鉄写同好会(2014年6月)

皆様、お疲れ様です。^±^
鉄写同好会の日がやってまいりました。
皆様の作品が楽しみですね。^±^

まずは、うちの今月の鉄道写真はこちら。^±^
1280×960の大きさの画像です。サムネイルになってます。
クリックすると画像が大きくなります。^±^

1.猿橋駅

中央線快速が一部、東京から大月まで、直通で走っています。E233系です。
20140518・大月紀行鉄01・猿橋

猿橋駅の雰囲気です。
20140518・大月紀行鉄02

緑の多い、猿橋駅。
20140518・大月紀行鉄03

「日本三奇橋」の看板もあります。
20140518・大月紀行鉄04

EH200系の貨物列車の機関車部です。
20140518・大月紀行鉄05

2.鳥沢駅

ちょっと見の中央本線。鳥沢駅から。
20140518・大月紀行鉄06・鳥沢

とてものどかな鳥沢駅。
20140518・大月紀行鉄07

鳥沢駅のホームの様子。
20140518・大月紀行鉄08

鳥沢駅の駅舎は渋いです。
20140518・大月紀行鉄09

無機質な駅舎が首都圏で多い中、このような木造の駅舎を見ると、ほっとしますね。^±^ノ
反対側からももう一枚。
20140518・大月紀行鉄10

3.梁川駅

梁川駅から出発した高尾行きの列車。115系(長野総合車両センター所属車)。
20140518・大月紀行鉄11・梁川

無人駅の梁川駅の様子。
20140518・大月紀行鉄12

駅の跨線橋の上から、梁川駅。
20140518・大月紀行鉄13

梁川駅から四方津方面は、駅から出るとすぐにトンネル。
20140518・大月紀行鉄14

「特急かいじ」がやって来ました。
20140518・大月紀行鉄15

4.四方津駅

四方津駅と、115系(長野総合車両センター所属車)列車。>
20140518・大月紀行鉄16・四方津駅

四方津駅の駅名表示板。
20140518・大月紀行鉄17

四方津駅は3番線まであります。
20140518・大月紀行鉄18

5.藤野駅

旧国鉄時代の名所案内板は今や珍しいかも。^±^
20140518・大月紀行鉄19・藤野

列車は、115系(豊田車両センター所属車)です。
20140518・大月紀行鉄20

白文字のJRがチャーミングな列車。
20140518・大月紀行鉄21

甲府行きの列車が藤野駅を離れるとき。
20140518・大月紀行鉄22

6.相模湖駅

「石老山ハイキングコース下車駅」のポールと相模湖駅。
20140518・大月紀行鉄23・相模湖

相模湖駅も3番線まであります。
20140518・大月紀行鉄24

7.おまけ

猿橋駅の時刻表です。
20140518・大月紀行鉄おまけ1(猿橋駅時刻表)

さらに細かく。
20140518・大月紀行鉄おまけ1-1(猿橋駅時刻表)

鳥沢駅の運賃表です。
20140518・大月紀行鉄おまけ2(鳥沢駅運賃)

さらに細かく。
20140518・大月紀行鉄おまけ2-1(鳥沢駅運賃)

梁川駅の時刻表です。
20140518・大月紀行鉄おまけ3(梁川駅時刻表)

さらに細かく。
20140518・大月紀行鉄おまけ3-1(梁川駅時刻表)

四方津駅からコモアしおつを見ると。
20140518・大月紀行鉄おまけ4(四方津駅からコモア四方津)

コモアしおつのエスカレーターです。
20140518・大月紀行鉄おまけ5(コモア四方津エスカレータ)

コモアしおつのエレベーターです。
20140518・大月紀行鉄おまけ6(コモア四方津エレベータ)

さらに細かく。
20140518・大月紀行鉄おまけ6-1(コモア四方津エレベータ)

