鉄写同好会(2014年8月)・ちょこっとドライブ2・金子駅

皆様、お疲れ様です。^±^
鉄写同好会の日がやってまいりました。
皆様の作品が楽しみですね。^±^

まずは、うちの今月の鉄道写真はこちら。^±^
1280×960の大きさの画像です。サムネイルになってます。
クリックすると画像が大きくなります。^±^

2014年8月2日に、ちょこっとドライブです。
ドライブというより、車を慣らしに行きました。^±^ノ

そのときにJR八高線金子駅まで行きました。

金子駅です。
今回は駅舎が工事中でした。
20140802・ちょっとドライブ3-01

本当は春先の、桜が咲く季節に来るととてもいい雰囲気なんです。
駅前のとおりが桜並木ですし。
ああ、春が来たんだなあと実感しますよ。^±^ノ
春に、ゼヒ~。^±^ノ

駅の時刻表です。^±^
20140802・ちょっとドライブ3-02

駅の中の様子はこんな感じです。
20140802・ちょっとドライブ3-03

切符売り場の様子です。
20140802・ちょっとドライブ3-04

金子駅はとても小さな、ほのぼのとした駅です。^±^
20140802・ちょっとドライブ3-05

金子駅の駅名表示板、行き先と縦型のものです。
20140802・ちょっとドライブ3-06

八高線の所要時間の看板です。
20140802・ちょっとドライブ3-07

さて、駅から少し進んで、東飯能寄りにある、最初の踏切です。
金子、箱根ヶ崎方面を見ています。
遠くに見えるのが金子駅です。
20140802・ちょっとドライブ3-08

八高線は単線です。高麗川以南は電化してますがね。^±^
東飯能方面を見ています。
20140802・ちょっとドライブ3-09

再び、金子方面。
究極の線路目線です。^±^ノ
20140802・ちょっとドライブ3-10

ちょっと前までは、ここですら、非電化単線だったんですがね。^±^;
スッパッパー。^±^ノ
「ウメ星デンカ」じゃ、ないやい!(゚Д゚)ノx±x

最後に、金子駅のWIKIです。^±^ノ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E5%AD%90%E9%A7%85


さて、皆様の写真の所へも、ぜひ。
クリックしてみてくださいね。
楽しんでいってくださいませ。^±^ノ


既にご入会されてらっしゃる方です。^±^ノ
上総介さん
瑠璃さん=休部中です
chacha○さん
上総さん
まこちゃんさん
yopikoさん
夕ひばりさん
hiiragiさん
41793310さん
norinorimiffyさん=休部中です(あるいは再開されてるかも)
ラバさん
だぁなさん
tanega島さん
ジュレさん(きららさん)
喜サンタさん
しもちゃんさん(まどぎわの総武線)
juraku-5thさん
花蓮さん
はな☆さん
yukarinさん
Futchanさん


今後ともよろしくお願いします。^±^


そして・・・。^±^
新たにご入会された方です。^±^ノ

(ご参加される方はお気軽にコメント欄でお申し付けください)

今後ともよろしくお願いします。^±^


皆様のご参加、お待ちしてます。^±^ノ



おわび。x±x

8日の夜から現在も体調を崩してます。x±x
今回は、10日、11日と、コメントおよびご訪問できないかもしれません。
体調が直るまで、ご迷惑をおかけします。
申し訳ありません。x±x
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Futchanさん

Futchanさん

こんにちはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
熱中症にかかって、病院で点滴を打ってきました。←今流行のコピペです
金子駅は駅員さんはいるようですよ。でもとても静かな駅です。
ただ、18年前の非電化だったころは、もっと雰囲気のいい駅だったんですよ。
駅にディーゼル車が停車してたりしてて。^±^ノ…小湊鉄道の駅の雰囲気に似ているかも

hiiragiさん

hiiragiさん

こんにちはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
熱中症にかかって、病院で点滴を打ってきました。←今流行のコピペです
金子駅は、自動改札ですが、駅員さんもいるようです。
もちろん、切符は自動販売で買うんですが駅の中の雰囲気がいいですよね。
入場券を買って中に入ろうかと思いました。^±^ノ

上総介さん

上総介さん

こんにちはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
熱中症にかかって、病院で点滴を打ってきました。←今流行のコピペです
縁起切符もありましたか。身近だったので気がつきませんでした。
そうそう、非電化のときは、もっと雰囲気があったんですよね。
本当に何もない駅でした。^±^;…非電化時代、隣の箱根ヶ崎からは降りたことがありました

