよ。
何しろ季節感の無いブログですんでね。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長