さらにおまけのおまけ。^±^ノ
名勝猿橋のサムネイル版です。
本編では写真が小さくてわかりにくい方へ、拡大で見られます。^±^

猿橋の橋桁です。
大月紀行鉄猿橋01

橋の真上から、真下を見るとコワー。x±x
大月紀行鉄猿橋02

水道橋も、拡大してご覧下さい。^±^
うちは最初、これ、鉄道橋だと思ってました。^±^;
大月紀行鉄猿橋03

こちらの緑の「新猿橋」は県道の橋。
大月紀行鉄猿橋04

猿橋の真上から。
巨大な鯉も、拡大してみていただけるとわかるかと。^±^
大月紀行鉄猿橋05

橋の様子も1枚。
大月紀行鉄猿橋06

新猿橋は2箇所あり、赤い橋は国道20号の「新猿橋」です。
大月紀行鉄猿橋07

さて、橋の横から遊歩道を降りていくと、猿橋の組み上がりの様子がわかります。
大月紀行鉄猿橋08

「展望台へ降りていく」というのが倒錯的で、なんとも奇妙で。^±^;
大月紀行鉄猿橋09

標識どおり、さらに降りていくと、いかに猿橋が高い場所にあるかがわかります。
大月紀行鉄猿橋10

橋の上ではあんなに小さかった、人間の鼻のような岩も、ここでは大きく見えます。
大月紀行鉄猿橋11

最後に、三猿です。
大月紀行鉄猿橋12


さて、皆様の写真の所へも、ぜひ。
クリックしてみてくださいね。
楽しんでいってくださいませ。^±^ノ


既にご入会されてらっしゃる方です。^±^ノ
上総介さん
瑠璃さん=休部中です
chacha○さん
上総さん
まこちゃんさん
yopikoさん
夕ひばりさん
hiiragiさん
41793310さん
norinorimiffyさん=休部中です(あるいは再開されてるかも)
ラバさん
だぁなさん
tanega島さん
ジュレさん(きららさん)
喜サンタさん
しもちゃんさん(まどぎわの総武線)
juraku-5thさん
花蓮さん
はな☆さん
yukarinさん


今後ともよろしくお願いします。^±^


そして・・・。^±^
新たにご入会された方です。^±^ノ

(ご参加される方はお気軽にコメント欄でお申し付けください)

今後ともよろしくお願いします。^±^


皆様のご参加、お待ちしてます。^±^ノ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Futchanさん

Futchanさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
初めましてです。^±^ノ
あ、鉄写ご参加いただき、どうもありがとうございます。とてもうれしゅうございます。
また、うちの友達リンク「は行」にも入れさせていただきました。
それにしても小湊鉄道は大人気です。鉄写に関係のない友人のブログにもあり、大変にびっくりしました。
でも素敵な鉄道ですよね。^±^ノ…車両もいいうえに、駅の雰囲気もいいですし
そうそう、会合はは毎月11日ですが、写真があるときだけでかまいませんのでお気軽にね。
今後ともよろしくお願いしますね。^±^ノ

こんばんは

突然ですが、鉄写同好会に加入
させていただきたく、
過去記事にコメントをいれました。

小湊鐵道へは時々お邪魔して、
ときにはまこちゃんさんご夫婦と
遊んでもらいます。
貴兄のブログにも、まこちゃんさん
やchacha○さんのところから、
遊びに来ていました。

そんな縁で生粋の撮鉄ではないですが、鉄道写真が段々と増えてきて
いるのは確かです。
そんな訳でどうせ鉄道写真をアップ
するなら、同好の方に見てもらいと
思い入会のお願いをいたしました。

明日から40年あまり撮鉄を趣味と
してる方と撮鉄旅行に出かけます。
今月の11日は予約投稿でアップして
行きますが、
どうか宜しくお願いいたします。

花蓮さん

花蓮さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなんです。高尾を越えると自然がドーンと増えまして。
本当はれっさhで行こうか車で行こうかと悩んだんですが、駅を多く回りたい理由でね。
それで車にしました。でも車もいいところがありましたよ。猿橋は駅から遠いのです。
車なので橋の真ん前の駐車場に停められました。そしてゆっくり散策できましたよ。
鳥沢は、駅もいいですが、甲州街道沿いの家並みも古くていい場所です。
秋になったら再訪しようかな。^±^ノ