花蓮さん

花蓮さん

こんにちはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
熱中症にかかって、病院で点滴を打ってきました。←今流行のコピペです
部活、お疲れ様です。また後ほどお伺いしますね。
金子駅はいいところですよ。とても雰囲気が静かでして。
これでも昔のほうがもっとよかったですが^±^ノ…桜のころ、駅周辺がとてもきれいですよ

41793310さん

41793310さん

こんにちはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
熱中症にかかって、病院で点滴を打ってきました。←今流行のコピペです
八高線も雰囲気がいいですよ。ただ、高麗川から高崎の間のほうがいいです。
未だにディーゼルカーが走ってます。うちも田舎に行くのに利用してましたが。
金子駅、雰囲気は昔から変わらないですね。^±^ノ…電化はしてしまいましたがね

喜サンタさん

喜サンタさん

こんにちはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
熱中症にかかって、病院で点滴を打ってきました。←今流行のコピペです
八高線は、八王子から高麗川までが、全線で電化されました。
高麗川から高崎までは、未だに非電化で、ディーゼルカーです。
しかも関東のJRでは珍しくなりました。^±^;…東京からは一番近いです

juraku-5thさん

juraku-5thさん

こんにちはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
熱中症にかかって、病院で点滴を打ってきました。←今流行のコピペです
この金子駅は、18年ほど前までは非電化だったのですよ。1996年に電化されました。
それまではもっと渋い駅でした。駅を渡るのも橋でなく、線路上でしたし。
線路目線、この撮り方が好きです。^±^ノ…単線だとなおさらいいですよね

chacha○さん

chacha○さん

こんにちはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
熱中症にかかって、病院で点滴を打ってきました。←今流行のコピペです
金子駅、雰囲気がいいでしょう。これで工事をしてなければね。
駅舎も瓦屋根で、とても好きな駅なんですよ。
単線も、いい雰囲気も伝わります。^±^ノ

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

こんにちはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
熱中症にかかって、病院で点滴を打ってきました。←今流行のコピペです
台風、大変でしたね。紋狗 悠之輔さんのほうは大丈夫でしたか。
予約投稿、逆に調子のよしあしが伝わらないのがちょっとねえ・・・。
でもまあ、便利ではありますよね。^±^;

まこちゃんさん

まこちゃんさん

こんにちはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
熱中症にかかって、病院で点滴を打ってきました。←今流行のコピペです 
金子駅は、桜の咲くころに行きましたが、それもよかったです。
ただ、ピンボケのカメラだったので、そこがつらいところでして。
来年春、もう一度行ってみようかなあ。^±^ノ…あと房総のナノハナもね

おはようございます。
金子駅は普段は無人でしょうか?
改札口の読取機がポツンとと一つ
キップもここに触れるのかな?
それとも車掌さんが駅出発ごと
やってくる?
小湊は車掌がいるからできるけどね。

こんばんわ

珍しい自動改札ですね。

こんばんは

八高線 金子駅 縁起切符で有名なところですね。
非電化の時は本数も少なく、
2〜3両の気動車が長閑に走っていましたね。

No title

こんばんは☆

 部活、お疲れさまです。

 八高線 金子駅
 ちっちゃくて、ノスタルジックな駅でいいなあ♪
 懐かしい気持ちでいっぱいです。

 やはり緑がいっぱいの駅は爽やかで
 癒されますね。

 なかなか遠出できなくて、行きたい駅もいっぱい
 あるんですが、八高線へも鉄道旅したいです。

こんばんは

八高線ものどかで良い感じですね。
駅舎やホームの雰囲気にも惹かれます!
車輌ももちろんですが、駅舎やホーム、それに佇む人々など味があって好きです。
何か小湊鉄道の雰囲気にも似たところがあるように思いました。

こんばんは

八高線は全て電化されていまいのですか
拝島~八王子間は乗った事があるがその先は知りませんよ
私の記憶は木製で茶色の電車でしたね

No title

こんばんは

金子駅ですか。
首都圏近郊とはおもえないくらいのどかですね。

そして線路目線。
いいですねえ!

私もよくやります。
ローカル線ならではですよね。

No title

駅舎、チョット古風!でいい感じ!
単線線路もいいですネ

お邪魔蟲

てくっぺ 賛
お早ようさん!!で茣蓙居ます。

台風11号による雨の影響茣蓙ンせんでしたか??

しかし、何ですなぁー、予約投稿って云う奴ー便利ですなぁ。
本お姿が無くってもちゃんと更新されるんですからね!!

No title

桜の咲くころ 良いでしょうね 

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長