No title

こんばんは☆

 都心から離れていくと、中央線 自然がいっぱいで
 いいですね~♪
  烏沢駅の駅舎も、ノスタルジックでいいなあ♪
 
  日本のローカル線に乗って、ゆっくりと旅したいわ~♪

  ディスカバー・ジャパン な気持ち戴きました!
  ありがとうございました。

  あ、腰をいたわって、ゆっくり養生してくださいね。
 

yopikoさん

yopikoさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
中央線は、高尾以遠はいつも夜行に乗ることが多かったですね。登山で利用してました。
したがって、高尾を過ぎると大体は夢の中でした。トンネルの存在はもちろん知ってますが。
小仏トンネルが長いんですよね。まだほかにもいくつかトンネルがあったのですか。
また、大月まで、どの駅の区間にも必ず1つ以上はトンネルがあるんですね。
大月を過ぎると笹子までありませんが。^±^ノ…大月、初狩、笹子の区間にはトンネルがないのも不思議ですね

yukarinさん

yukarinさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
yukarinさんもお疲れ様でした。遅ればせながら、遊びに伺いました。いいですね、写真。
駅が静かそうで、線路がまっすぐですね。行ってみたくなるような駅でした。
あ、わかりましたか? 実はコンデジからミラーレスにしてます。カメラはオリンパスペンライトです。
できればデジイチも買いたいのですが、現在のカメラが調子いいので使い続けます。
下呂温泉、いいとこっろですよね。川の中に温泉がありますよね。
うちのおやじはあそこで裸で入りましたよ。^±^ノ…うちはさすがに入れませんでした

41793310さん

41793310さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなんです。まあ、数本ですが、東京から直通で快速も走っているんですよね。
電車内の地図に大月まであるのも不思議ですが、大月までは通勤圏ということでしょうか。
115系もかっこいいですね。昔は、クリーム色と濃紺の車両には、登山でよく利用しましたよ。
夜行列車(各駅)でありましたよね。^±^ノ…深夜帯は一部の駅を通過してました
鳥沢駅は駅舎だけでなく、降りて甲州街道を歩いてみてくださいね。素敵な家並みも見られますよ。

haruさん

haruさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
鳥沢駅、とても渋めの駅でしたよ。駅前はタクシーの会社がぽつんとあるだけでした。
しかし、ほぼ接して走ってる甲州街道沿いの町並みもかっこよくて、古い家が立ち並んでました。
カメラのバッテリーが少なくなって、撮影できなかったのが残念でなりません。
天浜線、ぜひとも乗ってみたいですね。^±^ノ…国鉄時代では二俣線で掛川から新所原まで走る路線ですね

上総介さん

上総介さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
確かに高尾を過ぎると相模湖まで9キロ以上あるし。その区間ノンストップでは通勤系電車にはきついかも。
うーむ、その対応策として、「小仏(もしくは高尾山北)」という駅を作っちゃいましょう。
でも、それだとハイカー以外はほとんど利用しないのか。相模湖からは駅の区間は差ほどではないですが。
コモアしおつ、うちもかっこよくてびっくりでした。ここまで通勤電車を通してもいいと思いました。
素敵な町ですよね。^±^ノ…宝くじが当たったら引っ越したい町ですよね

喜サンタさん

喜サンタさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
都会の電車もいいですが、その喧騒から離れた場所の小さな駅もいいですね。
小さな列車でガタゴトと揺れながら行く旅はいいものですが、残念ながらうちは車でいきました。
実は列車で行こうか車で行こうか迷ったんですが、列車だと乗って降りてが大変で・・・。
同じエリアに何箇所か行きたかったので車にしました。^±^;

jizouさん

jizouさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
規模は小さいですが、小さいながらも迫力はありますよ。ゼヒ訪れてみてくださいね。
水はうっとりするほどきれいでした。秋の紅葉もきっといいだろうなあと思います。
猿橋の何がいいって、変に観光地化されてないところですね。気軽に訪れることが出来ることかなあ。
この先の小金沢渓谷もよさそうですね。^±^ノ

こんにちは

中央線良いですよね~豊田、八王子、高尾は地元みたいなものですが、いろいろな車両が走っているので、楽しいです。
下り線は東京都から神奈川県、山梨県へと進んでいく途中が、ワクワクします。
高尾から相模湖間、トンネルが沢山あったでしょう。
上下線のトンネルの数が違うんですよね~
子供の頃はよく数えました・・・

鉄写同好会仲間より

こんばんは✋
てくっぺさん 私昨日はお休みでしたので早々と夕方から爆睡してしまい起きたらビックリ!
鉄真同好会の日ギリギリblog更新しましたよ~!!(゜ロ゜ノ)ノ

てくっぺさんカメラ変えたかな?
最近のてくっぺさんのblogのお写真とても美しく空も建物も全てが素敵に写ってるんだけど。

鉄写同好会お疲れ様でしたぁ~。
昭和初期を思い出させるようなそんな感じのお写真達ですね。
似たような駅が岐阜の下呂温泉行くときの駅に似てるぅ~。
って思いましたぁ~。

そぉそぉ今月末電車に乗ってまた温泉旅行へ行きますよ~✋
下呂温泉ではないけどね。
とっても楽しみですよ~。

こんばんは

東京からの中央線快速が・・・
長閑な風景の中にちょっと不思議な感じもしますね。
115系も現役で頑張っているのですねぇ。。
鳥沢駅、レトロな感じでなんとも趣があります。
是非一度行ってみなくては!

鳥沢駅

こんにちは。
鳥沢駅舎、いいですねぇ。
昭和初期の雰囲気がありますね。

天竜浜名湖鉄道の天浜線
こんな駅舎がたくさんありますよ~。
ぜひ、一度乗りに行ってみてくださいね。

こんばんは

東京から233系が大月(河口湖まで入る付属編成(4両)もあります)まで
トイレ無しです。
国鉄時代にはオレンジ色の通勤電車は
精々、臨時で相模湖まででした。
トイレが無く高尾以西に使用すると乗客から苦情があるためと
聞いた事があります。

コモアしおつ行かれましたね
ここにはびっくりしました

こんばんは

旅に出ると色々な列車が見られますね
今回は私も千葉県の車輌でした

No title

今晩は。

自然、特に谷川などの水のきれいな所が、

大好きなので、猿橋の渓谷は訪れたいですね。

chacha○さん

chacha○さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
梁川駅は静かでいい雰囲気の駅でした。車を停める場所があったらもっと良かったです。
この駅の待合室も山小屋風で、列車で来たらゆっくりとくつろぎたい場所ですね。
今度は列車で来ようかなあ。フリー切符を使えば、隣の鳥沢と一緒に訪れたくなります。
秋はこのあたり、きっと紅葉できれいでしょう。^±^ノ

hiiragiさん

hiiragiさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ああ、梁川駅からの写真ですね。この駅は無人駅ですので、気兼ねなく撮影できました。
出来ればもう少し長くいたかったのですが、何しろ道が狭くて車を停める場所がなかったです。
駐車スペースは有料の駐車場しかありませんでしたし、急いで取って車に戻りました。
のんびりとしましたが、せわしない行動でした。^±^;

みささん

みささん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
コモアしおつのエスカレーターは、休日は稼動していなかったようですが、非常に長そうです。
先端が見えませんでした。エレベーターも、上に登るのでなくて、斜め上を上がります。
とても珍しいエレベーターですので、一見の価値ありです。うちも乗りたかったんですがね。
鳥沢駅は非常に静かな駅でしたよ。^±^ノ…ここは駅を降りてもお奨めです(甲州街道の古い町並みあり)

夕ひばりさん

夕ひばりさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
中央線の旅、といっても車で回ったのですが、楽しかったですよ。ぜひぜひ、短い旅としてお奨めです。
特に鳥沢は、できましたら車を停めて甲州道も歩いてみてください。古い家並みが目に入りますよ。
駅の雰囲気といい、甲州街道沿いの町並みといい、「てくっぺ風景百選」に入れたいです。
あと、四方津駅から「コモアしおつ」もお奨めです。^±^ノ…こちらのエレベーターに乗りたかったです

はな☆さん

はな☆さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
猿橋、気に入りました。出来れば秋の紅葉にも行ってみたいですね。たぶん秋にも行きます。
三奇橋とは、猿橋のほかに、山口県岩国の錦帯橋(きんたいきょう)、徳島祖谷渓のかずら橋が一般ですね。
なお、かずら橋の代わりに日光の神橋、木曽の桟(かけはし)などをあげる人もいますが。
http://tekukame.blog135.fc2.com/blog-entry-3477.html
はい、大月の手前です。大月には岩殿山という岩の山もあり、次回はここにも行きたいですね。
てなわけで、秋がまた楽しみです。^±^ノ

まこちゃんさん

まこちゃんさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
鉄道だけの写真を考えてたのですが、今回はいい場所だったので写真も入れちゃいました。
これが有名な場所なら入れなかったのですが、名前は有名でも観光地としてはマイナーなんで。
売り込む気持ちも少々あって、それで「猿橋」の名勝も特別に入れましたよ。
「コモアしおつ」もワンダーランドですね。^±^ノ

igagurikunさん

igagurikunさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
うちも車で出かけたのですが、一人で行ったので自由に撮影ができましたよ。
バッテリーの切れが早いので、もう1本電池を買おうかなあと思ったのですが・・・。
オリンパスペンライトのこのカメラは古いので、最新版が出たらもう1台買おうか迷ってます。
そのときは電池を2個用意したいです。^±^ノ

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ふきのとう、歌は知ってるんですが、この歌は知りませんでした。懐かしいですね。
電車ですと、狩人の「あずさ2号」とかBUZZの「はつかり5号」が好きな歌でした。
ゆずも利きますが、この歌はやはり知りませんでした。新しいのではくるりの「赤い電車」が好きです。
京浜急行の電車の様子を歌った歌ですよ。^±^ノ
https://www.youtube.com/watch?v=6VbrbcXp3Fc

juraku-5thさん

juraku-5thさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
山梨県の中央本線の駅はよかったですよ。山が近くにあり、とてものどかでした。
また、国鉄の頃の駅が残ってたのもラッキーでした。藤野や猿橋は新しい感じがしましたが。
そうですね。総武線ですと、平井駅は雰囲気がありました。小岩駅は駅よりも町並みが昭和でしたし。
東京都区内にものどかな駅がありますよ。^±^ノ…ほかに尾久駅や上中里駅もいい感じですよ

ジュレさん

ジュレさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
蔵出し、大歓迎です。うちも来月は蔵出しになりそうですし。アルバムの写真も懐かしいですよね。
今回は山梨に行ってきましたが、うちもまだ6月は行くあてがないので、7月の鉄写が心配です。
おまけに雨が降り続くといいますので、果たして、7月10日までにどこに行けるやら・・・。
小手指の北口の公園でSLを見つけましたが。^±^;

No title

115系、こうゆう風景が似合うな~
hiiragiさんと同じく、11枚目
かっこいい!

こんにちは

11枚目の写真、かっこいい~

No title

こんにちは

コモアしおつのエスカレーター
とっても長いですね
乗ってみたいです。

鳥沢駅の駅舎は私の住んでいるところの鉄道の
無人駅の雰囲気にとても似ています。

No title

こんにちは~♪

中央線の旅、楽しそうですね。
高尾より先へは、いつも特急で行ってしまうので、いつかのんびり乗ってみたいです。

私は鳥沢駅の駅舎が、とても気に入りました。
いいですね~、のどかでシブくて。

No title

こんにちは。お疲れ様です。
猿橋って、日本三奇橋の一つなんですか。
ていうか、日本三奇橋ってなんなんですかね??

大月の手前なんですね。
私は、小淵沢・清里方面へ行くことが多いです。
でも、この辺もいいところがあるんですね。高いところが苦手ですが、
猿橋いいですね。

No title

元気に行った気分になりました
最後のお猿さん おもしろい

No title

こんにちは、
車の移動で山に行くのが多く電車見るのが少なく、
今日は鉄写を楽しませてもらいました、

こじ附けの唄

てくっぺ 賛へ

はいこの唄です。

https://www.youtube.com/watch?v=TgRWn-0Cgqg

https://www.youtube.com/watch?v=69IWY14x0L4

はい、唄は以上で茣蓙居ます。

しかし、昨今は驛に伝言板無くなりましたですなぁ。

ところで中央本線って何処までが東日本旅客会社なんですか。
この辺りは東海旅客会社だと思うんですがネ。

No title

おはようございます。

時間が止まっているのか...と思えるほど
のどかな風景です。

駅舎がどんどん改修されている中
国鉄時代の雰囲気が残っているとどこかほっとします。

山手線や総武線の駅にも部分的にそんな雰囲気を
残した駅がありますが、できるだけ長く残してほしいものですね

おはようございます

おはようございます。

とても静かでよい所ですね。
わたし、
今回は蔵出しになってしまいました。
申し訳ありません。

satoshiさん

satoshiさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あれまあ、毛虫にはお気をつけ下さい。手足がはれますからね。うちも子供のころはれたことがあります。
早期に医者に行ってよかったですね。あ、毒蛾は嫌ですよね。幼虫も成虫も毒がありますよね。
そうそう、子供のころ図鑑で調べたら、蛾にさわるだけで身体がかぶれるとありました。
以来、蛾の恐怖症になってしまいました。^±^;
しかも夜、でかい蛾が山の民宿の窓にびっしりとついていたのも気持ち悪かったし・・・。

また

少し寝てしまって1時にまた目覚めたところ。
6月の映画シーンクイズにも早速の挑戦ありがとう。
第1シーンだけでは思い出せない?
この映画はてくっぺさんも見られてると思うのですが・・・。
メッセージボードのほうで山勘でもう当ててる方が出ましたよ。
メッセージボードに出てるに優しい?ヒントだったら?

第1シーンは主人公が手術室に運ばれるシーン。
最近リメイクされたSF刑事もの。
日本のコミックでも似たような刑事が。

これでは?

今日の午前中に庭でちょっと草むしりしたら、しばらくして突然、足首が妙な違和感を感じ出して
足首を見たら赤い点々が四つ一直線に等間隔で並んでいて、見てる間にどんどん大きく膨れてきて痛くて痒いのなんて!
すぐ近くのいつもの内科は皮膚科もしてるので診てもらったら・・毛虫にやられたとのこと。
塗り薬だけもらった家に帰って塗ったら、もうすぐ痛みも痒みもなくなって腫れも少しずつひいています。
そこのところ仕事場も病院でも夜、救急でダニに食いつかれたり蜂に刺されたりの患者さんもよく来てるのでこれからの季節は特に虫には気をつけないといけないですね。
毛虫といったら数年前にも、庭でチャドクガの毛虫にやられたこととがあってこれはかなりひどくでした。
このチャドクガの毛虫のたった1本でも体に少しでもこすってしまうとそれでかなりかぶれますよ。
チャドクガの毛虫は黄色に黒の縞が入っていてよく目立ち、ツバキやサザンカなどに大量発生することがあるので気をつけてくださいよ。

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    FC2掲示板
    アクセスカウンター
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    ぷよぴたっ
    時計&ゲームです。
    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    幸せ呼ぶ猫神の呟き

    不思議な不正義

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長